冬眠しました。。。
by gon-paradise
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
信on日記
備忘録
テニス
日常日記
キャラ紹介
音楽・本
未分類
以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
リンク
〇クエ進行状況
      黄星龍不眩ワ扶天九州
仙論57伏4〇〇〇氷国-耳5
医術60イ8〇〇〇〇〇〇府5
鉄砲57大3〇〇〇神国-沖1
神典58火4〇〇〇〇〇国府3
武士60〇8〇〇〇〇〇〇佐4
密教57大5〇〇〇〇国-府5
忍法59イ7〇〇〇〇〇迦沖5
刀  60○7〇〇〇〇国-佐5
演舞58黒1〇〇〇氷国-府3
武芸58大8〇〇〇氷国-府4



〇リンク
信長の野望公式HP
信長の野望オンライン寄り合い所
井村屋本舗。
信on和紙職人日記
機械仕掛け城A
ぽんぽこ日記
何気にエバクエⅡ日記
老兵かみしゅと貧乏鍛冶の気まぐれの記
妖骨マニア藤堂生産日記
☆のんびり星日記☆彡
バ神主のぐだぐだ日記
エロゾウ旅日記
いまさら始めちゃいました…。
コトナン白書
rei's Blog
霧隠家の隠れ家
ひなた珍道中



《著作権表示》
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新星はじまりましたが

まぁ1赤だけ買ってみました。

しかし目録瓦の報酬で一瞬で手に入るって…
どんだけ安易なんだろうか。
必死に断片を集めたあの時代は一体。。。


で、覇王のキャラってどうなったんだろう。
と思って何気なく見てみると



d0141201_0562100.jpg



おや?なんか外人の名前にAってついてるな?




d0141201_0563790.jpg



ワロスwwwww
名前取られてるwwwww

こんな名前で取られるんだねぇ、もはやどうでもいいけど。

というわけで他人がこの名前で歩いているということになりますが
誰だか知らないけど、かわいそうな人w



しかし、名前変えられるわけだから全然別名で整形すれば
新たな人生が!?w


あ、やる気ないから安心してくださいね^^^^^^^
[PR]
by gon-paradise | 2010-03-25 00:59

新星前夜

お疲れ様です。
最近ピンポイントで雨に降られて、テニス企画を悉く流され
ちょっと天候にも見放されております。

大学の仲間の久々の集いだったのに。。。
まぁ昼から飲んでましたが。

さらに今日は山手線と埼京線が止まったお陰で
振り替え輸送で帰ってきたら2時間くらいかかったし!
会社で電車止まったって情報は知ってたから
遅めに出てきたのに、思ったよりストップしていた。ナメていたw


新星前夜ですね。
良く見てみると今日は一日メンテなのですね。
きっと信長廃人の皆様はインでいなくてガクガクしてる頃でしょうw
早く目が覚めるといいですね、無理だろうけどw


争覇は凶変系や九州系がメインだったのかな?

昔のようにガチではやらなかったけど
新しいサーバ。テンショウで楽しませてもらいました。

正直、移動して良かったです。
人数が多いということがどれだけ良いことかわかったので。


幸いテンショウは合併がないので
大きなメンバーの変更は無いのかな。
わざわざ合併の無いテンショウに来る人はいないだろうし。

こないだ覇王サーバは様子を見にいったけど
もうほとんど知人欄は真っ黒。
それでも昔からの知人もいたり。
テンショウの知人がいるから移動する気にはならないなぁ。
覇王と合併すればよかったのにねぇ。
対人楽しそうだしなぁ。

あぁでも痛い人いるからやっぱり合併しなくてよかった。
テンショウのほうがはるかに人は多いけど、残念な人は覇王のが多いw



さて、争覇としては
7対7の戦闘の限界みたいなものが見えましたな。

どーまんあたりからはほんと運。
構成もある程度縛っていかないときびしい。
個人的にはそういうのあんま好きじゃないけど
そうでもしないとなかなか勝てない感じだった。

