冬眠しました。。。
by gon-paradise
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
信on日記
備忘録
テニス
日常日記
キャラ紹介
音楽・本
未分類
以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
リンク
〇クエ進行状況
      黄星龍不眩ワ扶天九州
仙論57伏4〇〇〇氷国-耳5
医術60イ8〇〇〇〇〇〇府5
鉄砲57大3〇〇〇神国-沖1
神典58火4〇〇〇〇〇国府3
武士60〇8〇〇〇〇〇〇佐4
密教57大5〇〇〇〇国-府5
忍法59イ7〇〇〇〇〇迦沖5
刀  60○7〇〇〇〇国-佐5
演舞58黒1〇〇〇氷国-府3
武芸58大8〇〇〇氷国-府4



〇リンク
信長の野望公式HP
信長の野望オンライン寄り合い所
井村屋本舗。
信on和紙職人日記
機械仕掛け城A
ぽんぽこ日記
何気にエバクエⅡ日記
老兵かみしゅと貧乏鍛冶の気まぐれの記
妖骨マニア藤堂生産日記
☆のんびり星日記☆彡
バ神主のぐだぐだ日記
エロゾウ旅日記
いまさら始めちゃいました…。
コトナン白書
rei's Blog
霧隠家の隠れ家
ひなた珍道中



《著作権表示》
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

途中経過

ファイヤーエムブレムがつい盛り上がってこの時間に

明日旅行なので寝ないといけないのはわかっているんだが…!
運転もするんだけど大丈夫でしょうかw


ちなみにマイユニットのくろかげ。


d0141201_2524995.jpg



本人に確認したんだけど、かなり近いようです。
一般人には理解できん。

現在19章。
なんか仲間になるはずのやつが突っ込んできて返り討ちにしてしまってリセット。
どうせ仲間にしたとこで使わないだろうからいいんだけどね…

レギュラーはほとんど上級のレベルカンスト状態だし。


信長は新Dいってきますた。
人取橋。まず50貫払って馬で移動。

まぁこれもそのうち無くなるでしょう。
100貫払って勢力変更での批判をもう忘れたのかね。
ほんとに同じ失敗を繰り返す肥はホントに頭が悪い。
という残念な空気に包まれているね。

それはさておき

ここでも3000ポイント稼ぐらしい
もしかして、この3000稼ぐシリーズ、好評だと受け取られてるんだろうか?
鬼門、松島、人取橋で毎週3000狩りしろと言ってる?

もう勝手にやっててください。

とりあえずちょっとクエやろうということで
Nの伊達家をひきつれて(レベル30)短冊狩りして
新城をやってきました。

まぁ完全適当で6人徒党なのであっさりころされたわけだけど
最後変な技でやられたんだけど、これ何かの条件発動かな?

d0141201_315839.jpg


こんな感じなので全体に4500前後って感じかな?

まぁそもそも壊滅状態だったからいいんだけども
これ万全の状態でくらったらひっくり返されそうだ。。。
ちなみに極楽も貫いてました。(鍛冶に極楽してた)


あぁもう限界ねます。。。
[PR]
by gon-paradise | 2010-07-31 03:03

2章が導入されたけど

さて、2章が入ったようですね。

内容として、影響ありそうなのは
・新ダンジョン(人取橋)
・天海倒さなくても松島いけるNボス
・一門移籍、合併w
・軍事評定N追加

くらいか。
一門レベル引き上げとか、生産(武器だけ)とか
あんま関係ないしな
あぁ、松島行きの新ボスなんかも人いないから関係ないか。


で、20:30くらいに帰宅して
じゃちょっとインしてみようかとインすると
珍しく会社から電話が。何だろう?


「トラブル発生、戻ってきてくれ」

ということで、そのままログアウト
こんなの初めてだなァ。まぁ前のブラック会社ではよくあったがw

帰りは絶対電車なくなるので、車で会社へ…orz


夜は道すいてていいな。一時間半の道のりが
50分くらい。そんな著しく飛ばしてるわけでもない。多分。

トラブル原因は、何らかのミスでバージョンが古いソースを
コンパイルしたようでした。それはぉらのミスではないっ…!でもまぁちょっとしたバグもあったので、結局修正が必要だったけど。



帰宅すると2:30

なんかテンション上がって寝られなくてファイヤーエムブレムをオン

14章までクリア
チキtueeee!
クライネみたいなツンデレ系にドキドキするんだけど、大丈夫ですかね…


しかしあれだな…くろかげ鍛えすぎて半端なく強くなってしまった。
ひどいと1ターンに5体くらい攻撃された相手を返り討ちにしてるしな。
魔法だから射程2でも返り討ちにしてしまうし。

