冬眠しました。。。
by gon-paradise
カテゴリ
全体
信on日記
備忘録
テニス
日常日記
キャラ紹介
音楽・本
未分類
以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
リンク
〇クエ進行状況
      黄星龍不眩ワ扶天九州
仙論57伏4〇〇〇氷国-耳5
医術60イ8〇〇〇〇〇〇府5
鉄砲57大3〇〇〇神国-沖1
神典58火4〇〇〇〇〇国府3
武士60〇8〇〇〇〇〇〇佐4
密教57大5〇〇〇〇国-府5
忍法59イ7〇〇〇〇〇迦沖5
刀  60○7〇〇〇〇国-佐5
演舞58黒1〇〇〇氷国-府3
武芸58大8〇〇〇氷国-府4



〇リンク
信長の野望公式HP
信長の野望オンライン寄り合い所
井村屋本舗。
信on和紙職人日記
機械仕掛け城A
ぽんぽこ日記
何気にエバクエⅡ日記
老兵かみしゅと貧乏鍛冶の気まぐれの記
妖骨マニア藤堂生産日記
☆のんびり星日記☆彡
バ神主のぐだぐだ日記
エロゾウ旅日記
いまさら始めちゃいました…。
コトナン白書
rei's Blog
霧隠家の隠れ家
ひなた珍道中



《著作権表示》
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

パラグアイ勝利!!!

よおおおおおおおし!!!

パラグアイ勝利!!!!
いやぁ、危なかった。
あんだけ攻めててPKまで行った時は
日本が勝つのかと思った。

帰ってきたら後半が始まる時間だったので
電車の中でもワンセグ見て、本気でパラグアイ応援した!

まぁ日本は良くやったと言えるでしょう
GL3連敗だと思ってた人が国民の半分くらい居た現実だったのですから。

パラグアイもめちゃくちゃ強いってわけじゃなかったけど
やっぱ南米固有の個人技とか、競り合いの強さがあった。

これで安心して眠れます^^
だって想像してみてください、万が一日本が勝ってたらどうなったか。
どういう報道がされていたか。

ゾッとしませんか?
負けてくれて本当によかった。


さて、テニス
昨日は8決め8試合が行われました。
まったく、一日8試合も同時にやられたら…
見る方の身にもなってくれw
他のGSは準々決勝からは2日に分けるっていうのに。

面白いカード目白押しでした。

我らがフェデラーはメルツァーと対戦。
81年生まれ同士で、一回もこれまで対戦なかったのですな。

左が苦手?(一回戦で変な左利きに本気で負けそうになった)
かと思われたけど、ストレートで圧勝。
2週目に入ってかなり調子をあげてきてます。さすがGS男。
次はベルディヒ。もらった!

ジョコVSヒューイット
これも好調ヒューイットがどこまでやれるかという感じ
これはジョコさんがかなり調子がよく、ラリーほとんど制してたな。。
GSでは陰が薄いジョコさん。ロディックが消えたので、実は結構チャンス?

ロディックVSルー
先に述べてしまいましたが、ろでぃいいいいいいいっく!!!!!
何故お前は負けてしまうんだ。今年こそ本気で優勝チャンスだったんだぞ?
フェデラーもナダルも調子が微妙で8決めが台湾のルーとか
マジごっつあんだろうが!!!!!
もうだめだ、今年がダメならもうダメ。ちょっと見てたけど
何でそんなブレークできないんだ。全キープされるようなサーブじゃねーじゃんか。
期待してたのに。。。

あとは、ツォンガとソダりん、マレーとナダルが順当勝ち。
ナダルは何故か序盤から本気出さないんだよなぁ。
ちょっとセット数が多すぎるので、これからの体調が大丈夫か。
ナダルの身体がもつなら…
このあとソダりん、マレーと多分続くからな。。。


女子は謎です。
ピロンコワってだれだよw
姉牛まけました。牛のテニスは見ててつまらんなー
[PR]
by gon-paradise | 2010-06-30 02:30