タイマー式の技は構わないけど
極楽はどうしても必要になるような展開はどうなんだろう。
あんなのどう計算しても耐えられないしな。

一応逢イザまでクリアできました。
仏門だったので極楽してるだけだったがなー。

誰もが思ってるだろうけど、ぶっちゃけ面白くはない。
まぁ難易度高くしたいのはわかるけど、あっさり撃破されてるしな。


しかしイザ倒しても報酬が何もないのはどうしてなの?
昔からラスボス倒しても「ありがとう^^^^」で終わるゲームなのだが
その辺はなんとかならんのかね?
だから逢まで行って狩りできればおkみたいな感じになるわけだし。

イザ帯の為に頑張るのもそこまでの価値ないしな。
倒してる人多くないのかもしれないけど、倒せないんじゃなくて行かないだけでしょ?

誰も見向きもしないラスボス。ゲームとしてどうなの?


新星では戦闘が少し改良されないと
もうユーザーはついてこないと思う。

巻き込み戦闘とか、独眼流が一門メインになるみたいだから
その辺どうなるか、かな。

一門もかなり不評。
導入が遅すぎたし、不便極まりない。
インしたら強制的に一門私設に入れられログアウト時間まで記載されるw

必要なのそれ?

一応所属はしているのでそこで遊ぶと思われますが。
結構差がついちゃうんじゃないかな。


技能についてはみなさんほぼ理解しているかと思われるけど
消費気合が多いのはGOODですね。
今はアタッカでも魅力500とか普通なので
気合気にせずガンガン技を繰り出せる。
強い技は消費でかくて当然だし、駆け引きも楽しめない。
そもそも気合多かったら不利ってなんだよ?
潜在の気合はわざと振らない。とか意味わからねーよ。

仕方なくうちの仏門は気合振らずに2800くらいをキープしてました。

そして最大の過ちが
ダメージのインフレ

武芸や演舞だと8000くらい一撃でダメージを出す。
陰陽は必中で5000以上は軽く出る。

なにそれ?

お陰で凶変以前の九州までもが死にコンテンツに
ボスが相対的に弱くなりすぎて、用がないと行かないレベル。

2発とかで落ちるんだもの。
佐賀1-5乱射とか1丹かからないし。

せっかく九州なんかは特殊技とか考えて
凝ったつくりになってるのに、肥はどんどんユーザーの選択肢を狭めている。

敵を堅くするとかダメージを全体的に出にくくするとかしないとダメだろう。



というか製作者ってそういうこと考えないのかな?
なに?バカなの?
まぁどーでもいいのか。
中毒のやつらはほっといても課金続けてくれるし。

でもあんまりユーザーをナメないほうがいいぜ?


今、パッと言ったことすら解消できないようなら
残念なゲームだな。
まぁ新星はちょっと様子を見させてもらいます。
[PR]
by gon-paradise | 2010-03-23 23:46

上覧終了

おつかれさまです。なんか適度に忙しく仕事してます。

上覧終わりましたね。

かなりの数、試合見たし参加しました。
今回は経験や所見を述べていこうかと。
久々に信長の記事だぜ!

SSは諸事情により載せませんがw
しかし10位以内に覇王が5徒党とか。。。

定期的に練習してるのは知ってるけどすごいなぁ。
かなり覇王時代に見たことある人が多くて
見ててなんだか懐かしい気分になりました。


さて
今は徒党に必ずいるのは軍、修験、雅楽。
これは必ずいるといってもいい。

ひどいと軍2徒党なんてもの結構あって
交互にランダムしてくる感じ。

新章からはランダム耐性技能があるけど
今回の上覧ではランダムは防ぐ手立てがないので
どーにもなりません。
廃人徒党なんかは魅力500↑とかなので結構レジったりしてたけど
どんだけ覚醒あげてるんだろうって話です。