あぁグラはモヒカンに仮面です。
多分リアルに近いはず。
変質者だし。



最近、仕事でもプライベートでもいろいろ、ぉら主動で
決断(決定)しないといけないことが増えてきて、なんか大変。
年を取るというのはこういうことなのかねぇ。



週末は箱根に旅行にいってきまー。
健保で手配したから、めちゃくちゃ安いんだぜ!
結構抽選で落とされるから運も良かったのかな?
[PR]
by gon-paradise | 2010-07-29 11:11

進む過疎化

毎日暑いですね。

信長はまもなく2章?が来るようなので
これでちょっとは人が戻ってくる、のだろうかw

一門も70人登録されてるけど、ほぼからっぽで
居ても放置の人みたいな感じで
一門でどっか遊びに行くとかもはや夢の状態

鬼門や評定なんかもやる気0で、もういいや状態。
募集とか見てもあんまり意欲が沸かない。
みんな同じような感じなのかなぁ。
飽きてるってのもあるけど、コンテンツが足されれば足されるほど
つまらなくなっていくってどういうこと?

まずダメージのインフレをなんとかしてくれ
なんだよ、一撃で6000~とか普通って。バカなの?



上覧、結局追い込みはほとんど参加出来ませんでしたが
お疲れ様でした。14-8だったかな。
マックスだと78戦できるらしいので、1/3も参加出来なかったな。
まぁ当初の目的の勝ち越しは出来たので、これはこれで良しとしますか。
個人戦としてはよく参加したほうだ?

ある程度密教での動きに確信が持てた。多分そんなに間違ってない。
まぁ上位とほとんど戦ってないので、微妙かもしれんですが。




ということでファイヤーエムブレムをちょこっとやっていたんだけど

10章で・・・予想しなかったことが。

「くろかげ」がアーマーナイトからジェネラルにアップして
ますます無敵になったので、ひとりで突撃させたんですよ。

そしたら魔導師がトコトコって歩いてきて、2、3発で殺されるくろかげ
生命多いけど、魔法防御0だしな。

んだよ、カスだな。
と思ってリセットしてやり直そうとしたら
直前でセーブポイントで途中セーブしており
やり直せない・・・?
ちょっとまて、これ章の最初からまたやるってもう出来ないの・・・?

何度やっても避けないし、これ確率表示されてるけど
一定条件で計算してるんだろうか、毎回同じ結果に。

7時間が無駄になりました。くろかげマジ終わってる。
時間返せ!

仕方ないので、魔導師で作り直して最初から…
って女の子キャラにすればよかったなぁ。
というわけで、やり直し中。
今度は成長率高いキャラ中心にレギュラー組もう。
ペガサスナイト系とか。かわいいし。
パオラ姉さん…!




先週末もテニスしてきました。
シングルスの試合です。いやぁ今回はレベルが高かったなぁ。
高校生のJOP(日本テニスランキング)持ちとかいて
超球速かった。ミスも結構してたけど。

なんかトレーナーとかもついてて、ほんと一日中テニス毎日してるらしい

でも負けたのはこの一戦だけ


ていうか、リーグ戦トップ通過して
1位トーナメントの初戦でJOP持ちと当たるってどういうことなの…!
相変わらず運がない。せめて一回戦くらいはもうちょっと…
そのあと負け負け対決は制したので5位ということになりますね。


サーブを改良したので随分安定してきました、全体的に。
割と相手がどんなプレイしてきても動じないで押し切れるように
なってきた、気がする。迷いがなくなってきた。


しかしシングルスはやっぱり経験だなー
もっと試合に出なければ。
と思ったんだけど、この時期はほんと暑い…
もう若いわけでもないんで堪えますorz
帽子と日焼け止めは必須。熱こもるとほんと熱中症なっちゃうんで。
というか、なりかけたので。


向こう一ヶ月くらいは土日もフルに予定が入ってるので
あんまりゆっくりできないけど、アミノ酸のサプリが結構効くかも?
疲れにくくなったような。思い込みなのかもしれないがw


移動も車が多かったりするので気をつけないとな…
疲れててうっかりはシャレにならん。安全運転派ですが。
ローンもまだたっぷり残ってるしな!
でも金額以上の価値の働きが出来てるのでおkです。
[PR]
by gon-paradise | 2010-07-27 10:29

対人は楽しいけど…

暑いですね。
昨日新橋の駅前でお祭り?があったのでちょっと行ってきました。
こういうの始まると夏だなぁって感じがしますね!

