冬眠しました。。。
by gon-paradise
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
信on日記
備忘録
テニス
日常日記
キャラ紹介
音楽・本
未分類
以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
リンク
〇クエ進行状況
      黄星龍不眩ワ扶天九州
仙論57伏4〇〇〇氷国-耳5
医術60イ8〇〇〇〇〇〇府5
鉄砲57大3〇〇〇神国-沖1
神典58火4〇〇〇〇〇国府3
武士60〇8〇〇〇〇〇〇佐4
密教57大5〇〇〇〇国-府5
忍法59イ7〇〇〇〇〇迦沖5
刀  60○7〇〇〇〇国-佐5
演舞58黒1〇〇〇氷国-府3
武芸58大8〇〇〇氷国-府4



〇リンク
信長の野望公式HP
信長の野望オンライン寄り合い所
井村屋本舗。
信on和紙職人日記
機械仕掛け城A
ぽんぽこ日記
何気にエバクエⅡ日記
老兵かみしゅと貧乏鍛冶の気まぐれの記
妖骨マニア藤堂生産日記
☆のんびり星日記☆彡
バ神主のぐだぐだ日記
エロゾウ旅日記
いまさら始めちゃいました…。
コトナン白書
rei's Blog
霧隠家の隠れ家
ひなた珍道中



《著作権表示》
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

予想はあたらない

ショーック!

スポーツ系で2つのショッキングなことが!

長編のブログになりそうな予感だ。
最後に信長の新章の話も少々。


まず1つは、見た人も結構居たんじゃないでしょうか。
ボクシングの内藤対亀田。

思いは大体みんな一緒だったと思うけど
「亀田長男はそこまで弱くないけど、内藤に勝ってほしい」
という思いだったんじゃないかな。

ボクシングは経験もないし、あまり語れませんが
どうも内藤って変則な動きをして、あんまり力ないパンチで
攻めてる印象?まぁK-1のようにKO必須という感じ
じゃなくてもポイント重ねて判定で勝利。というのでも
それはそれでボクシング。
「KOじゃないとボクシングじゃねぇ」
みたいなスタイルじゃないのはわかる。
正直素人目にはとても強くは見えない…w
でも結果を残してるんだからきっと強いんだろう。

で、亀田は。
亀田はもっとガムシャラな感じに攻めるのかと思ってたら
態度や発言とは違って、割とスマートなボクシングなんだなw

しっかり距離とってカウンター合わせる。
それが面白いように当たってたな。

内藤も言ってたけど、大差のポイントがついたのはこの辺か。


まぁ今言ったことは、昨日見てた人なら分ってることだろうし
僅差の勝利でもなかったから、バッシングするにもできない。
みたいな感じかw

あの内容じゃ仕方ないなー




続いて。テニス
ATPツアーファイナル。
結局Bグループは、ソダーリングが1位通過で2位がダビデンコ orz
Aグループはフェデラーとデルさん。

両グループとも2勝1敗が3人で3敗が一人という
稀に見る状態ですた。
勝敗が同じだと取得セット数、取得セットが同じなら取得ゲーム数という判定。

まぁ取得セットまで同じってあんまないんだけど
Aグループはマレーとデルさんは取得セットまで同じで
取得ゲーム数で僅差でデルさんに確定。。。


準決勝はAの1位とBの2位が当たるので
  フェデラー対ダビデンコ
  デルさん対ソダーリング

ということに。

フェデラーはダビデンコに過去、12戦全勝。負けるはずはない。
デルさんもソダーリングに負けるとは思えないので
フェデラーとデルさんか。面白そうだなー。と思ってた






フェデラーが敗退。。
え?なんで。。。

テニスマシーンのダビデンコが接戦を制したわけで。
うーん、ついったーで見た感じだと
フェデラーのミスが多かった感じか。
でもダビデンコが強かったんだなぁ。昨日のソダーリング戦の
翌日だっていうのに、すげぇなぁ。
フェデラーはATPツアーファイナル全体で調子悪そうだった。
勝つにしても結構厳しい感じだった。マレー戦は良かった
んだけどなぁー