ミドルサンデーで信長

ウィンブルドンは
雨とかでよほど日程が遅れない限りは
二週目の日曜日はお休みなのです。

ということで今日はウィンブルドンはなし。

ナダル危なかったなぁ
ペッシュナーなんかに追い込まれて。。。
そしてロディックもコールさんを押し込んでましたね。

ソダりんも安定しているようです。
あんま好きじゃないけどw

明日からの注目は
ジョコVSロディック
フェデラーVSメルツァーあたりか


さて、あんまり信長やらなかったんですが
合間にちょこっと火雷さんに行って来ました。

構成は
鎧、軍、道、法、雅、仏、みっきょ

なぜ構成を書いたかと言うと
盾2構成で極楽なしでやりますた。

個人的に6迷とかイザナミよりも強いと思う火雷。
孔雀維持は良い案だと思った
こいつ1が結構破界の雷の頻度が高いのと
4が破界の光1という嫌がらせをしてくるので
極楽作戦が運次第で@3とかでも乙るという恐怖なので

軍はコピしながら
5が釣りがすごいので、法では釣られてしまうことが多いので
自制心入りの軍が2,3を止める。
5,6がばんばん崩落入れてくるので
孔雀は実に難しい。5,6の裏を常に取るとか無理なので
ある程度運になってくる。
孔雀切れる前にかけなおす感じでおk

合間に上手くチケン入れてエコーで攻撃しながら回復

d0141201_0415783.jpg


実に面白いボスでした
3回くらい負けたけど、なw

正直運の要素もでかかった。
1の怨獄が連続できたら孔雀あってもきついし
崩落入れられて、ここで来たら…ってときに殴りだったり。

5>2>3>6>7>4>1で乙

極楽でいかない&雅楽がいるなら4は別に後回しで。
5,6は崩落があるので早めにいってもらいますた。


d0141201_0451447.jpg



次は6迷かーと思ったら大雷やってなかったなw
弱いからいつでもやれそうだけど、募集があんまなさそうだな。



サッカー
イングランドが負けてしまうー
しかし前半のランパードのシュート入ってただろうwww
あんなのスローじゃなくてもわかったよ。
あれのせいで負けたとは言わないけど
1-2で折り返すのと2-2では全然違ったとおもうな。

イングランドがこの面子で16で消えるとはなー



最後に
今日テニスの試合いってきましたー
シングルスで、結局準優勝でした。
いやぁ勝たないといけない試合だったorz

私、典型的なダブルスプレイヤーなので
シングルだとコートが非常に狭く感じて、思い切って打てない…
今日は特に調子が悪くて、スパーン!と打つと、アレイに突き刺さること数回。
メンタルなんだろうなぁ。練習では全然打てるわけだから。

なので、今日できるプレーということで
薄い握りにして、コースに打ち分けて相手のミス待ち
そして前に出てボレーで決める(ダブルスの応用ですね!)
なんという不甲斐ない内容…
安西先生にはこう言われるでしょう
「まるで成長していない…」

それでも若い相手なんかはボコって決勝まで行ったんですが
決勝のベテランおじさんはミスがほとんどなく
痺れを切らして前に出ると正確なロブの嵐。
全部叩き込めればいいんだけど、今日の私には無理…
負けてしまいました(´・ω:;.:...

まだまだ精進する必要があるなぁ…
[PR]
by gon-paradise | 2010-06-28 00:54

バカな…こんなことが…!

という黒様の言葉しか出てきません。

やはりまずはサッカー
朝3時キックオフはやはりサラリーマンには無理ですw

まぁどうせ負けるだろうし
ということでデンマークを信じて寝ました。
頼んだぞベントナー

起きてみてテレビ見て
タイトルの言葉な感じでした。

なんで?
何で弱小の日本が勝つわけ?
おかしい、実力で相当劣ってるはずなのに。
認めない、絶対に。

一応言っておくと、別に頑張ってないということを言ってるわけではなく
日本は先進国だけど、スポーツ後進国だという意識が非常に薄い。
それが許せない。

なのにサッカーも強いと思ってる。
そういう勘違い報道などが国民に浸透していったんだ。
めちゃくちゃ弱いのに。

まぁそれは良い

今度は最近負けまくって、岡田バッシング
国民の8割はGL敗退を予想

そういう状況になった。

偶然まぐれでカメルーンに勝ってしまった。
運よくオランダに引き分けた

そしたら今度は
岡田ナイス采配、本田△

昨日まで岡田の全てを批判して、本田1トップとかありえない。
森本を使えといっていたくせに?

