冬眠しました。。。
by gon-paradise
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
全体
信on日記
備忘録
テニス
日常日記
キャラ紹介
音楽・本
未分類
以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
リンク
〇クエ進行状況
      黄星龍不眩ワ扶天九州
仙論57伏4〇〇〇氷国-耳5
医術60イ8〇〇〇〇〇〇府5
鉄砲57大3〇〇〇神国-沖1
神典58火4〇〇〇〇〇国府3
武士60〇8〇〇〇〇〇〇佐4
密教57大5〇〇〇〇国-府5
忍法59イ7〇〇〇〇〇迦沖5
刀  60○7〇〇〇〇国-佐5
演舞58黒1〇〇〇氷国-府3
武芸58大8〇〇〇氷国-府4



〇リンク
信長の野望公式HP
信長の野望オンライン寄り合い所
井村屋本舗。
信on和紙職人日記
機械仕掛け城A
ぽんぽこ日記
何気にエバクエⅡ日記
老兵かみしゅと貧乏鍛冶の気まぐれの記
妖骨マニア藤堂生産日記
☆のんびり星日記☆彡
バ神主のぐだぐだ日記
エロゾウ旅日記
いまさら始めちゃいました…。
コトナン白書
rei's Blog
霧隠家の隠れ家
ひなた珍道中



《著作権表示》
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スポーツ後進国 日本

お久しぶりです。
そんなに仕事忙しくないんですけどねw

信長は上覧が近いということで
対人の練習などに参加してきました。

ほとんど65とかばっかで、覚醒は1,2個は完全皆伝してるクラスなので
スキル云々も大事ですが、能力も大事だなぁ~なんて思ったり。


さてさて、バンクーバーが終盤に差し掛かってきてますが

女子のフィギュアのショートが本日ありました。
ちょうど昼休みだったので、真央、キムヨナの演技見たんですが

あれみて、キムヨナの採点に関してかなり叩いてる人がいるけど

頭悪いんだなぁと。
コンビネーションジャンプの得点もキムヨナのが上で
芸術点も上、全部上なんだから5点差は不思議じゃない。

ロシェットだって安藤より全然上。
全然不正なんかないだろう。
アレ見て安藤のが上って思うような人間がギャーギャー騒いでるんじゃない?

そういう頭の出来の悪いやつらは
キムヨナは真央の73点を見てプレッシャーの中で
あの演技をした凄さを理解すべきだ。
あんな中で実力を出し切れるということ自体すごすぎる。

キムヨナの金、真央の銀は確定。銅はロシェットだと思う。

安藤は多分5,6位だろう。
鈴木とかいう人は出なくて良かったとおもうけどどうだろう?


というかそもそも
日本はスポーツに関して後進国だという意識がないように思える。
確かに経済面では豊かで、先進国だ。
だけどスポーツに関して全然遊びの延長くらいにしか捕らえていない。

だから国のサポートも無いものが多いし
プロ化なんてされてるスポーツはほんの一握りだ。

なのに日本はスポーツも先進国ぶって
大人数をオリンピックに送り出している。

だから個人ベスト出せても入賞すら出来ないなんてこともザラ。
ひどいのはショートトラックとかクロスカントリーとかボブスレー系。

50位とか予選落ちとかばっか。

確かに日本では一番とかなんだと思うよ?
でも世界の標準には程遠い。

何が言いたいのかと言うと
オリンピック基準が低すぎるんだよ。
ベスト出して入賞も出来ないような奴ら出るんじゃねーよ。

実費で行ってるならわかるけど
どうせ国から金が出てるんだろう?国民の金です。

先進国ぶって沢山出したいんだろうけど
ほんと迷惑です。
現在、銀1銅2これに真央あたりが銀とるくらいが日本の実力。

いい加減理解したほうがいい。
勝負にならんような奴らを出すな。


そんな国の補助なしで頑張って結果を出してる選手がいるんだから
日本だって全然ダメじゃないと思う。
頑張って結果を出した選手はもっと評価されるべきだと思う。


カーリング娘だって一日中カーリングのことだけ考えていられない
日中は働いて合間に練習してる感じだろうし
大抵の選手がそうなはず。

そんな中で結果を求められるんだからかわいそうと言えばそうなのかもしれない。


そういう面でもサッカーは最悪。
金は沢山出ていてプロもある。一日中サッカーのことを考えていられるのに
結果を出せないんだから。言い訳なんてできない。


スポーツ後進国だという自覚をして謙虚に望んでほしい。
ワールドカップベスト4とか観る気もうせる。
[PR]
by gon-paradise | 2010-02-24 21:06