もう一方。
デルさんとソダーリングは、両方とも豪腕サーブと鬼フォア。
本当に一撃。

サービスエースとかばっかなので展開がちょー速いw

攻撃力は同じくらいなんだけども
安定感はやっぱりデルさんのほうが上
最後はその差だったようです。
しかしソダーリングは大健闘だなぁ。
もし、来年もこんな感じでプレーできるのなら
結構上位にくるのかもしれない。


ということで決勝は
ダビデンコ対デルさん

いやぁ意外だ。超意外だ。
予想は完全に外れた。というか予想当たった人いるのか。

まぁデルさんがぼこぼこにして優勝か。
多分、誰もがそう思ったはず。


ストレート6-3,6-4でダビデンコ優勝。


まじですか。

まだ、情報がないのでどうやって勝ったのかわからんけど
すごいなぁー

でも面白い大会だった。
今週のシングルスがんばろう(ぉ



さて
信長の新章が発表されましたね。
新星の章、らしい。

技能追加うんぬんはまぁいいとして

まずいのは
「一門」システムの追加。
FFとかだとギルドというシステムと同じみたい。

国とか関係なく、グループを作って遊ぶらしい。

これからはグループごとにクエ?みたいなのをこなす感じになる?

って感じで理解してるけど違うのかな。

何がまずいかと言うと、固定徒党みたいなのがないと乙りそうな感じが。
しかもそういうグループは何かといざこざがあったりするしな。

印象としては
良いものにしようと思ってるのはわかるけど
完全に迷走してる感じですな。

もうここまでかもねぇ

でもちょうどいいかもしれん。



別件ですが
マジックアカデミーのwi-fi接続のやつ
全国ベスト100入りました!
クラス別なら15位くらいだぜ。
なんかでも上位は数字がおかしいな。。。
うちが2500Pくらいなんだが1位は40000とか。

どんだけやってるんだ。
どの世界も廃人は怖い。
[PR]
by gon-paradise | 2009-11-30 15:02

ツアーファイナル・四

ATPツアーファイナル5日目。



なんということだ!!!!!!!!1!!1!



本日の組み合わせはBグループ
 ナダル対ダビデンコ
 ジョコ対ソダーリング

ナダルもダビデンコも一敗づつしているので
負けたほうはリーグ戦敗退で帰国です。

ここまでイマイチ調子の上がらないナダル
だが去年の年間1位プレイヤー。ここから上げてくるに違いない。
相手はロシアの古豪ダビデンコ。

1セット目
1-6でダビデンコ。
「え?」と思わず言ってしまった。後が無いのはダビデンコも同じで
開き直りハードヒット作戦が功を奏してしまったようだ。

まぁこの面子だから霞んで見えるがダビデンコだってトッププレイヤーだ。

2セット目こそタイブレークに持ち込んだが
フォアの単調なエラーがものすごい数。

本人のインタビューでも
「自信が戻ってこない」と言っていた。
今年前半までは無敵ングだったのに。難しいねスポーツは。
心技体が揃って初めて結果となるんだな。

最後ジョコさんとやるけど、意地を見せてほしい。
非常に残念。楽しみが半減してしまった。。。


続いてジョコさんとソダーリング
まぁ、ジョコさんがフルボッコにするでしょう。

と思ったら

一発屋のソダーリングがジョコさんをフルボッコに。
もしかして一発屋じゃないの?;;
インドアのカーペットなのでそこまで球足も速いわけじゃ
ないって話だけど。。。

1セット目こそタイブレークだけど
そこを一発で凌ぐと、2セット目は1-6という
完全にノッてる状態。
これで唯一の2勝なので、トーナメント入り確定かー
ジョコさんで止められないということは
全勝の可能性もあるなぁ

いや、まてよ?

明日ナダルがジョコさんに勝って
ダビデンコがソダーリングに勝ったら

Bグループはソダーリングとダビデンコが勝ち抜け!?
ジョコさんが勝っても、ダビデンコも勝ったら、取得セット数で
負ける可能性が。


いやだー!!1!ありえねー!1!!