浴衣の人とかも結構いて、癒されました。
帯を引っ張らせてくれたらもっと癒され(略

盆踊りなんかを都心で見れるとは思わなかったけど
何年ぶりかなぁ~。


さて、信長
ここんとこ人の減り具合がヤバいと思われます。
上覧始まってない時間でも、一門には2人くらいしか居らず
募集もほとんどないし、あっても一門募集。
本気で末期なのかもしれないなぁ
自身も上覧に軽く出てるだけで比叡の報酬すら貰ってないし。
やっぱり一門に活気が0なのはきついな。。。
人いないと筆頭も手の打ちようもない。

で、上覧
昨日もインしなかったので試合数がどうしても足りない
14勝8敗ですが、毎日やってる人は50試合とかしてるようだし。
まぁ負け越さないようにやっていく感じですかね。
土日も用事があるのでほとんどインできないしね。
対人は楽しいけど、結局いっぱい出た人が勝ちってのはなぁ。

レベル61の密教にしては頑張ってると思いませんか。

そんなことないですか。



ここまで戦った所見を軽く・・・

密教はほんとに選択肢が多いので悩ましい。
開幕は相手にグンガクが居るなら無我無心から入る場合もあるし
術忍とかそういうのが居て、こっちにしか神がいないとかなら
菩薩からのがいいのかもしれない(沈黙対策)

二手目も相手の火力次第では極楽に行くかもしれないし
もう手遅れと判断して見捨ててエコーで攻めるのもアリだ。
よく手遅れなのに諦めきれずに極楽いって、対象はそれまでに落とされて
無駄な極楽をしてるのを良く見る。
序盤の捨て手は致命的なので、非情かもしれないが見切りも必要。

個人戦では特に、盾が居なかったり居ても速攻溶かされたりするので
耐えるよりは攻めに転じたほうが勝率が高い気がしてる。

陰陽で呪縛とかする人がいるが
相手がよっぽど物理構成じゃない限り攻撃したほうがいいと思う
刺さる保障もないしね。陰陽だらけだし。

回復が2枚居るなら、チケン入れてエコーでいいと思う。
アタッカが削ってあとちょっと!ってとこで回ってくるのが結構多くて
地味にとどめを刺してる、しかも全体に1000くらい回復。

あとは破界ですね。
相手に僧が居るなら追いかけましょう。特に極楽改とかだと
相手は一息ついて、1.5ターンは生きれる前提で行動したりするので
速攻破ってやると一気に流れがきます。

八大は…頑張って育てたんだけど
正直個人戦だと使いにくいな。むしろ一回も使ってないし
というのもコンビネーションの都合もあるし、配布装備で生命が低いってのもある
生命5000あるかどうかくらいだから、1000くらいだしな…
それならエコーしたほうがいい。


みたいな感じを考えながら戦ってます。
個人的主観だからアレかもしれんですが。

あとは運w
まぁ人生賭けてる65の鎧鍛冶なんか0勝7敗で真っ白になってたくらいなので
結構運もある。



まぁ28日になれば少しは人くるのかなー
私は居るかどうかわかりませんがね


日曜日はまた試合です。
あとは自分を信じて戦うのみ。
I can do it!
[PR]
by gon-paradise | 2010-07-23 17:32

更新する時間がないほど

忙しい一週間でした。

しかし、梅雨が週末明けたわけで
一気に暑くなった感じですねぇ、関東はそこまで大雨ってなかったので
気がつけば夏みたいな。
しかし35℃とかキレてるな。そろそろ年も年なので熱中症対策とかもせんと。


ネタが沢山あって書くの大変なので
今日はカテゴリー別に分けての記事にしてみます。

<信長上覧>
始まりましたね、個人戦ということで割りと気楽に参加できるのは良い。
装備も配布なので装備の面では廃人と差がつかないのも良い。

まぁ潜在・覚醒の差は超出るのでやっぱりレベル高いほうが強いっすね。
組まれる徒党にも65は大体2,3人いる時代です。

あぁ上覧は密教のみの登録です。
今回僧多いけどなー。

自動で組まれるとほんとに以下のような構成が多い
d0141201_0353861.jpg



盾0ってやつです。まぁ相手も似たような構成のことが多いので
ノーガードで打ち合い。3分くらいで終わったりします。
まぁ陰陽ばっかだからなぁ登録、GUNGAKUも意外と少なかったりするし
武士なんてほとんど見なくなった。こんな構成もしょうがないのかねぇ。

そうなると極楽がキーになってくるわけだけど
開幕で落とされるからどれに行くかが賭け。。。
神いたらそこかもしれんし(子守あるから)あるいは極楽持ちなので速攻落とされたり。
こんな構成が何回か続いたら来なくなるだろうなぁ。


というわけで昨日(5日目?)終了時の評点
d0141201_035492.jpg



まぁしょぼいけど言い訳をさせてくれ
大体梅雨明けとかの3連休で夜家で信長フルに3時間繋いで上覧やれるか?
キモオタ暇人の黒Xさんくらいだろう。
っていうか掲示板にランクインしてる人、あなたたち人生それでいいの?w
どう考えてもかなりの犠牲払ってるだろ…

勝率的にも6割6分くらいだからそれで評価を…ダメですか

まぁでも10勝しかしてないけど結構運もあった。
こっちの鎧、軍が落とされて、たまたま攻撃が流れた相手の忍が生命減ってるから
一人ぐらい落とそうって落としたら旗だったり
開幕後手で無我が間に合わなくてランダムくらってしまい
タゲがそれたのが重なって、忍がなんか落ちたと思ったらそれが旗だったり(1分で終わったw)

あとはあれですね、相手にも大抵僧は居るので
極楽のタイミングばっちり読めます。2、3回くらいは旗を破界で叩き折ってます。
極楽の裏に破界入れてぽっきりとかやると超キモチイイ!