うちの徒党は軍学が諸事情でいなかったので
結構厳しい戦いでした。
倒しても倒しても、詠唱が通ってしまうのですぐ起こされてしまうし
回復なんかもいかれやすい。

軍対策としてはオーソドックスだけど
殺陣を入れることと、釣っておくこと。

まぁランダム入れられるから全体釣りで釣らないといけなかったりするので
自制心入りだし釣り難い。。

陰陽が居るとさらに凶悪で

星法>一点>どーん
隠れ身>一点>どーん

悪質だと陰陽2だったりする。
防御力も軽減も関係ないので1ターンで下手すると落ちる。
だからびびってつい多めに回復をしてしまうので
どうしても動きがディフェンシブになってしまったのが課題だった。


修験の天狗も結構きつくて
釣り役に入れたり物理アタッカに入れればかなり効果的。
だけど、さすがに対策されており
天狗入れると即座に英明韻だったな。どの徒党も。

うちは回復2だったので
修験には裏鬼門で攻めてもらってたけど
これはかなり有効だった。
気合いくと不変が切れる。みたいな。


雅楽は不変と音響。
音響が上手い徒党はほんとにイヤでした。
うちはわりと音響を多用するチームだったんだけども
慣れてる徒党は音響すると、神魔とか鬼神を準備して音響返し。
やられたなぁーって感じでした。


結局10位台で終わったので
本当に上位の徒党とはあんまり当たらなかった。
その中で本当にイヤだったのは


覇王の押し出し園の徒党「全裸息子。」


ここ、軍1盾で、神2枚と回復2枚というちょっと変わった構成。
軍盾1だから結構すぐ落とせるだろうと思っていたら

神2の利点を活かして高速韻を入れて音響を多用してくます。

これが結構厄介。
後光もあるから天狗も入らないし、気合と不変も切らさないので
裏鬼門作戦も効果が薄い。

軍1なんだから落としてしまえ!
と思って攻めても詠唱も2枚なので2枚で回復され落とせそうで落とせない。

そうこうしてると一点>陰陽>隠れもで一気に落とされたり。
神は神典なので月弓魂送で蘇生不可にされたり。

3,4戦やったけど一回も勝てなかった気がする。
まじで当たるとテンション下がるくらいイヤだったw

これがまたイヤな時に当たるんだよなぁ~
向こうはきっとカモだと思っていたことでしょうw


ネタバレになるけど
最後は滅私(殺陣との競演で3人連携、二人は瀕死になるwでも相手を対人で4500削る)で
怒りを乗せて滅却以外は一撃で倒すハメ技!を何度か繰り出したんだけど
ちょうど殺陣が釣られたり守護されるんだよなぁ。

軍学を一撃で生命マックスから落としたけど
すぐ起こされた気がするw
何度かやったんだけど、使いどころが難しくて。。
旗なら一撃で終わるんだけどなw


話は変わって
新技能が追加になりますが
全裸息子じゃないけど、神2が主流になるかもしれませぬね。
というのもコシンがかなり強化されるので
雅楽+コシンになるかも?

今回の顔文字徒党がコシンを使ってて
気合6200とかあるから
開幕シンキで3100でアタッカー絶対ピヨる、みたいな。

不変維持というよりは、シンキで削ってました。

そういうやり方もあるんだなぁ。
今は雅楽入れて不変維持で回復しびれたら音響ぜんかんとか
そういうのが主流の中で旋風を起こしておりました。

最終的に2位?3位?だったので
すばらしかった。優勝するのかと思った。

覇王の上位徒党はどれも、正攻法で強い印象。
突拍子もないことをやってくるわけじゃない。普通に展開してきて
普通に押し切る。みたいな。
横綱相撲のようでした。ぶつかって押し出す。以上。みたいな。

相手としては力負けなのでどーしようもない。
小細工なんかあんまきかないしね。
理解はできるけど、経験の差が大きいなーと思った。
多少追い詰めても、盛り返すしね。


P.S.
かわいそうなくらい能楽は見ませんでしたw
術忍も、黒帝くらいしか見なかったな。。。
もうちょっと調整してあげてほしい。
演舞は強かった!槍投げとか勘弁してほしい。