冬季おりんぴっく

バンクーバー始まりましたね。

ニュースは上村愛子一色で、他にあんまり期待できないというのが
かなり伝わってくる感じでしたが

上村愛子は残念でしたねぇ。
きっと想像できないくらいのトレーニングを積んできて
滑り方を男子モードにしたりとかで
自信もあっただろうけど。。

同い年ということで結構応援してますた。
何かにかける情熱には共感できるので!

しかし、その辺の芸能人なんかよりも全然いいですね
こんな綺麗な人がスポーツまですごいなんて。

しかし現実は厳しい。
きっとメダル候補が二人転んでなかったら
4位でもなかったんだなぁと思うと、ね。

やっぱり頑張った結果には感動を覚えます。

そして予想外なスケートでやってくれたようです。
短距離は見てて熱くなる。2,3位とはすごい。
メダル0かと思ったよー。フィギュアもダメな気がするし。


そして韓国のショートトラック?はうけた。
決勝で韓国が1,2,3位独占状態なのに
3人絡んで転倒とかw

まぁ金と銀じゃえらい違いだろうけどさw
さすが韓国。

話は変わってサッカーは
岡ちゃんが超叩かれてるけど
監督のせいなのかなぁ?
監督が選手にゴール前でパスまわしなさい。って指示してるとは思えない。

選手自身のスピリッツの問題じゃないんかね?
安全に安全に行こうとするから、前を向かずにパスを選択する。
抜きにいくとか危険は侵さない。
そういう空気?国民性?だから攻めが弱い。
俺が決める!という気はない。
誰か決めて。みたいな。

そういうのを観客はわかるからね。
だからそれを監督のせいだ。みたいに言うしかないわけだ。
選手のせいなのにねぇ。実際やってるの選手だし。


海外のプレーヤーは2対4とかでもがんがん行く時は行くし。
そういうのを見たいしやらんとダメだと思うよ。

全部石橋を叩いて渡るとか、どんなスポーツだよ。


まぁ平山とか見れば素人でもわかるけど
ミスれない空気ってすごいプレッシャーなんだろうねぇ。

そういう中で動けないようじゃ代表に入ってほしくないけどな。

もう金だしてメッシとクリロナ日本に帰化させようよ^-^-^
[PR]
by gon-paradise | 2010-02-16 22:52

さっかー

久々に、竜造寺沖1~行って見ました。

ンマー
もう今となっては雑魚なわけで
寄生軍学でも余裕です。

活殺と沈黙で遊びながら家久まで到達。


別に家久も問題なく均等に削っていって
1落としました。
多少時間はかかれど、負けることはない。





3:蘇生の秘薬



起きた家久が、薩摩野釣り伏せ

全体に3500~5000くらい。
旗が一発で落ちて終了。

はじめてみたよ。家久の特殊。
ていうかふざけすぎてるw

超時間の無駄だよ。頭おかしいんじゃないかと。



サッカー見ました。
一応勝ったけど。。。って感じだったように見える。

自分はテニスほどサッカーについては知らないし
実際出きるわけでもない。

でも、素人目に見てもFWひどくね?

確かに雨も降ってたし、本番で力を出すのは難しいことだ。
それはわかる。

でもそれを仕事にしてるんだよね?
たくさんのサッカー選手の中から選ばれてるんだよね?

平山って何で使ってるの?何がいいの?
でかいだけ?魚住さんなの?w

え、それはずすの?っていうのたくさんあったけど。
交代選手いないの?


あとトゥーリオってDFなんだよね?
前に出てきてドリブルで抜こうとして取られたり意味わからんパスしてたりしてたけど
んで戻りが遅いとか
あれはなんなの?バカなの?