まぁある程度評点稼げればいいか、という感じでやっていきます。
平日なら時間とれそうだけど。




<テニス>
試合いってきました。
今回はいつもと違う大会で、いわゆる「試合慣れした強いおじさん」
が多い大会。

つよかったー
リーグ戦で4連敗でしたw
まぁ同じ条件だけど、クソ暑かった…梅雨明けした土曜日だったんだけども
サウナで試合してるみたいでしたw
もちろん日焼け止め、帽子完備でいったので熱中症は防げました。

まぁちょっと自分の認識が甘かった。
決定力の無さが敗因。フォアで有利な展開に持っていけるんだけど
相手も強いので、打ち抜くほどの球はやっぱりなかなか打てない。
粘ってくるんですよね、年配とかおっさん。
で、先にミスしてしまう。テニスはミス=相手の得点になる。というスポーツなので
それでは絶対に勝てない。

つまり練習で7割くらい入るショットを試合で使うと
試合では5割を切る。という認識が足りなかった。

あとはもっとシングルの試合慣れしないとなぁ。
練習でももうちょっと精度を上げる意識を高めないと…

ちなみに来週も試合ですw



<ファイヤーエムブレム>
久々のオフゲーです。
このシリーズは昔から好きなのよねぇ。
基本的に仲間はしぬともう戻らない、というのがコンセプトなんだけども
今回は次のステージにいくと生き返ってるというモードもある。
まぁ当然わたくしは通常の生き返らないモードでやってますが。

で、今回はキャラを作ってそのキャラを中心にした展開になっていくわけで
キャラの職何にしよーかなと思って
個人的に主人公=剣士あるいはナイトみたいなのって大嫌いなので

魔導師にしました^^

名前は最初はいつもどおり「いっき」

だが序章で、どうやっても殺される。
魔導師生命超ないから2発でしぬし避けないし。
いっきまじ使えねーよ。カスだ。

ていうか難易度たかくね?
序章で主人公魔導師で死人なしとか出来る?

何度やっても進まない。


いっきが雑魚すぎて使えないので
消して作り直しました

今度はその彼氏の「うんけい」
アーチャーにしました。時代は弓だ。うんけい頼むぞ。

スタート。


魔導師と変わらねーーーーーーーー
2発でしぬし、近接攻撃に対して攻撃手段がないので攻撃されっぱだし

うんけいダメだったよ;;
君らカップルはほんと使えない。

もう海外にでも移住してくれ。
幸せにな。


しかたないので消して作り直し。
今度はアーマーナイトにしてみました。
名前は「くろかげ」
頼むぞ、廃人鎧鍛冶。もしあいつらと同じだったら
信長に人生賭けてるのに上覧で7連敗して泣きそうになってたのバラす。

スタート


アーマーナイトtueeeeeeeeeeeeeee

何この差w
敵の攻撃全部0でダメくらわないし移動距離少ないだけで攻撃も当たるし
人生賭けてるだけあるじゃねーか。

でもまだどんなに狩りしてもレベル66にはなれないんだよ?

ということで4章くらいまでやりました。
戦略は、「くろかげ」を一人で突っ込ませて、ダメージを与えておいたN達に
弓使いや魔導師たちが倒していく。という
「くろかげ」送りバント作戦。

一番頑張ってる割にはレベルあがらないw
信長で言えば「府内4ノックやるからノックキャラやってね。1垢で^^」みたいな。

順調にすすんでます。







<踊る大走査線3>
観て来ました。イクスピアリ行ったんだけど混んでました。
結構道が混んでて、券売所も長蛇だったので、ネットでチケット買ってなかったら
乙なとこでしたw
ちなみに、イクスピアリの映画館はキレイです。六本木ヒルズほどではないが…

で、内容の前に
織田祐二老けたなぁ…ギバちゃんとかも。
仕方ないのかもしれんけど、年月を感じました。
深津絵里はあんま変わらないな。

なんか無理に作った感じでした。
まぁ面白かったっちゃ面白かったけど

多少ネタバレだけど
実行犯のやつらは最後まで素性わからんままだったし

青島と室井さんの絡みもあんまなかったし

システムも電源落として解決!みたいな感じだったし
小栗旬、感じ悪かったしw

まぁ内容あんまなかったです。

あぁ実行犯がネットゲー中毒者で、女にだまされる
みたいな感じだったので、黒Xさんが心配になりました。
X影さんみたいなタイプ間違いなく…
[PR]
by gon-paradise | 2010-07-20 00:36

梅雨?