報道は一気に掌を返したようになる。
国民はアホばかりなのでそれに釣られる。
岡田を信じていたなら全然良い。
だけど、ちょっと勝ち始めたら
負けを予想してた人間の多くが、日本派になってる。


だから自分は絶対に日本を応援しない。
最後までGL3連敗を主張し予想した立場を貫く。
パラグアイなら勝てる!とか言ってる頭の悪い連中に
思い知らせてやるのだ。
0-3でパラグアイ。これで決まりだ。

ハングリー精神ゼロ、負けても裕福な暮らしが待っている日本に
勝ち残る資格はない。


テニス
最長不倒記録試合について
昨日記事でマウVSイズナーが
50-50くらいまでやればいいよ、って冗談で言ったらあいつら
59-59で日没サスペンドだったwwww

やりすぎですからw

結局それからまた翌日再開して
68-70でイズナーの勝利。

もうテニスのスコアじゃない。
しかし、イズナーをここまで追い詰めるとは、マウって一体…
完全にノーマークだった。予選上がりだからもう4試合はしてるわけだが。。。

イズナーは1回戦から体力を大幅に削られてしまったorz
結構注目だったのに、これはきびしいかなぁー
ナダルを苦しめてほしいw

しかしウィンブルドンもファイナルのルール変わるかもねー



さて、3回戦くらいまで来ると
シードが順調ならシード同士が当たり始めます



今年はシード落ちが多すぎて
なんだか微妙な顔合わせが多いんです

我らがフェデラーも調子を上げてきましたねー
クレモン相手に、ぼこぼこにしてます。
徐々に調子を上げていくからすごいよなぁ。それにしても一回戦は危なすぎたがw

ジョコさんも前評判より全然良い。
あっさり片付けてました。誰だったっけな相手w

ヒューイットが良いな!
モンフィスとの3回戦屈指のカード
お互いフットワークが武器なので、どっちが優れているか…!
ヒューイットがやっぱり強い。ストロークでペースを握れるから
ラリーが優位ですなぁ。さすが元No1ウィンブルドン優勝経験者。
次はジョコさんです。これは好カード!

そしてフレンチくらいから覚醒したメルツァーも強いっすね…
芝に強いフェリロペを左対決で圧倒してました。
次はフェデラーなのよねぇ。怖いわぁw

もう一個3回戦の注目は
コールシュライバーVSロディック
ドイツのエースとなったコールさんですね。
ロディックはおなじみ芝男。粘りのコールさんがどこまでいけるか。
現在セット1-0でロディックが先制
やっぱりサーブという絶対的な武器がある分ロディックが有利か
1つブレイクすればいいしね。タイブレになっても有利だし。。。


いやぁ最近疲れが抜けませんね。
夏バテ…?
日曜はまた試合に出てくるので、頑張ってきます。
ちょっと負けてもいいから、何かを掴んでこようと!
そのくらい気楽にいきます。
[PR]
by gon-paradise | 2010-06-26 02:26

2010ウィンブルドン二回戦

今日は仕事で久々にミスをやらかしてしまい

帰宅したら22時前でしたorz
iniファイルを更新する際に上書きしてしまうとは
なんたる不覚(´・ω:;.:...

ないよ、それはない…

軽く夕食を済ませ、兵銭だけもらう。
今週は倍ですか。東西誰か行ってる人いるんですかねw

さすがに一門ないとどうにもならんし
痛い人として戻ろうかと思ったけど
話してるうちに、入らないほうがいい空気になっていったので
戻ることはありませんでしたw

まぁもういいのかな。



今はウインブルドンに夢中です。
今年は日本人が多かったからか、NHKで結構やってくれるのね。
1試合だけだけど。
ライスト(ライブストリーム)なら好きな試合を見れるから
非常に重宝しております。しかも無料!