ナダルの今の調子ならジョコさんには勝てなさそうだから
大丈夫かねぇ。ソダーリング勝て!って言うのも複雑だ。

まぁ順当に行けば、ジョコさんとソダーリングか。


Aグループは2勝のフェデラーは確定。
デルさんは、明日のフェデラー戦で勝てばマレーが負ければ確定。
マレーは明日のベルダスコ戦に勝てばほぼ確定。

といったとこか。
フェデラーとマレーがやっぱり可能性としては高いかな。


決勝は…フェデラーとマレー
そしてフェデラーが優勝か。そうかそうか。

現役にして既に伝説の選手って他のスポーツでもそんなに居ない。

あのセカンドサーブの価値を
わかってくれる人間はいないかなぁw
[PR]
by gon-paradise | 2009-11-26 16:26

ツアーファイナル・参

紅白の組み合わせが決まったとか。

今年ももうあと一ヶ月ですか
早いですねぇー。

今年は激動の年でした。マジで。
あらゆる全ての面が変わった気がします。

そして全て改善されていってる。

特に仕事を含めた私生活。
きっと来年ももうちょっと変化がある。


来年の抱負は「物事に真剣に取り組む。」
結局、人間としての魅力はここだな、と思った。

もちろんイケメンとか金持ちとか何か秀でたものがあるならば
それはそれで魅力だが
そんなのない人の方がはるかに多い。

何かを言い訳にして、どっかでサボっていた結果が
今の人生に差として出てきている。

まぁそういう事は言ったりしては意味ないのだが

このページはもはや誰も見ていないに等しいので
おkということにする^-^


なーんてちょっと真面目っぽくなってしまったが
まだまだ、ここからなんだぜ?



今年の紅白ひといなー。わたしは、まいつた。
みんな同じような思いだと思うけど。。

ジャニーズ4枠って。。。
NYCBoysって何で選ばれたの?w
flumpoolって誰だよ。あぁ俺が知らないだけか。
そうなのか?w

目玉は、嵐と福山ですか。
TOKIOとか好きだけど、紅白に惰性で出てるのはどうかなぁと。

あゆももういいよ。

今年も他の放送局に数字取られまくることでしょう。
もう、年越しは紅白見て、そば食べて。とか
そういうんじゃないからねー。

もう紅白に出ること自体も魅力的なことじゃないんだろうな。
現に出ない人は出ないし、ね。
YAZAWAさんなんてシカトらしいしねw
マジかっこいい。


笑ってはいけないシリーズも、さすがにイマイチだよなぁ。
最初は面白かったけど流石に4シリーズとかになると、ね。

あのシリーズは温泉旅行が最強だった。
スターウォーズの音楽が流れるだけで笑えたw

でもまぁ多分見るんだろうなぁ。


閑話休題

ATPツアーファイナル
ラウンドロビンの2戦まで終わりました。
Aグループ
 デル対ベルダスコ
 フェデラー対マレー

 デルさんもベルダスコも既に1敗しているので負けた方は
自動的に乙ということになります。
序盤デルさんが押して1セット目先取。このままいくのかと思いきや
ベルダスコが2セット目取り返す。この辺がトッププロはすごい!
3セット目も競り、タイブレークまでいく。
デルさんの1stサーブの時、突如ラインパーソンがフットフォルトをコール。
(このラインパーソン、オバちゃんなのだが、セレナの全米決勝でも物議を醸した)

だが、デルさんはキレず、何事もなかったようにセカンドを入れる。
(マジかっこいい。普通なら絶対キレてる。20才とは思えない!)

ラリーが続きベルダスコのショットが明らかにバックアウト。
だが、ラインパーソンはジャッジしない。
さすがにデルさんも驚いて抗議。ラインパーソン曰く
「デルさんが邪魔で見えなかった」とのこと。
主審のオーバーコールもなし。
なぜデルさんにこんな厳しいジャッジが続く!?

負けたら帰国のセットオールのタイブレですよ?