監督が批判されてるけど、監督が悪いのかな?
素人目にはそうは見えないけど。
まぁ自分で選んだ代表選手が何の活躍もしないんだから
批判されるのは仕方ないのかもしれないけど。


見てて、選手に気迫を感じない。
全くと言っていいほど。
今日の相手は11人引いて布陣するような
勝つ気はない引き分け狙いの格下だからいいけど

次の韓国、Wカップ予選ではそんな相手じゃないし。
国民は、みんなそういう姿を見てるしわかってる。

これで本番になったら何も出来ずに負けるだろうことを。
そしてそうなるだろうことを。

一生懸命な気持ち、気迫すら伝えられない選手。
見てて面白くないよ。そりゃ空席も目立つわけだ。

真剣にプレーしないやつらの
試合なんか見てもつまんねーよ。
[PR]
by gon-paradise | 2010-02-12 01:04

一生懸命やること

ここ最近断食によるデトックスに挑戦してます。

まぁ食を断つことで、体内の毒素を取り除き
身体スッキリ作戦って感じでしょうか。

体重も落ちるしいい感じ。


ただ、空腹に耐えられるかどうか、だw

食費も抑えられたりしますよ!w

現在断食中で、土曜の夜に夕飯軽めにとって以来なんも食べてません。
(スポーツドリンクとかは飲んでる)

はらへったなぁ~(ノД`)
だが、ここで食ってしまうようじゃいかん。

明日の朝ごはんはおいしい。はずだヾ(゚ω゚)ノ゛


信長は一門クエに参加する程度。
峠1,2までやってきますた。

もはや雑魚だしなぁと思っていたら、風雷が意外と強いねw


風神側を担当したんだけど
忍者がやたら両断で極みを消すのと、詠唱韻からの春風で
回復と盾が寝て、一気に追い込まれたり。

1の特殊に合わせて音響を入れるんだけども
その時にゼンカンを合わせてなんとか持ちこたえる感じ。
ギリギリでした。


まぁ峠1,2で1丹くらいかかってしまったなぁー

ちなみに軍学でいってきたんだけども
コピーできないと、きついですねぇ。結界がそこそこ堅いのが救いか。
風雷レベルならそこそこ耐えられるけど、凶変以降はしんどいかも。
装備も知力入れつつ魅力いれて耐久も求められるという!

まぁ潜在を振り切るくらい狩りしないといけないんだけど
狩り嫌いなうえに、軍学って狩りの枠ねぇな。。。

騙し騙し伊勢路にいくしかないけど
伊勢路とか2ヶ月に1回くらいでいいよね?w

でも軍学の動きは、いろいろできるの性に合うかも。

でもあんまインしてないし、みたいなw
他にやりたいこと、たくさんあるしねー。


フラガールおもしろかったから、あのハワイアンリゾートに泊まりでいくか。
とか思ったり。


<スポーツあれこれ>

本日、ボクシングの亀田次男がありましたねー。
亀田家に関してはいろんな意見があると思うけども

個人的には、そんな印象悪くない。
確かに勝ったあとに歌ったりとかはアホだと思ったけども

一生懸命やってるということは伝わってくる。
内藤に反則しまくって負けた時も、勝たなければ全ては意味がない
という思いが良くない方向に出た感じだった。
もちろん許されることじゃない、そういうことをすると
跳ね返ってくるということも学べたはず。

長男はさておき、次男は素人目に見ても、強くないw
でも、辛い減量をし、相手を研究し、練習したんだなぁと思った。

今回、次男は明らかに強くなってた。
レベルが高い試合だとは思わなかったけど
結果チャンピオンは追い込まれ、恒例のクリンチ作戦の中で
2回もホールディングで失点を食らった。

まだ、審判へのアピールの仕方とか、若さを感じたけど
いいボクシングで勝ったんじゃないかと個人的には思う。

決して、天才でもないだろうし能力だけで取れるタイトルじゃない。
一生懸命何かに取り組んで得た結果というのは
素晴らしいと思った。


そして朝青龍が引退になった。
これも賛否両論があると思うけども
相撲が日本の国技であるということをもう誰も思ってない。
誰も見てないし、少なくとも若者は興味もないし知識もないと思う。
そんな中でも朝青龍がいるから見たり注目を浴びたりしてたと思う。

