人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬眠しました。。。
by gon-paradise
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
信on日記
備忘録
テニス
日常日記
キャラ紹介
音楽・本
未分類
以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
リンク
〇クエ進行状況
      黄星龍不眩ワ扶天九州
仙論57伏4〇〇〇氷国-耳5
医術60イ8〇〇〇〇〇〇府5
鉄砲57大3〇〇〇神国-沖1
神典58火4〇〇〇〇〇国府3
武士60〇8〇〇〇〇〇〇佐4
密教57大5〇〇〇〇国-府5
忍法59イ7〇〇〇〇〇迦沖5
刀  60○7〇〇〇〇国-佐5
演舞58黒1〇〇〇氷国-府3
武芸58大8〇〇〇氷国-府4



〇リンク
信長の野望公式HP
信長の野望オンライン寄り合い所
井村屋本舗。
信on和紙職人日記
機械仕掛け城A
ぽんぽこ日記
何気にエバクエⅡ日記
老兵かみしゅと貧乏鍛冶の気まぐれの記
妖骨マニア藤堂生産日記
☆のんびり星日記☆彡
バ神主のぐだぐだ日記
エロゾウ旅日記
いまさら始めちゃいました…。
コトナン白書
rei's Blog
霧隠家の隠れ家
ひなた珍道中



《著作権表示》
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


さよならじゃない

唐突になりますが
思ったことを書こうと思います。

信長やり始めて
もう4年弱になるわけです。


いろんなことがありました。本当に。本当に。

思えばこの期間
仕事から帰っては速攻PSをオンにして
家にいる時間で寝てない時間はほとんど信長してました

休みの日も一日信長やったりすることもありました。

中毒以外の何者でもないですね。

見かねた
この信長に誘ってくれたリアル友人からですら
「もうやめたほうがいいぞ、マジで。」

と真剣に言われました。

当時付き合っていた彼女にも
やめろと言われ

クリスマスのデートの時間に普通に遅れたりもしましt
(ホントすいませんw)

婚約がダメになったりもしましt
(信長のせいじゃない!!と思いたい)

それでもやめられませんでした。
病気ですね。

それは
信長で友人と接する時間が楽しかったから。

割と固定で多くの時間を過ごしてきた自分としては
気の合った友人と遊ぶ時間は
本当に楽しかったです。いや、それは今でも。


その友人ともいろいろあったりしました。
もう話すらできない友人もいます。
国を変えるしかない状態になったことも何度かありました

ゲームの中では特に明るく振舞ってるつもりでした
しかし、それが行き過ぎた時もありました。

ブログが晒されて炎上することもありましたw


それでも
今でも知人として接することができる人も
だいぶ減ってきたけどそれなりにいるつもりです。

新しい友人の輪なんかもできたりします。

信長はゲーム自体がどんどんパッチが入るので
本当に終わりなく楽しめる気もしていました。


なぜだろう
あれほど誰に言われても
やめる気などなかった信長が

全然やる気なくなったんです。
最近。ここ一週間くらい。

まーそんなこともあるよなと
普通にいたんですが
どうもおかしい。

あぁ釣りだと思われてもめんどいので一応言っておきますが
引退する気も休止する気も課金停止する気もないんですが。



昔なら、確実に夜遅くまでインして
今回のキャンペーンの金貨や銀貨を集めまくっていた気がする


なぜだろう
家にいてもPSをオンにしようと思わないのは。


なぜだろう


この虚無感はなんだろう?
by gon-paradise | 2008-09-26 01:50 | 信on日記
<< 容疑者Xの… 上には上がいる >>