キレる。どんなに温厚な人でも。

だがデルさんはキレない。
結局タイブレはそっから7連打で勝利。

すげえええええええええ

最高にかっこいいな。全米制してる自信からなのか。


これでベルダスコはマレー戦はあるけどお帰りになります。
デルさんは次のフェデラーに勝てばまだわからなくなりました。

だがフェデラーは負けないぞ!(信者)


Bグループは今日行われます。
ナダルはマジで帰国がかかった試合になります。
残り2連勝は必須。しかもセットも落とさないで勝たないといかん。

ジョコさんがソダーリングをフルボッコに。話はそれからだ!
[PR]
by gon-paradise | 2009-11-25 17:33

ツアーファイナル・弐

はじまったー!
ATPツアーファイナル。場所がロンドンなので
時差が8時間です。
なので、デイセッションならいいんだけど
ナイトセッションだと明け方ですw

マジでさ、龍神ニッポン(笑)とかどうでもいいからさ。

とか思ったら、なんか意外と頑張ってしまって
32年ぶりのメダルらしい。。。
意外だ。
基本的にスポーツの国際試合系は
本気で日本の対戦国を応援しますので
結構くやしいです!くやしいです!

大して強くもないくせに、自意識過剰で
実況、解説がとにかくうるさく、うざい。
日本を応援するのはまだしも、相手を低く見すぎだ。
特にサッカーとバレーはひどい。
相手の国はおまえ(日本)の5倍はつえーよ。ばーか。
という観点もあります。

そういう意味では、河合の解説はいいね。
変に相手を悪く言ったりしないし。

キューバ、ブラジルが圧勝した時はスカッとしました^^
変に善戦するとあとあとうざいので、完全勝利してほしかったから。
特にブラジルは良かった。
野球で言えば5-0くらいで投げてはヒット3本無四球完封。
ってとこだろう。


脱線してしまったが、本題に。

あぁ脱線ついでに
日曜日は結婚式にいってきました。えぇ、またですよ。
大学のサークルの同期なのですが男子10人いて3人目です。
もう30なのに3割も行ってないこの時代はどうなのか。
女性は9人中6人既婚。まぁまぁか?
んでもって出産予定者続出。びっくりです。
まぁびっくりでもないか。

出産?あぁ、新しいキャラ作ったのか^^
職業何にしたの?忍法?密教?

とか言ってる人はマジで危ないですよ^-^


しかし結婚式とかだとみんなに会えるから楽しい。
話を聞いてみると
やっぱり不況でボーナスをかなり削られるらしい。

車買おうかと思ってるけどもうちょい待ったほうがいいかなぁ


さて、本題に戻ってテニス。
注目の試合が目白押しです。
深夜の再放送でもいいからやってよ;;

マレー対デル、フェデラー対ベルダスコ

マレーがデルさんに競り勝ちました。
twitterでしか状況がわからないけど、結局試合巧者なマレーが
パワーのデルさんをかわした感じに見える。
これでマレーは準決はほぼ確定かなぁ?

フェデラーもベルダスコに逆転勝ち。
けっこー危なかったみたいです。まぁ、この大会に出てる相手は
誰であろうとタフだなぁ。だがフェデラーは勝つ。
フェデラー対デルさんの結果次第なAグループな予感。


Bグループは
ナダル対ソダーリング、ジョコ対ダビデンコ

全仏のあの悲劇の4回戦の再来。
下馬評では圧倒的ナダル。だが一発屋のソダーリングも頑張る。
試合展開としては
どうもナダルのストロークがスピン過多な感じらしく
ウィナーにならない。対するソダーリングは今主流のフラット気味にたたくスタイル。
リスクはもちろんあがるが、エースは量産できる。
4-6、4-6でストレートでソダーリングが勝利。
うーん。これでナダルの準決勝は黄色信号だなぁー