あんまり辺境のコートだとなかったりするけどねw


しかしシード1回戦で負けすぎでしょうw
マリンちゃん期待してたのになぁ。
ベルダスコもフェレーロも1コケ。しかも全然無名の相手に。

本気で世代交代の波がきてるのかな。
いや、マリンちゃんは若いんだが。。。

今日はロディックとイズナーを観戦

ロディックはやっぱ安定してるなぁ。
芝だと水を得た魚のように。。
「爆裂サーブであとは適当」だった時代とは違って
安心して見られます。
ヒューイットも銚子良さそうなので、8決めが楽しみだ。

ビッグサーバーで期待を集める
206cm巨人兵のイズナー、ストロークやボレーにも定評がある。
相手はフランスのマフ(マユ?)
聞いたことない人なんだけど、どうもビッグサーバー系。
ビッグサーバー同士の戦いなので展開が早い。
お互いサーブを全然破れない感じでファイナルセットまで。

ファイナルセットは2ゲーム差がつくまでエンドレスなのですが
現在ファイナル21-21
お前らやりすぎだw

イズナーのほうが安定してキープしてるので
多分大丈夫だけど、もう記録な感じだろうw
去年の決勝が16-14とかでも驚きだったのに。

もう50-50くらいまでやってしまえ。
いや、そろそろ寝たいから出来れば早く終わってくださいね。
[PR]
by gon-paradise | 2010-06-24 00:27

同時進行

ウィンブルドンの
にしこりVSナダルをUSTREAMで見ながら
テレビでフランスVS南アフリカ見ながら

密教で鹿児島1-5いってきました。

いやぁさすがに疲れたw
我ながら器用だな^-^


しかし別に鹿児島、行かなくてもよかったなぁ
なんか検索開いて、もしあったら応募しようと思ったら
本当にあったんですもの。
まぁ信長はほとんど抜け殻状態でしたw
チケンしてエコーして。もちろんマクロで宣言はしましたよ^-^
4のよしひろ君で同時倒しめんどいのでそのままやろうということで。
なんかすげー強く感じました。
4が鎧通しで3500とか…

5には負けたわけですが
お世辞にも良い盾とはいえない感じで鎧通しの3,4がいるのに
あんま固定しないで極み優先してた感じ。
1はたまに釣るけど、魅力付与ほとんどしてないようで
速攻釣り解けて直撃しまくり。
もう1枚もGUNGAKUで60だったのでなかなか厳しく。

まぁ装備作って出直してきなさい。
という感じ。
個人的には10000に届いたので、負けてもよかった^^^^^
風雷出ても別にいらないしー



サッカー
正直あんま見れてないけど
開催国がGL敗退とか前代未聞。
フランスに3-0以上で勝たないとウルグアイには得失点で負ける。
みたいな感じだったので
いやーさすがに落ちぶれているがフランスだし無理だろー
と思ったら、2-0で前半折り返して

まじですかーとみんな思ったはず。
後半もおしいチャンスを外していたり
おいおいこりゃ3-0いけるんじゃないか?みたいな空気になったとき
KYなフランスが1点返して2-1に。
どうせGL敗退するならお前らも巻き添えだ!
と言ってるような気がしたw


テニス
さぁ本題ですねw
にしこりVSナダル
しかし、にしこりってインタビューとか見てもパッとしないよね…
受け答えも頭悪そう。というかしゃべり方がとろいからか。
最近では石川遼とかが、ものすごく大人な感じで対応するので
そういうのと比較してしまうんですかね。

まぁそれはさておき。
あぁあとナダルのインタビューを本気にしてる人いそうだけど
あれ、リップサービスですからね?w
そういうの本気にしたらバカな勘違い男になってしまいますよ^^^^
テレビとかではそればっか言ってるのでみんな勘違いしちゃうよね。
違いますからねー。まぁ試合みりゃわかってくれる。

ナダル山は厳しいので
ナダル的には一回戦は楽々いきたいところ。
1セットでも取れたら軌跡だと思う。

展開としては予想通り、ラリーになると
圧倒的ナダルなので、にしこりとしては早い段階で
リスクを犯してでも打っていくしかないのですが
これがやっぱりプレッシャーになる。