お疲れ様です。
梅雨とかぶっとんだ天気になってますね。
東京はほんと暑い、まじで。

西日本のほうは大雨で被害など出ているようですが
まるで別世界のような。

夜のランニングでも滝のような汗とはこのことか。
と言わんばかりの。

しかし体重は61kgに逆戻りしました。
なぜだ…(;゚д゚)

さて、まずは信長
なんか大友佐賀の1~5いくというので
密教で手伝おうと思ったら、鍛冶がいないから出せということで
久々に2赤でいってきました。
ぶっちゃけ鍛冶と回復というペアは非常に楽です(ぉ

回復が密教1で解呪も密教1という構成で、7体晶。
上目は全部無視だし、術も全部通す。
もちろん回復1なので孔雀などするヒマはない。

だけど楽勝な感じ。
こうやってコーエーは苦労して作ったコンテンツを死にコンテンツに
していくのですね^^
もったいないねぇ。相対的に多少強化すりゃいいのに。

ドロップで刀が出たので希望して強奪。
昔は高値で売れたんだけどなぁ

d0141201_032810.jpg


グラは晶が装備してるやつと同じですね

d0141201_04112.jpg


わかりにくいけど、赤く光ってるようです。
まぁ解体するとなんとかのお湯。

確か晶のグラの刀を作る材料で昔は高値だった。
よし、こないだの権現といい調子がいいな。と思ったんだけども


市見てみたら
300貫

もうゴミになってしまったのね…(;゚д゚)

とりあえず上覧は密教だけ登録しときました。
個人戦なら多少は遊べるかな。でも構成でストレス溜まること多いし
週末はこの先ほとんど予定入ってるので、軽く参戦ということになるでしょう。


で、テニス
世の中、ワールドカップで盛り上がっていたけども
テニスにもワールドカップはあるんです。しかも毎年w

デビスカップというんですが、誰も知らないですかそうですか。
もちろん日本も出場しております。

これは第~~部に分かれているので日本とかは全然下です。
しかもトッププロはデビスカップよりもグランドスラムを優先してしまうので
盛り上がりに欠けるのは事実orz

ちなみにこれは団体戦です。
1日目にシングルス2試合、ダブルス1試合
2日目にシングルス2試合で構成されていて
合計5試合の勝敗で勝負をつけるわけです。

ちなみに重複しても良いので
強い二人がシングルス2つ出て、ダブルス組んで出て
二日目のシングルスを順序入れ替えて出ればおkだったりします。

まぁかなり負担になるのでそんなことはなかなかしないけどw

シングルは2日とも出るのは普通にアリです。
というか普通そういう出かたします。


で、話は反れましたがデビスカップの準々決勝
注目はスペインVSフランス

実はスペインはテニスもとっても強いのです。
現在1位のナダルを含め、トップ30に6人もいるからw

ナダル、ベルダスコ、フェレール、フェレーロ、アルマグロ、ロブレド
ほんと無敵艦隊だ。

ところが
ナダルがワールドカップの決勝みにいくということでデビスカップ辞退して
南アフリカに飛んだww
(まぁ膝の具合もあるので、了承済みだとは思うけどw)

フランスはツォンガが出場辞退でスペインはどうやっても勝てそう。
フランスのオーダーは、モンフィス、ロドラ、シモン、ガスケ
おぉ、なんかツォンガいなくてもつえーな?
でもフランスは勝てないだろうと思ったら

5-0でフランス

まじっすか(;゚д゚)

1つでも勝てれば奇跡だと思ったら、全勝って。

ケガ明けのシモンが2日目のシングルスの2枚目に出て
マグロを倒してました。しかしマグロ精神弱いな。シーチキンと呼ばれそうなくらいw

これで9月に準決勝
フランス、チリ、アルゼンチン、セルビアで行われます。

アルゼンチンはデルポいないのに
ダビデンコ、ユーズニーなどを擁するロシアをアウェーで倒してた。
ナルバンディアンつえぇ

まぁ何が言いたいかというと
テニスは一年中やってるので、グランドスラム以外でも結構見れるんですよ!
ということです。

ちなみに今はメルセデスオープンがドイツで
スウェーデンオープンも行われてます。

メルセデスはダビデンコが1シー
スウェーデンはソダりんが1シーです

メルセデスではコールさんが初コケしてましたね。。。
ドイツでドイツのエースが初コケはいかんだろうw
[PR]
by gon-paradise | 2010-07-15 00:27