強いのはもちろんだけど、スター性があったから。

だけど、いろんな事件を起こしまくり
強いから何してもいいみたいな感じで反省をしなかった。

それもこれも親方がしっかりしてればねぇ。
あの頭の悪そうな朝潮はなんとかならんのかね。
なんで人事なんだよ全部。
親方も一緒にクビにしたほうがいい。
あのアホ顔は見ててイライラする。2階級降格とか甘すぎるだろ。

日本の相撲はまたひとつ国民の興味を無くした。
知らないとこで知らないうちに行われている誰も見てない競技。

もうやめちゃえばー?
貴乃花理事とかどーでもいいよ。興味なし。きっと国民も興味ないから。
閉鎖的な古すぎる体質はもう修正不可。
新しい風なんか送り込んだって無理だって。
誰も何も期待しないし、思ってすら居ませんよ。



さて、続いてサッカー(まだあるのかよ!)

日本代表、ひどすぎますねー。
と、言いたいところだけど、こんなもんよ?
1998のワールドカップで日本の3連敗を予想した自分が言うんだから間違いない。

でも最近の流れを見ると、前より国民のみなさんは理解していて
日本は弱い。ということを理解しているみたいだ。
今回のワールドカップも3連敗を予想している人も多い。

ワールドカップ出たことない、ベネズエラにホームでドロー
中国には楢崎が止めてなければホームで負けていたという
内容的には負けていた試合。

しかも得点はいずれも0

観客動員もガタ落ちしていて、国際試合なのに観客席ガラガラ(まぁ大分ってのもあるけどw)
国民にサッカーへの興味が薄れてきている。


サッカーだけじゃないんだけど
ハングリー精神が弱い日本人は競技には向かないね。
それが団体競技になればなるほど顕著になる。
豊かな日本は別に試合で負けたところでいい暮らししてるわけだしな。

そういうのが得点力不足になってるんだろう。
メッシとかルーニーとかみたいに圧倒的な技術や力があるならいいんだけど
日本人なんて背も無いバネもない感覚もないんだから
ハートでいかないといけないのにそれがないんだから
点なんか取れるわけねーよ。

まぁ背伸びしてもしょうがない。きっちりアジア杯も負けて
ワールドカップも負けてください。
自分は3連敗に賭けてます。
できれば、ワールドカップ辞退してください。恥ずかしいから。

一生懸命やってない姿は見てて腹立たしさすら覚える。
亀田ボクシングのほうがよっぽど面白いよ。

なんか熱くなったら長くなったなw
最後まで読む人いるんだろうか。


いないかw
[PR]
by gon-paradise | 2010-02-07 22:20

身支度キャンペーン

さて、んじゃ久々に信長の話題でも。

身支度キャンペーンなるものがやっているようでした。
サイコロは期待値を考えればあとは確率。

数学の問題ですな。

多分、サイコロ3つだから
9が出る確率が高いと思ってる人が多いんだろーけど

10,11,12が出る確率が一番高いんだぜ?
細かくは書かないけど、6の3乗の216通りから
合計を考えてみればわかるヾ(゚ω゚)ノ゛

だから9が出て低いを選んだりしてるようじゃ確率は下がる。

6キャラやれば3キャラくらいは3連勝できる計算。

きっとアカギなら全勝なんだろうw
確率で攻めるのはニセアカギ。
勝負には確率なんてそんな薄っぺらい理論などは通じない。

感覚っ…!凡人には一生たどり着けないっ…!


まぁアカギはこのくらいにしておいて

だけど、なんか勝っても宝玉ばっかりなんだよなー。
覇王サーバでもキャラ残ってたのでちょっとやったら雫とれますた。







ここから先はちょっとちらしの裏的な感じで。


こんなばら撒きイベントで装備整えてみんな楽しい?
自分の感覚だと、いろいろ金策したり拾ったりしてきて
昔なら、付与石や今なら精錬で一喜一憂しながら装備を作るから楽しいんだろ?