芝でサーブが弱いという致命傷もあるので
しんどいねぇ。

ナダルは別にビッグサーバーじゃないので主導権を握るような
サーブを入れてくるんだけど、これがなかなかリターンできないようじゃ
どうにもなりませんな。

あっさりセットを落とす。
ある程度進めばナダルのスピンにも慣れてくるかなぁと
期待していたんですが

ありゃ無理だなw
やっぱり慣れるとかそういうんじゃなかった。
芝なのに、ベースラインからスピンでガツガツ攻めるナダル
にしこりは独特のステップとショットで返してたけど
ポイントには結びつかない。
クレーの試合みたいなラリーだなw

ほぼ最後まで一方的でした。
もちろん随所にいいプレーはしてた。
でも2ポイント取る間に1ポイントしか取れないペースだと
6-3でセットを落とす計算のスポーツ。

取れそうなゲームもあったけど取らせてもらえなかったね。
結果的には、ラリーを避けようとして打ち込んでミス
繋げた感じの球を攻められて取られる。が全て、かな。

ナダルは小細工なしでフォアをにしこりのバックに集める
フォアをコースに散らしてくる。
そんだけでいいわけだからw

ストレート負け。
これは実力通りの結果だと思う。

サーブ、ちょっと良くなったかね。

そして多彩な球を打てるのはわかるが
どうもそれに溺れてる感じがあるので、まずは一本軸になる戦法がほしいな。
独特の早いテンポでの攻めとかはそれになり得るんじゃないかなぁ
まだまだ安定性に欠けるので覚醒してほしいなー

少なくとも日本で一番期待できる選手であることは間違いない。
まだ20だし頑張ってほしいなー
[PR]
by gon-paradise | 2010-06-23 01:35

ほんとにあせった…

片方は背負うものの何もない挑戦者

片方は絶対的王者。
ベスト4までは残って当たり前
一回戦なんか苦戦も許されない訳で。
負けるなんて誰も思っていない。そう、本当に誰も。

相当なプレッシャーなんだろうなぁ。
そんなものとっくに克服してると思ってたけど

気がつけばまさかの2セットダウン
相手はコロンビアのファラ?聞いたことはない。
左の、あまりミスしないタイプ。別に強くは見えない。

フェデラーはなんか雑に見える。
甘い球なのに前出て抜かれたりとか
チャンスボールがコースが甘くてカウンター食らったりとか。

まぁこのくらい打っておけば大丈夫だろう。
あ、抜かれた。
みたいなのの繰り返し。
サーブも全然入らない。一体どうしたんだ?


そして2セットダウンの4-4で
フェデラーサーブで0-40
もう信じるしかなかった。こんなとこで負けてはいけない…
ここから気迫で40-40に持ち込み
なんとかキープ。本当に手に汗を握った。。

珍しくカモン!と大きなガッツポーズ。
自分もガッツポーズw
いかに苦しい試合かがわかる。

なんとかセットを取ったが
いきなりブレイクされるorz
長丁場になればフェデラーなんだろうけど
相手も覚醒していて、ありえない返球が多い。

手に汗かきっぱなし。。。
ミスは確かに早いけど、いつもなら決まってるのが
結構いいとこに返ってくるんだよなぁ
どんどん1ダウンでゲームは進んでいく…

迎えた4-5ファラのSFM
頼むよ…まだ芝でフェデラーを見ていたい…

急に相手の動きが堅くなった。
そうか、無心でやってたんだろうけど勝利を意識してる。
普通に叩いてきた球を繋げてくる。
そしてブレイク。ここでもガッツポーズ。
あぁ、足まで汗かいてきたw
サービスゲームでもブレイクポイントまで持って行かれるし
ほんと見てて疲れる…
最後は絶妙なドロップ。跳ね方がすげぃ。
そうだよ、スーパーオールラウンダー。君は何だって出来るんだ。

そしてタイブレへ。
くそっ、なんなんだこの変なコロンビア人は!
タイブレなら底力でフェデラーだ!

7-1でファイナルセットへ。
どうだ!これが我らがフェデラーだ!