ボスなど

お疲れ様です。
毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか。

土曜日はフットサルの予定が前日の雨で中止になってしまったので
ちょっと時間が出来てしまったわけで。

ボーナスは入ったんですが
自制心で貯金を多めに確保した影響であまり豪遊するわけにもいかず
金のかからない信長でもするかぁ~という感じで


ボスにいってきますた。

まずは新8雷神で最弱という大雷さん。
d0141201_2356218.jpg


上覧で有名なとある人がいてドキドキしましたw
テンショウで出てた時によく対戦した人です。

当然極楽要員。
構成は…別にいいか。大雷なんか誰でも倒せますから。
沈黙要員も別に要らないっす。

1がたまに3体に4000前後の攻撃してくるんで
1からやっちまうのがいいですネ

なんで大雷は弱いかと言うと
時間で来る例の特殊攻撃が、対象の生命を1にして吸い取った生命で
敵の全体を回復させる。というもので

極楽作戦なので、どうせ生命1なのです。



だがしかし

d0141201_01291.jpg


そのとき釣りが切れててくらう密教の図
生命1になったけど、7tさえ入ってれば釣ってればおk


d0141201_044979.jpg


まぁあれです、極楽しかしないので
スキルも何もあったもんじゃないでs
こんな感じになればあとは消化試合ですネ

d0141201_07294.jpg


ぶっちゃけ1>7と落とせばあとはどーでもいいっす。
コシンも能楽もいなかったので、自分のターンが来て速攻極楽いれていると
気合がきつくなりますんで、自信がない人は%K60でも入れてタイミング計りましょう。

これで6迷へ挑戦できますな。
別に倒してもなんのメリットもないが…
八大を成長させてるので1にぶつけてやりたいんで、チャンスあったら行こう。



さて、次は天海の手伝いにいってきました。
密教募集してたので、殺陣徒党ってどんなもんなのか見にいきました

天海徒党じゃなかったらワロスだったのですが
無事天海徒党でしたw

構成は
鎧、法、道、殺陣、コシン、仏、密

予想通り盾1の回復2枚のハモン忍者、陰陽、殺陣の構成。

d0141201_013526.jpg


弱体させると開幕こんなポップが出るんですな。



戦闘はというと…

d0141201_0152213.jpg


虐殺でした…
モードが気だったりすると、天槍してるだけで1の気合はガンガン減るので
6,7なんか別に呼ばれません。
5の釣りも釣られても別に関係ないし
4のぜんかんもハモンで止まるわけで。

鍛冶は2だけ釣ってればおk。

密教は孔雀もしなくていいので、別に密教である必要はなさそうだな…
チケンいれてエコーでおkです。

d0141201_018532.jpg


10ターンほどでここら辺までいきます。

d0141201_0202749.jpg


阿吽倒さないと1は死なないので
この状態で待機。死ねないのもかわいそうですなw

阿吽がちょっと苦戦してたようで、15分は無理だったけど
楽勝でした。阿吽も適当な構成じゃなければ15分楽勝だなぁこれ。

ポイントしては
・別に盾は鎧鍛冶じゃなくても良さそう。武士でもいいんじゃないか。
・コシンが居ると超安定する。
 天槍を連打できるから。
・@1になったときに、1が刃のときの為に御剣入れとくといいかも。
・回復は2枚いればなんでもいい。詠唱なくても全体を回復できる職だと安心。

あぁドロップの杖はゲットしましたw
権現のなんちゃらが10万~だったので市に並べておきました^-^
お金持ちの人買ってね・~ヾ(゚ー^*)


人数さえ居ればハゲをやる代わりに天海ってのもありかもしれませんな。
快走も達成すれば一門殊勲20とか合計で入るはずだし。
指輪も+13でかなり良い

まぁその人数が大変か。。。
快走も狙うなら3徒党はほしいしな。

まぁそんな感じで構成を決めれば楽勝な感じでした。
あんまり構成縛るの好きじゃないけど、殺陣構成は…楽なのは間違いない。


あぁ画像とか結構入れたから疲れた。
30分くらい記事に時間かけました。

例の人に費用請求するので見積書送りますね^^^^
[PR]
by gon-paradise | 2010-07-12 00:29

2010ウィンブルドン決勝

決勝戦。
フェデラーが居ない決勝戦。
何かが足りない。そんな空気がたちこめる。

そしてもう決勝なのか…もうちょっと観ていたい
そんな気持ちになってくる。
まぁサッカーも多少見たりしてたから観戦が大変だったけどw


フェデラーとジョコを倒した覚醒ベルディヒ
ナダルはマレーを一蹴。
下馬評はナダルの圧勝。自分もそう予想する。

試合の流れはベルディヒのビッグサーブなどの
速い攻め。
ナダルは信じられないフットワークでそれを拾う
そして返してそれをエース。
もしくは逆にチャンスボールを呼び寄せる。

ベルディヒはもっと厳しいとこを狙う>ミスする

というパワーの相手はこれで倒される。


ベルディヒが勝てるとしたら、それすらをぶち抜く破壊力が必要。
それは誰しもがナダルにやろうとして出来なかったことでもある。


しかしナダルはバックのスライスをこんなに使うなんて
正直意外だった。
これがうまく時間を稼げて体勢を立て直すと同時に
スライスはスライスで返さないと難しいので
それを回り込んでフォア一閃。