体調に問題ないと言ってるので、あとは自信らしい。

テニスというスポーツはいかに自分を信じられるかの戦いでもあるので
この辺はかなりキーポイントになってくるんじゃないかなぁ。


ジョコ対ダビデンコは
ジョコさんが普通に勝った。以上(ぉ

これでBグループは
ジョコさんとあと一人。
もしソダーリングがダビデンコ倒しちゃったら決まりだなー。


自分もストロークをフラット系にしようとして
いろいろ練習してたんだけども、やっぱり長年スピンで打ってるので
どうにも直らなくて結局スピンに戻してしまいました(ぉ

最近は徹底的に打ち方の解析をしております。
プロにとどまらず、強い友人なんかにもグリップの持ち方とかいろいろ聞いたり。

テニスは確率のスポーツなので
よっぽどハイレベルにならない限り分析力がモノを言う。はずw

だからナダルには頑張ってほしいなぁー
スピンで全てを征していたナダルを応援している。
[PR]
by gon-paradise | 2009-11-24 11:59

ツアーファイナル

ATPツアーファイナルが始まりますね。
11/22~

<よくわかるATPファイナル(ぉ>
ATPツアーとは男子テニスの1年間の試合で
(ちなみに女子はWTA)
ファイナルは、その年のファイナル直前の順位が8位までの
選手しか出ることができなひ。

形式は8人を2つのグループに分けてリーグ戦をする。
そしてその上位二人が決勝トーナメントに出場。

賞金は優勝すると大体1億5000万くらいになり
ATPポイントも1500Pつくので
グランドスラムと変わらない規模なのです。

開催地はロンドン。
去年までは「マスターズ」って呼ばれてたけど
今年からは「ツアーファイナル」になった。
10年周期くらいで名前が変わるらしいw
開催地も4年周期くらいで変わる。



以上よくわかる説明でした。


しかも上位8人という
どれも注目の対戦なのですが
テレビではまず取り扱われない。
(GAORAとか有料のやつはやる)
日本はテニス人口多いくせにほんと扱い小さいよなぁ。

バレーボールで龍神ニッポン(笑)とか言ってるくらいなら
テニス放送しろっちゅうねん。

まぁ日本人が出れる大会じゃないので
仕方ないのかもしれないが(錦織君は今450位くらい^^)


話は逸れたが
今回は6位のロディックが怪我で欠場ということで
9位のソダーリングが繰り上げ当選で出場。
ロディーック!!!!!
ツアーが過酷だからだろうけど、怪我多いなぁ。

ソダーリングは今年はほんとノッてる年だなぁ。
去年まではほぼ無名だったのに、ファイナルにまで出るとは。

で、そのリーグ戦の抽選が行われて
Aグループ…フェデラー(1)、マレー(4)、デルポトロ(5)、ベルダスコ(8)
Bグループ…ナダル(2)、ジョコビッチ(3)、ダビデンコ(7)、ソダーリング(9)
※()はランキング

当然ですがフェデラーとナダル以外を抽選。

いい感じで分けられましたねぇ
まずAはフェデラーは上がってくるでしょう。デルさんも全米の時とは違って
勢いも落ちてきてるし。ベルダスコにはよっぽどのことがないと負けない。
マレーかなぁ、やはり。でもまだ本調子じゃないみたい。
まぁマレーに負けても2勝1敗なら通過でしょう。
デルさんとマレーの勝ったほうがもう1枠か。
これはどっちかわからないな。デルさん身体痛めてるからマレーかな。

Bは、現在絶好調のジョコさんですね。
全勝通過するかもしれませぬ。もう1枠はやっぱりナダルかなぁ
ソダーリングはこの面子だとちょっと霞む。
しぶといダビデンコがどうかなぁ、と。でも大きな大会のナダルは
ほんと強いので、止められないだろう。という感じか。