徐々にラリーをフェデラーが支配していってる感じ
GSの5セット目はフェデラーの領域!
幸先よくブレイクから入る。

しかし左だとアドからのサーブ
あえて速度落としてすげーワイドに打ってくるなぁ
左って有利だな…

ファイナルは競ったゲームを全て取り4-0
もう相手の精神は崩壊してる。
全てがちぐはぐ。攻めるでも守るでもない感じ。
失うものがない最初の無心の攻めはもうない。
ファイナルは6-0で終了。

これがGSなんだなー。
フェデラーを追い詰める選手はたくさんいる。
でも5セットで勝つ選手は数えるくらいしかいない。


もしこれが負けるようになったら引退なんだと思う。

よかった。
伝説はまだ続きそうだ。
[PR]
by gon-paradise | 2010-06-22 00:29

ウィンブルドン開幕!

信長
土日ちょっと時間が出来てしまったので
僧で竜造寺今山に応募してみました。
府内4ノックする為には開通しないといけないのですが
いかんせんダルいので躊躇してたんですが
意を決して…

4までは割りとスムーズだったんですが
5区の山登りで脱落者多数
逃走極意がないと鉄砲5に捕まると逃げるのは不可w

だるまさんが転んだ状態で気をつけてくれば大丈夫なんだけど
どうもみんな痺れを切らして突っ込んでつかまって
また最初から

あぁみんな待たせてるから急がなきゃ

突っ込んでつかまる
のループ。

雷親父ももう楽勝だろうと思って
応募者だし、何も説明なしで始めたら
誰も陣知らないし…1から殴ってるし…

まぁご想像の通りになりました。
闘陣来て、誰も看破せず、飛び交う12天、シンマ…

全員走りなおしました。

仕方ないので全容を説明。なんでぉらがしないといかんのだ。

のちに圧勝。
まぁ普通そうなんです。
あとは鹿行っとけば府内おkです。神秘が足りない。



そんな変なゲームどうでもよくて

本日からウィンブルドン開幕です。

イギリスで行われる最も由緒あるトーナメントで
白基調のウェアじゃないと不可です。

見所は
我らがフェデラーの7勝目がどうか。


ドローとしてはフェデラーは最近見ないくらいぬるいドロー!
対するナダルは鬼のようなドロー
マレーも実は結構ぬるい。地元優遇なんでしょうかねー
どうもランダムに決めたとは思えないw


ドロー後に欠場を決めたグルビス
残念…一大旋風を起こす可能性があったのにー

ナンバンディアンも欠場。
デ杯(テニスのワールドカップ)を優先するとのこと。
珍しい。


本日21時からロジャー様の試合なので
みなさんワールドカップなんかいいから観ましょうね!

※ウィンブルドンは1年かけて育てたセンターコート芝で
最初にプレーできるのは前年度の優勝者なのです。



ワールドカップと言えば…
何なんだよ日本!弱いくせに、健闘しやがって…
デンマークに引き分けでGL突破だと!?

大丈夫だ、無い。
デンマークなめんな。1勝したのにGL敗退
実に日本らしいじゃないか。
3-0デンマークだ。ベントナー頼むぞ。

あぁ釣男だけには気をつけてくれw


フランスはGL敗退濃厚か…
イタリアも2分で次パラグアイ?
スペインは大丈夫なのかな…

アップセットが起きまくるのは面白いけど
あんま起こるとトーナメントがつまらなくなるんだぜ。
[PR]
by gon-paradise | 2010-06-21 13:06

2010 ウィンブルドンドロー

いやぁなんか閲覧数が相変わらず
ぶっ飛んでるんですが、どこに晒されているんでしょうか。

でも晒されるともっと伸びると思うんだよなぁ
信長廃人どもは信長の記事にしか反応しない
かわいそうな人たちなので^^

ちゃんと仕事しろっちゅうねん。

信長
いろいろあって悩み中。
うーん、心揺れる出来事があって…
しかし構って犬になってしまうのもダルいなぁ
今更いいのか。そうですか。


そしてワールドカップ
セルビアVSドイツ
これは意外な結果に。しかしイエローでまくってましたな。
サッカーでもやっぱり主審ごとに差があって
最初にイエロー出した基準で次も判定するから
最初がきついと全部きつくなる感じですか。

クローゼも守備するのはいいけど退場になっちゃいかんだろう。

完全にクローゼのせいで負けた試合。

まぁセルビア普通につえーから10人で乗り切れる相手じゃない。

アメリカVSスロベニア
スロベニアtueeeee
イングランドに引き分けたアメリカを前半ぼこぼこに。
このグループきついねぇ
日本とかいう国がいたら、絶対ぼこぼこにされますね
そうであってほしい。
たのむぞオランダ。20-0で勝ってくれ。


テニス
おまいら、ウィンブルドン2010のドローが出たぞ!!
どうでもいいですか、そうですか。

何にでも興味持たないとだめだぞ?