フェデラーのような芸術的なスライスではない。
きっとフェデラーとの対戦で学んだこと、芝での有効な戦い方。
なんだかそんなものが活かされてるのかなぁと
フェデラー信者としては思ったりするわけですよw


勝敗の分け目は
2セット目の、6-5でベルディヒのサーブで
キープすればタイブレという場面
非常に重要な場面でこそナダルはさらに輝く
そしてベルディヒは厳しいとこを狙ってミスした後は
つなぎの球もミスをする。しかも連続で。
ナダルのプレッシャーがすごい。もう普通に返すことすら出来ない。
サーブも1stは入らない。これが追い込んだ空気。
そしてブレイクで2セット連取。

何だかこれが、この試合の縮図のように見えた。

覚醒ベルディヒは、唯一の弱点はメンタル。
本当に重要な場面でそれが決定打に。
ただ、フェデラー相手にもそれを出させなかったわけだから
紛れもなく実力だったんだと思う
これで8位になるらしい、トップ10プレイヤーとして頑張ってほしい。


ナダルは強かった。ほんとに。

去年出られなくて辛い思いをしたものをぶつけた感じか。
涙は見られなかったけど、ほんとに嬉しそうなその姿を見て
ナダル派じゃない自分も、これは仕方ないなぁと思った。

世代交代と言われてるけど
来年、もう一回奇跡を見れたら嬉しい。
まずは9月のUSオープン。
[PR]
by gon-paradise | 2010-07-05 01:46

2010ウインブルドン決勝

毎日暑いですな。

こないだポテトサラダ作ったらおいしくできたので
今回もまた作ってみますた。じゃがいも5個。

すさまじい量できますが、結構ペロッといけちゃいます。
焼いたパンに乗せたりしてもおkなので食費はかなり軽減。


信長は短冊使用と東西ボーナス隊列で
覚醒が稼ぎやすくなった。のは良かったけど
結局狩りいかないといけないのがなぁ。
瓦で覚醒上がるようにしてくれ。


さて、そんな話どうでもよくて
男子の準決勝が昨日行われました。

ベルディヒVSジョコビッチ
開催前はまったく予想しなかった組み合わせ。
これだからテニスは面白い。

しかし…ベルディヒは…我らがフェデラーを結構あっさりと倒して…
スタッツ見てみるとフェデラー調子が悪いわけじゃなさそうだったのよね
1stサーブ率も65%くらいだしUEも少ない。
ケガしてたみたいだけど、それを加味しても…悪くないフェデラーが芝で
倒される時代が来たということは間違いないか。

おっと話がそれた。

この試合の見所はジョコさんのディフェンス。
覚醒したベルディヒは196cmを活かしたサーブと
打ち下ろし系のストロークで攻めてくる。
しかも自信に満ち溢れているので…もうトップ10プレイヤーのオーラすらある。
これをATPトップクラスのジョコさんのディフェンスとどうなるか。

予想通り芝にしては長いラリーが多かった。
ジョコさんはサーブも悪くないんだけど、ベルディヒの覚醒リターンで
キープが難しくて、1セット目落としてしまう。
2セット目はそれでもタイブレまで持っていけたけど
やっぱサーブの差で落としてしまう。
前に出る回数も結構違ってくるから、ジョコさんは芝で勝てない
ひとつの理由である、前という選択肢が選びにくいとこがなぁ。

ここが取れてたら…流れは変わったんだろうなぁ。
しかし何だって言うんだ、ベルディヒがジョコさんをストレートだと!?

スター性のないベルディヒが決勝なんてな…
特徴が無すぎてATPが不安になります。
優勝したら、もうわけがわからん!

今年はジョコさんがいくのかと思ってたのにな。



もう1つの試合は
ナダルVSマレー
ともに24歳の現在がピークの二人の激突。
こんな好カードなかなかないぜ。(全豪でもあったけどw)
個人的にはマレーが昔に戻りつつあって
もしかしたらいくんじゃないかと思ってた。
しかし、ナダルの脚力はすごい、知ってたけどすごい。
フットワークというよりは脚力。
マレーもATPではトップクラスのフットワークを持ってるけど
ナダルのフォアが…めちゃくちゃ回り込んでた。
フォアだけじゃなくてバックでも上手くスライスを使って
繋げてきたとこを回り込んでフォア。

マレーもかなり良いプレーしてたけど
これでスタミナは無限なんだから正直お手上げな感じだった。
マレーは気性が結構荒いのでイライラが結構出るのもまずいなぁ
人のこと言えないけどw

あと、いいストロークが入った時にナダルは前に出るけど
マレーはステイバックすることが多いのも気になった
マレーはビッグサーブを持ってるし、率も悪くなかったのに
何故か前にいないことが多かったなぁ。

