冬眠しました。。。
by gon-paradise
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年の瀬

お疲れ様です。
もう今年もあと3日ですか。早いもんですね。
しかし、30日まで仕事ってのは。。年始も4日から
ガチで仕事なわけで、カレンダー通り。
まぁみんな同じようなもんだと思うので、仕方ないが。。

あ、そうそう
先日言っていたヴィトンのダミエグラフィットの財布ゲットしますた。
免税店で買ってきてもらったので57000⇒48000ですた。
かなり安い。免税店ってすごいのね…

満足の一品です!
ダミエの黒バージョンということで、かっこよいです。
2つ折りの長財布形です。質も当然良いので当分使えそう。
カードが両側に入るようになっているので、思ったよりも分厚くなります。
でも折り目?が長めに設計されているので形は崩れません。ん~ナイス。
まぁ新品なのでまだ硬く、小銭が取り出しにくいというのはあるけど
(レジで小銭取り出すのに時間がかかって、まだ?みたいな空気を作ったw)
これは使っていくうちに馴染んでいくことでしょう。

財布に入ってる金額と財布の値段が釣り合っていない気がするが
そこは気にしたら負けな希ガス


昨日はダブルスの大会に出場してきました。
今年の打ち納めです。
うちらはどうしてもストロークメインに試合を組み立てる傾向があるのですが
それだと、相手が同格かそれ以上の場合に必ず負けてしまう。
やはり積極的に前に出てボレーやスマッシュで決められないと幅が広がらない。

ということで、この日の方針はボレー。
サーブで前に出るのは言うに及ばず、リターンも積極的に前に!

予選のリーグ戦はあまりレベルが高くなく
ほぼ完封。前に出るということはプレッシャーも掛けられるのでとっても有効。
が、安定したボレーとスマッシュもしくはカットが出来ないと
詰めてるつもりがザルになってしまうw

本戦に出場し、決勝まではいい感じでボレー主体で攻めてったわけですが
決勝の相手が、一人実業団所属の人がいて…
完敗した。あれはちょっと別格だった。仕方なくストロークに切り替えて
結構打ち合ったんだけど、それでも打ち負かされたので、最後は一発勝負とか
いろいろやったんだけど、無理だったー

ということで準優勝。

うん、まぁ取りこぼしなく決勝まで進み、且つ方針通りに出来たので
良かったんじゃないかな。

強いて言えば、苦しい展開の時にもうちょっと動きがほしかったかな。
サーブももう少しコースを狙いたかった。



~閑話休題~



今年は、信長時間を大幅に削減できた一年だった気がしてます。

まだやってたのかよw
という意見もある訳だが!

逢イザまでなんとか終わらせられたので、ひと段落ついて
終わった感満々だったわけですが。
これで絵巻も完全制覇だと思っていたら、追加されたTDに結構対象あるのね…
まぁそんなものは無視だ。TDなんぞ通う程ヒマじゃない。

一門も実装されて…
というか不具合?で一門から外されていたんですが。
除名?除名なのか?w
大規模アップデートとか言いながら、今後を見据えた
内容空っぽの一門と犬を加えただけで、この有様は…w

普通の会社なら違約金取られかねない内容だと思うんだが。

開発の会社で、開発者が「あぁそれバグですねぇ」って
クライアントに堂々と言うくらいのレベルだと思う。


一門に関しては
・閉鎖的なゲームがさらに閉鎖的になる
・知人がある程度いないと乙
・野良が機能しなくなる。瓦も機能しなくなる。

という認識。
まぁ1徒党7人の戦闘っていうのは
もう研究されつくされており、ボスも運が全ての戦いなので
製作者側ももう限界なんだろうな。というのはわかる。
どーまんあたりからは極楽なしじゃ考えられないし。

ある一門にちょっと参加してみたけれども
こういう場に入ることが出来れば、なかなか良いかも
しれないなぁと思ったりもした…w
ただ、いつログアウトしたかとか要らないよなぁ。

意外と一門が良かったら、まだ続けてしまうかもしれない…
まぁでも優先順位をつけて、かなり低めになると思うが!
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by gon-paradise | 2009-12-28 15:10

ようやく

ご無沙汰しております。

開発の業務が始まったので
開発環境の現場に行っている為、ネットは見れるのですが
結構ガッチリ管理されている割と大手のネットワーク環境なので
更新とかは控えておりまする。

なのでちょっと離れていたわけで。


さて、時間も時間で寝ないとやばいのですが
やっと、というかようやく完了しましたので
一応ご報告だけでも。

まぁ今やノック対象なので
本気で今更感で一杯ですので、特に攻略とかは恥ずかしいので書きません。


構成は
鎧、法、法、能、密、修、イム
という武芸なしの忍法2の回復3枚(僧2枚)