貫稼いでも何も買えないんですよ?
覚醒あげてもリアルでは何も変わらないんですよ?


さぁまずは…
一応日本人から。
錦織と添田が本戦入りです。
添田は予選決勝で負けたけど、欠場が5人いてラッキールーザーでおk

で、一回戦は
錦織はナダルですwwww
まぁワイルドカードだから仕方ないのかもしれないけど
そこ引いてくるかwww
今年も一回戦負け確定ですwどう覚醒しても無理w

センターコート確定だし、いい経験になりますよ^^
みたいなことよく書かれてるけど、ド級の不運だと思うのは私だけですか?
初コケなんかしてたらランキングあがらないし名前も売れない。
いい勝負した。とか、プロの世界ではどうでもいいんですよ。

添田は予選上がりなのでそんなきつくなさそうな相手。
勢いで一回くらい勝ってしまえ!(無理だろうけどw)

まぁそれはそれでおいといて
トップハーフ上、フェデラー山
ロブレド、メルツァー、バブりん、ベルディヒ、ダビデンコ

うおおお、外で一番ぬるいダビデンコ引いてきたw
まぁ4Rでダビデンコがあがってきてるかわからんな!

2Rは多分現在売り出し中のティプさんかな。
3Rは多分メルツァーかなぁ。バブりん芝あんま強くないし。。
4Rはダビデンコだったらいいねw


問題はトップハーフ下、ジョコさんの山
ヒューイット、チリッチ、ロディック、ジョコさん
何この激戦山。
ここを上がってきたのとやるので準決勝がちょっと山かもなー
ジョコさんはちょっときついっすね。
3シーとれたのにこれはorz


続いてボトムハーフ上。マレー山ですね
ぶっちゃけぬるいっす。
マグロが居るくらいかー。ただ、早めにシモンと当たるので
ここが勝負って感じかな。ここで早期敗退したら
マレーは所詮最初騒がれた男として終わりそう。
あとはベルダスコとかフェレーロとかクレー男が多い。
ここはマレーが抜けるだろうな。


ラストボトムハーフ下、ナダル山
ここもかなりの激戦区
ソダりん、イスナー、グルビス、ベルーチあたりか。
どいつもサーブ強いのばっか。
特にグルビスとは3Rで多分当たるので、最大の注目となりそう。
あぁナダルの一回戦は、にしこ(ry


予想はまた次回書きます。多分。
どうでもいいですか。
[PR]
by gon-paradise | 2010-06-19 00:57

もしかして

晒されてるんでしょうか
アクセスが昨日の20倍くらいあるんですがw

批判的な記事を書くと視聴率が高い…のか?

どっちでもいいけども。


信長はもうインしても対話くらいしかないので
ネタはありませんので。

しかし、どこも人間関係ってのはいろいろあるようですな。
ネットゲームだから相手あってのことだしね。
楽しくやらないと意味はないけど、超えてはいけない線は超えてはいけない、と。
難しいですね。

私が言うなって感じですか、そうですか。

個人的に手伝いとかって善意でやってることがほとんどなので
それを比較されたりすると…ね
思い出し怒りになりそうなので、このくらいにしておきますがw


韓国VSアルゼンチン
いやぁ正直韓国ならもしかしたらやるんじゃないかと
期待していた。そんな人も多かったと思う。

個人的には韓国に勝ってもらって
雑魚日本との圧倒的な差を見せ付けてほしかった!!!