ということで、久々に楽しんだ上覧でした。
思ったより動けた気がする?ので良かった。
[PR]
by gon-paradise | 2010-03-09 01:42

バンクーバー終了

おつかれさまです。
もう3月なんですねー。なんだか早いもんです。

信長は、諸事情でちょっと限定的に上覧に参加してました。
土曜終わった時点で5位(くらい)だったかな!
とある方法でですが、、ゴニョゴニョ。

殺陣との動きがポイントでありますね。
利点は相手に大体いる、軍学のランダムに影響されない。
だけど、沈黙で一人止めれば全部止まってしまうわけで
3人連携なんかの奏水はリスクも高いです。

基本的に菩薩入れるようにはしてたわけだけど
菩薩入れても慣れてる徒党だと裏に仏滅いれられるし
詠唱ついた状態でも、看破>音響
なーんてのは当たり前です。

まぁこっちも慣れてる徒党なのでそれくらいのことはするわけで。
長引く試合が多かった。

ただ、軍学なし徒党なので
詠唱が通ってしまうことが多く、どうしても倒しても倒しても蘇生にいかれてしまう。
看破音響もいけるときといけないときあるしねー

でもとある作戦がハマって5連勝とかでした!
書きませんがこれはなかなか有効だ。

まぁ今日はだいぶ落ちていってしまっていましたが。。
頑張ってほしいものです。


さて、バンクーバー終わりました。
メダルの数は中国、韓国に大きく差がついておりますが
こんなもんだと思います。
きっと多くの日本人は、中国や韓国と日本は同等だ。と思ってる人多そうだけど
失礼な話ですよ。
別に日本人が劣ってるとかではなく
国の考えが違うんだから当然です。中国なんかは英才教育の国だしね。

あ、フィギュア予想ドンピシャでしたねw
1,2,3位と安藤。まぁ一般的な考えが出来れば簡単な予想でした。

あぁ断っておきますが、わたくしも日本人なわけで
当然真央を応援しているわけですが。

でもね

ショートプログラムで完璧な演技をした真央。
そしてその点数を見て、さらにそれを上回る演技をしたキムヨナ。

どんだけプレッシャーあると思う?
国からの過剰な期待、真央の完璧な演技。

素晴らしすぎる。

そしてフリーは逆にキムヨナの完璧な演技
そしてその点数を見て、2回の失敗をした真央。

そういうことですよ。
あんな中でまともな演技が出来ることが本当にすごい。

問題視されてるジャンプもそもそも3+3のが点数が高いってことも
わかっててトリプルアクセルを選んでるんだから
自己満足なわけだ。勝とうと本当に思うのなら3+3を選ぶべきだ。

まぁ…確かにキムヨナの点数は高すぎる気もする。
でも確実に真央よりは上回ってるんだから認めてあげるべきだとおもう。

でも真央も十分すごかった。
3位とは格が違ったからダントツの2位だったとおもう。

どのスポーツもそうだけど
最上位のものを見てしまうと、安藤とか霞むね。。。
正直印象にないもんw


こないだも言ったけど
日本はオリンピック基準を下げるべきだ。
もしこのままなら実費で行って、入賞とかしたら報奨金を出す。
そういう風にしてくれ。メダル取ったらもっと報奨金出してもいいんじゃないか。

旅行気分で行かれて、ベスト出しても全然世界レベルじゃないのに
さらに力も出し切れず50位とか、国民の金を何だと思ってる?
ましてや出場できずに失格だ?
小学生が学校に教科書忘れるレベルですよ?

申し訳ないじゃ済まないんだよ。


スポーツをなめんな、世界をなめんな。
仕事の合間にちょこちょこっとやってメダル取れるほど甘くないんだ。

今回記録も残せなかった名前さえほとんど出てこなかった選手のみなさん。
真面目に真剣に取り組んでる世界の人たちから見たら
ナメてるとしか思われてないんですよ。そういう自覚はありますか?
[PR]
by gon-paradise | 2010-03-02 00:42