70~80くらい負けましたが
結局アタック3枚にするか回復系を3枚にするか
という選択になるかと思われます。

個人的には密教入れて軽減あったほうが楽だと
思います。
まぁ流行の構成で倒したということです。


d0141201_122545.jpg



うちらが倒した順番は
6>7>2>3>2>1>4>5

です。

6は瞬殺が基本。2,3が最高に厄介。


d0141201_15315.jpg



この辺くらいまでくるとグッと楽になります。

が、しかし
反則技能満載なので気は抜けないが。

1の破壊の雷が来たら一気に終わる可能性があるので。
なので1裏に極楽入れるのは基本なのですが
忍法2ということで援護率が高く極楽が間に合わない恐れがあるので
あんまり待てないということと、1s頻繁に行くので
必ず裏を取る。ということはほぼ不可能です。ていうか無理だ。


つまり運。絶対的に運w


d0141201_193140.jpg



極楽しかしない訳なので、なんか観戦してる気分です^-^


というわけであとは消化試合。
まぁ一回死んで走りましたが、密教が極楽の代役になったので
戻ってなんとか持ち直しました。

d0141201_1124467.jpg

これが紅涙が出るというドロップの服。
50万貫は下らないという。


d0141201_1132759.jpg

こちらが帯。
陰陽とか欲しがるんだろうなぁと思える品。

だが陰陽はここまで来れる仕様じゃないしなw


d0141201_1141648.jpg

そしてイザナミさんのありがたいお言葉です。


空2終了で変な立物もらえたので
なんかもらえるのかなぁと思ったんだけども


やひろんから「ありがとう^^」って言われて終了です。

そりゃー誰も倒しに行かないよな、、、

とりあえず、新星の前に逢魔まで完了しますた。
もう思い残すことはありませんw
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by gon-paradise | 2009-12-21 01:16

鯖統合?だと…

リアルが充実してる人を「リア充」と言うらしい。

許せねーな?許せねーよ。


噂では今月、鯖統合?移動?があるらしいですな。
まぁ確かに、過疎化が激しいので
そろそろ統合したほうがいいかも。
うーん。いろいろ思うところはありますが。

聞いた話だと覇王では、逢魔狩の募集とか全然されてないって
本当かな?
逢魔のカセキとか見たことねぇ。って言ってたけど
いくらなんでも、もう1年くらい経つのにどーまん倒せてない
人が多いとは思えないんだがw

しかし、名前かぶったらどうするんだろうとか
いろいろ問題点は多いか。
リネームなんて話も出てるので
そしたら、覇王のキャラの名前を変えて(ぉ


大丈夫、もうそんな情熱はない^^


独眼流なんたらって新ダンジョンが入るみたいなので
そうすると陸1から先は星野山化するということですね

新しい装備も出るようなので
神秘取りに行く人が増えそうですね。
しかし数値のインフレもどうにかしてほしいもんだ。

攻撃1000の武芸とか今では廃人だが
当たり前になるんだろうね。
経験値も1丹で1億くらい稼げてしまったり(作業だが)
開幕なら8000近いダメを出したり。

仕方ないのかもしれないが、ちょっとなあ。

もう経験値は全て1/10にするデノミ作戦でどうですか。
ステータス見て、経験値がいくつかわからねぇんだよ。
桁が多すぎて。

レベル60まで上げるのが一瞬ってのがまた興ざめする。
そこまで上げる間に、敵覚えたり、ダンジョンの道覚えたり
戦い方を覚えたりするんだろうに。

後続に追いつかせたいのはわかるが
現れるのは二度と組みたくないアホばっかじゃねぇかw
人間的に普通なら問題ないんだが、結構そうでもなく。

例)腕力付与0で天地覚えてない明らかな初心者演舞(LV50)が九州にいて
それをやわらかく指摘したら、たかがゲームでうだうだ言われたくない
って言われた。

こんな例も、あまり少なくない。

まぁそういう人は淘汰されるからいいんだろうけど。


テンショウで、覇王でやり残したボスをほとんど倒した。
(逢魔イザナミだけはまだorz)
もちろん面白かったんだけど
なんかなぁー。という印象。達成感はあんまなかった。

と、いうことは信長自体に冷めてきてるのかねぇ。
それともシステム的につまらなくなってるのか。
(鎧鍛冶は陽動のみや僧は極楽のみ。とか)

でも未だに65目指して狩りしてる人もいるようだし
熱意を持ってやってる人もいるわけだから
やっぱ自分が冷めてるだけか。




今週はシングルス出てきます☆

ちょっと時間があってテニスの王子様読んだんですが
最後の方、アホらしくてあんま読んでなかったんだけどすごいねw

手塚ファントムはちょっと。。。
(打球に特殊な回転をかけることで、相手が打った球を全部アウトにする)

言ってる意味がわからねー
無敵すぎてゲームバランスは明らかに崩れていた。


今回の課題は
バックのストロークの完成度を計るのと
攻めのバリエーションをいくつか試す。

やっぱりドロップからの組み立てになるかなぁ。

今まではどうしても得意なフォアからの展開がメインだったので
一定以上の相手からはなかなかポイント取れないんすよね。
拾われまくったり、バックを回り込んだりしての体力消耗などなど。

そうすると無理にフォアを打ち込んでポイントを失ったり。

その辺を打開したいなぁと。
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by gon-paradise | 2009-12-03 11:28