ていうかアルゼンチン、前回と全然ちがくね…?
全部メッシ起点で、5人に囲まれてもシュートまでいってたし。。。
得点シーンはメッシの突破からイグアインが押し込むみたいな。
メッシは止めようがないからどうにもならんねぇ。

韓国が弱いわけじゃなくてアルゼンチンが強かったと思う。


このグループは、アルゼンチンがほぼ突破決めたので
@1枠だけど、多分韓国でしょう。4点くらったから得失点でアレだが。

ギリシャVSナイジェリアは
ナイジェリアが勝ちそうだから勝ったほうが突破か。



テニス
ウインブルドンが21日から開幕します!
いやぁ楽しみですねぇ、そうでもないですか。

まずシードが確定するわけなんですが
結構知られてないけど1位が1シードとは限らないんだぜ?

計算式は、「今のポイント+去年の芝のポイント+その前の年の芝のポイント×75%」とかだった…はず

芝のポイントっていうのは
クイーンズとかハーレとか前哨戦を含みます。
このへんも結構大事ってことであります

ちなみにシードは32選手
1フェデラー
2ナダル
3ジョコ
4マレー
5ロディック
6そだりん
7ダビデンコ
8ベルダスコ
9フェレール
10ツォンガ

てな感じらしい。
5シー以下はグループごとに
ランダムに配置されるので(5~8シードなど)ドロー出てからじゃないと
正確なことはわからんけど。

注目はもちろん我らがロジャーの優勝できるかどうか、ですが
芝ということで適正があり、補正される選手が出てきます。
つまりサーブが強いという人種。

なので、ロディック、そだりん、マリンちゃん、マグロ
イスナー、クエリー、カルロビッチ
ってとこだろうか。

カルロビッチなんかサーブだけで8くらいまでいってたしな…
個人的にはあんま好きじゃないんだが

そだりんが覚醒したままなら結構やるかもしれないなぁ
あと個人的にはイスナーだ。サーブ鬼なうえにストロークも強い。

あとはメンタルで大丈夫ならマリンちゃん。
(マリン=チリッチ)
そして覚醒といえばグルビスか。こいつはそろそろやりそうな気がする

あとは不運な男ナンバーワンのガスケがノーシードなので
どこに入ってくるか…w
またビックネームと当たってフルセットで乙とかやめてあげて…

デルさんがいればなぁ。。。
(手術で長期離脱中)

明日ドローが出るはずなので
出たら検証しましょう。我らがロジャーの山に危険人物が少ないことを祈る
[PR]
by gon-paradise | 2010-06-17 23:38

脱退

いやぁ
日本が強いとか言い出しそうな人が多くて困る。

yahooとかのコメントとかでも、日本をボロクソ言ってた人が
あのマグレの勝利で、日本寄りなコメントが多くなってたりとか
ほんとわかってない人が多くて笑える。

先日のカメルーン戦を見て
日本つええ!ってちょっと思った人は見る眼ないから
恥じたほうがいい。

本田のワントップもたまたま奇跡で点が取れただけで
その他はまったく機能してなかったし。
何よりカメルーンのやる気のなさがすごかった。
エトーなんか、超後ろいるし。ソングはやる気なすぎてスタメン入ってないし。

全力でカメルーンを応援してたので
あの内容じゃちょっと残念だったが。
いい気になられて腹が立つが
内容はどーみてもカメルーンだったのは理解できるのだろうか。
後半なんか2,3点とられててもおかしくないのをバーとかで
ちょっと運がよく決まらなかっただけだろうに。

よくよく聞いてみると
オランダはつえーからサブ出してイエローとか出ないように温存して
デンマークなら勝てる、2勝1敗あるいは2勝1分で予選通過だ?

とか真顔で言ってる人が結構いるんだけど
頭大丈夫?バカなの?可愛そうな子なの?

デンマークに勝てると本気で思ってるのかと。
確かにオランダよりは劣るけど、日本の5倍くらいはつえーよ。

とりあえず、オランダさん、デンマークさん
圧倒的な力で日本を倒してください。
二度とワールドカップなんか出る気にならないように。

勘違い日本をぶっつぶせ!



信長についても書いたんですが
ちょっといろいろ書いてるので一応裏返しておきます。

裏面へ
[PR]
by gon-paradise | 2010-06-16 23:48