ほんとガチな予想だな。
Aの1位とBの2位が当たるのでここで
フェデラーとナダル、マレーとジョコ。
んー面白そう。

そしてフェデラーとジョコで
フェデラーが勝つ。


信者なのですみません。





あぁ信長?
イザナミに挑んでまた負けました。
50敗くらいしてそう。

あんなのノック対象になってる敵なのにいいい

しかし完全に運だ。
2,3の★10裏ボスグラのやつの頭がおかしい。
子守、全体麻痺、迅雷2、ホンライ5。なんでもありだ。

6の亡霊みたいなやつも、昏迷の焔、ヨウム
4,5の姫の上位みたいなやつも廃人武芸殴って6000で一撃とか
あほかと。

武芸と忍法は要人やら挺身でぜんかん役を守るんだけど
一撃でしぬとなるとしんどい。

@4から壊滅とか平気であるし。
イザナミの特殊は行動するごとにダメくらうへんなのだし。

未だに倒せてないのが情けない。
[PR]
by gon-paradise | 2009-11-20 16:52

遊んでしまいました

雨ですね。
お疲れ様です。11月も早くも半ばで
街はイルミネーションなんかも進んでいますな。

もうクリスマスも近い、か。


今欲しいものNO1は
ヴィトンのダミエ・グラフィットの財布です。よろしく^^^^


d0141201_1139429.jpg



56000yenくらいみたいだ。フフ

どうしてくれよう。

買っちゃうのか?多分買います。はい。


テニスは先日の敗戦を受けて
いろいろ改良しようと思い立ち

本当に強い人との決定的な違いは
ウィナーを取れるかどうか。つまり自分から攻めれるかどうか。
自分のテニスは、グリップを厚く持ってスピンを多めにかけて
安定重視。ちょっと前はこれが主流だった。
まぁナダルなんかはそれをハイパー化したテニスで、鬼スピンで攻め、そして
無限のスタミナを兼ね備えた究極の形なのですが一般人にはそれは無理w

長期戦必須のテニスという競技なので、一発一発に全力投球はしんどい。
実際5試合くらいシングルスやったんですが
結構打ち込んでもコースが良くないと決まらない。

相手にも、「こいつは決め球はなさそーだな。」
と判断されて、前に出てこられたりした。

じゃあどうする。


グリップをセミウエスタンくらいに薄くして
フラット系の球を習得するのが良さそうだなぁと。
繋ぐ時は厚く握ればいいわけだし、ね。


ただ、長年やってきたものを変えるのは非常に勇気が要る。


グリップを90度くらい薄く持つことになるので
いつもの感覚で打つと、ホームランになってしまう。

スクールで試したので、上級クラスで相手も不審に思うくらいのミスだw

けど、やっぱりこの刺さるようなフラットは使えそうだ。
来週の試合で試してみよう。
まだまだ強くなれるぜ?

大学時代にこの意気込みがあれば。。。なw



さて、信長は
テンショウの市には価値14以上のドロップが
見事になくなってる。僕の仕事が!!
みんな同じような考えなのか。

とりあえず、土取ってないなぁと瓦を見ると
カルラだったので、何でも良かったけど仏門で応募。

構成は忘れたけど演舞が二人と忍法だったとおもう。
どうも知人徒党に補充で入った感じだった。

蘇生はがんがん通すし、あんま上手い人じゃなかったけど
まぁ一発でクリア。楽になったもんです。

そのまま龍もお願いされ
どうせ道中つかまってgdgdになるんだろうなぁと思ったから
いやだったけど、NOと言えない日本人です。


龍は一発だったけど
忍法がとにかく弱い。仕方が無いのかもしれないんだけど
反撃(3500くらい食らう)>全体炎(しぬ)

を3回くらいしてた。

蘇生しないといけないので回復は後手になる。

反撃の分も生命吸収しちゃうし
不動だから毎回攻撃してくるし。

頼むからもう忍法は動かないでくれ、と。


そんな感じ。

1丹くらいかかったので、落ちようかなぁと思ったら

知人がいたので挨拶したら捕まる。
火雷手伝ってーとのこと。

@回復だけだということで、まぁ行くことに。


逢入ってすぐのとこにいるから近いw

火雷さんは正直6迷よりも強いと思われます。
ほんとに1次第だし、2,3が天、4が蛇女。

4の破壊の光・壱というのは嫌がらせ以外のなにものでもない。
極楽を貫くのでマジで安定から一瞬で旗が折れるw

まぁ4>2>3か4>3>2でいくのが一般的か。

構成は
鎧、武芸、忍法、術忍、能楽、僧兵、イム

まぁガチな徒党であります。
僧兵の極楽改はほんといいね。
援護とかでバー長いとたまに極楽切れたりするんだけども
まず切れないし、多少のアクシデントも乗り越えられる。