どんなサーフェスだろうが、どんな相手だろうが
全て同じ、フォアでガリガリ攻める。愚直にそれだけ。

このプレイスタイルを嫌う人は結構いて
ケガするとか美しくないとか言うけど

ここまで来たらもうこれは芸術なのかもしれない。
フェデラー派としてはあんまり好きではないけど
これはこれでいいな、と思う


ただ、現役プレイヤーとして言えば
あんなの真似できねーんだよなw

というわけで、明日の決勝はナダルが勝つと思います。
展開としては、ベルディヒが打ち込むけど、全て拾われて
厳しいとこ狙って自滅していくと思われ。

やってみるとわかるけど、攻めても攻めても決まらないと
ものすごくイヤなのです。攻めてるのにポイント取られていくのが続くと
自分を見失う。それはプロだって同じ。


再来週に今までよりも大きめな試合に出場してきます。
多分ぼこぼこにやられると思うけど
いろいろ試してみたいことなど、あるので楽しみ。
シングルスなので、己との戦いですから。

自分をどれだけ信じられるか。
自分のやってきたこと、ラケットをどれだけ振ったか。
そういうものが活きてくるから。
[PR]
by gon-paradise | 2010-07-03 16:48

サッカーもテニスもベスト8

昨日のパラグアイ戦の総集編を見た。

まぁ…率直に日本は強かったな。
思っていたよりもずっと。

何よりやっぱアスリートってのはすごいな
あのPKのシーンなんて
一般人なんて呼吸も出来ないくらいの重圧のはず
その中であれだけのことが出来るんだから。


4年という年月は長い。

我々サッカーに普段触れない人間にとっては
ワールドカップが終わればほんの記憶の片隅の出来事となる。

年齢的にも、おそらく今回が
最後だった選手も少なくない。

今回出場した本田を中心とした若手が
今回の出来事を忘れずに、4年後にチームを作ることが出来るなら

もしかしたらブラジル大会では
何かが起こるかもしれないな。

日本のスポーツに対する考えが嫌いなので
日本代表を応援することは無かったけど
今回の一連の試合を見て
ちょっと考えさせられるものもあったな。



さて、それよりウィンブルドン
こちらもベスト8が決まって今日は男子の4試合

フェデラーVSベルディヒ
実績なら断然我らがフェデラーだ。が、ベルディヒは全仏あたりから
覚醒しはじめた怖い相手。フェデラーが本来の力が出せるなら
全然問題ないんだけど…まだ世代交代には早い。
1セット目落とした。。
なんか最近ほんとミスが多いなぁ(´・ω:;.:...
なんでもないショットをミスしまくる。どうして?
サーブもいつも苦しい時にはいいのが入るんだけど全然入らないし。。。

2セット目は取ったけど、3セット目はなんかボロボロ。
多分捨ててるぽいけど。
キープするときはさくっとするんだけどなぁ…
結局4セット目もさくっとブレイクされる;;
結局そのまま敗退。。。なんでだー
フェデラーがウィンブルドンで8だと…!?

ベルディヒは良かったけど、手がつけられないような感じには見えなかった。
フェデラーは自滅した感じだなぁ。。
なんか…あんまり考えたくないけど世代交代というものを
どうしても感じてしまうなぁorz
芝でこれは…


ジョコVSルー
ここは勢いに乗るルーをジョコさんがどう倒すか。が問われる。
サーブもだいぶ良いようなので多分問題ない。
なんかラクーにラリーしてましたね。
ジョコさんの防御力ってすごいな。。。
圧勝でした。


ここからはこれからなので予想。

ツォンガVSマレー
ツォンガは強いけど、やっぱり芝ならマレーか。
マレーは攻撃力に欠けるといわれ続け迷走していたけど
本来の足と多彩なショットによる守りを活かす方向に戻したようで
強かったマレーが帰ってきた!と思う。
ツォンガはパワープレイヤーかと思いきや意外とボレー上手かったりするから
競るとは思うけども。ここはマレーでしょう。


ナダルVSソダりん
これは注目だなぁ。芝とはいえあの威力のストロークは脅威。
ナダルは愚直にも鬼スピンでしか攻められない男なので
ボレーで回避とかは出来ない。
それがどう出るか。あとひざも心配だなぁ。
しかしナダルとガチで打ち合えるのは、ソダりんかデルさんくらいだろうから
きっと面白い試合になるなー。
ソダりんのテニスは好きじゃないのでナダルで。


ナダルはまだ確定してないけど
フェデラーが負けた時点で、誰もが期待していた
決勝でのあのフェデラーVSナダルの再現が。。。
もう叶わなくなってしまった。

残念。ほんとに残念だ(´・ω:;.:...

だけど、誰がなんと言おうと
フェデラー信者としては彼の時代がもう一度くることを信じる。
彼がラケットを置くと宣言するその時まで!
Come on! Federer!
[PR]
by gon-paradise | 2010-07-01 00:08