違う?

それがさ毎日雫とかいくつかタダで手に入って
それで強い装備作って、それで満足なのかな?

ゲームはルールがあるから楽しいんだよ。
ルールがなかったら全然おもしろくない。
初心者だろうが、廃人だろうが同じルールでやるからゲームは楽しいんだ。

極端な話、全員に240-120の50-50装備を
全身配布されるゲームだったら嬉しい?
絶対つまんないって。

覚醒とか時間とれる人しかついていけない仕様とか
大決戦とか伊勢路とか、ほんとに企画考えてるの?バカなの?

もう完全に方向を見失ってるよね。


ルールすら覆ってる、それがどれだけ大きな意味か分かった頃にはもう遅い。
後続の救済とかそういう意味はあるんだろうけど

良かったのはRMTの中華が慌ててるくらいか。


コーエーは良くも悪くもユーザーに振り回されすぎだ。
イザクエでボス待ちしてる時代が一番よかったよ。早馬なんかいらなかった。
モバイル採集なんか要らなかった
そりゃー不便だったけど、それで良かったんだ。

便利になる反面、どんどんつまらくなった。
ボスは軽い存在になり、マップなんか誰も見なくなった。
採集だって誰もしなくなった。

そんなのばっかり。
それもこれもユーザーを便利に、と配慮した結果がほとんど。


まぁそういうことですよ。
[PR]
by gon-paradise | 2010-02-05 00:29

2010全豪終了

いやぁーついに終わってしまいましたね。

あっという間の二週間でした。


毎日楽しかったのに、なんだか物足りない日々になりそうです。
男子決勝は予想通りフェデラー対マレー

ナダルが上がって来れない以上
フェデラーに勝てる可能性があるのはもうマレーしかいないと思うので
ふさわしい相手が上がってきたということになります。

最近のGS決勝はフルセット勝負になることが多いので
最高の決勝が見られる。そんな期待を誰もがしていたんじゃないかと思います。

結果から言えばストレートでフェデラーが勝利。

がっかりした人も多かったんじゃないかなと思います。


ちょっとスポーツをやってる人ならわかると思うんですが
本番で実力を出す。ということがどれだけ難しいかということ。

GSの決勝。マレーは初タイトルがかかった試合。

長丁場のテニスというスポーツ、ましてやGSは5セットマッチ。
だけど流れを掴めないとどんどん追い込まれる競技。

固くなったマレーに普段の実力は出せない。
対するフェデラーは22回もGSの決勝を体験している。


1セット目のブレークポイントを握られた時の落ち着き。
デュースからサービスエース2本で切り抜けたり。

大部隊で相手を圧倒するテニス。
精神にもダメージを与えるテニス。

そんなものを見れた気がした。

特にフットワークに注目した人はどのくらいいるだろう?
ボールまでの距離のつめ方。
ハードコートだからわかる、キュキュキュキュという足音。
一生かかってもきっとあれは出来ません。


巷では、去年のウィンブルドン取った後
フェデラーはモチベーションが低くなった。などと言われてたりするが

今回のマレー圧倒でちょっと安心した。
確かに徐々に衰えていくと思う。一生は競技できない。

でも、頭角を現す若者を相手にまだまだ倒されはしない。

そう言ってるような気がした。
大変おもしろかった全豪でした。


あぁ女子?
牛が押し切ってました。

αβοοη..._〆(゚▽゚*)

まぁちょっと言えば
エナンは惜しかったー。エナンだからあそこまで戦えたんだと思う
見てて、牛が打った瞬間、あれはもうどうしようもないな…というポイントが多かった。

パワーテニスを否定してほしかったんだけど
あの状況で打ち抜いた牛をほめるべきなのかもしれないな。

中国旋風も多分マグレではないし
楽しみな要素も増えた。

次はローランギャロス。
ナダルの復調を願う。

あの全弾フルスイングのエッグボールを
あの赤土で見たい。
[PR]
by gon-paradise | 2010-02-01 23:55