でも3回くらい負けたなあ。
原因は
・1が暴れる(獄炎を連打、破壊の雷)
・7または23の詠唱韻で2,3が幻炎で極楽役または回復にヒットで魅了

これのどっちかですな。
術忍は237に沈黙入れつつ減殺
なんて手がまわらないので詠唱韻は運。

1が暴れるのも運

つまり運。


結論として火雷は運。

まぁ最低限のことが出来て、運って話だけどな。


もちろん弓は取れず^-^-^
はぁ、結局12時くらいまで遊んでしまった!
これだから信長は怖い。。。
[PR]
by gon-paradise | 2009-11-17 11:39

またスターが。。

サフィンがついに今シーズンの全日程を終えました。。
正式に引退のようです。

最近下降してたけど
ほぼ同い年で、自分の大学時代にちょうど
サフィン全盛期だったのでとても印象的だったなぁ。

2m近くあるでかい身体で
220キロ近いサーブと頭の上までキックするセカンドで突如現れ
全米で当時無敵だったサンプラスをストレートで倒して優勝。

キレやすい性格でイライラするとラケットを叩き壊す
そして警告を受けたりするw

でも決して力任せではなく
実に綺麗なフォームでサーブを打ち
未だにテニス雑誌にも見本で出てたりする。

バックもダブルハンドが強く
今でこそ聞くかもしれないけど、当時からジャックナイフを打ってたり。

ハードコートでは特に強く
フェデラーとか当時のトップを何度もも倒したり
見ていて面白かった。
かと思えば格下に突然負けたりする。
当然ラケットは壊すw

テニスだけでなく記者へのコメントも面白く
ガールフレンドはいるのか?という質問に
「50人くらいいるよ」
と答えたり(かなりイケメン)
最後の試合に負けた後のコメントでは
「僕に勝ったんだから、優勝したら賞金を分けてね」
って言ってたしw

確かに、もうピークは過ぎていて
過酷な男子ツアーに耐えられないというのはわかるので
仕方ないかなと思うけど

また一人スターが減ったなぁ
という印象。




信長は市みて解体品探して
解体して落ちt

勝手に勢力施設に入れられるのはどうなんだろうね。
しかも入らないように設定できねぇし。

ってかあれですね
職人魂、裏パッチ入ったな。

今まで+8しか出なかったやつが
+6とかばっかり出るようになった

もういいかな課金しなくてw

300万貫くらいあるけど、円に変えたらいくらになりますか
多分1万円くらいか
いらねーw


生産パッチは全くやってないけど
生産廃人がやる気なくしそーですね。

あれだ、付与石がロスなくなった時を思い出す。

廃人は一般人が手に出来ないような装備を持っていたい。
それがゲームをやる楽しさ。
スペック高い=強いボスも倒せる。だしね。

当然だと思う。

だから付与石の時も廃人はめっちゃ反対した。
さらに神秘と精錬まで入ってこだわらなければタダ同然で
240-120の+60なんてのも作れるようになった。


生産も潜在は廃人がものすごい金と時間をかけて
積み重ねていったものだ。
それをパッチが入って初心者でも楽々進められて
廃人がやる気をなくす。

まぁわかるけどね。新規ユーザーも獲得しないといかんし。


でも信長を支えているのは廃人達なんだぜ。
[PR]
by gon-paradise | 2009-11-13 18:24

結果報告

心地よい気候ですね。

一年中この時期ならいいのに。


誰も見てないかもだが結果報告。

さて、先日某社会人テニス秋季大会に行ってきました。
相手は某企業でその手の会社では大手。


シングル3本ダブルス5本で争われる。
ちなみに準決勝。

ダブルス2として出たんですが



相手tueeeeeeeeeeeeeee



久々にこてんぱんでした。
スコア1-6、0-6

負け負け、超完敗。


ペアも例の猛者な男なのですが
奴はシングルも出ていて
シングル1でフルボッコにされてました。
あいつが負けたの本当に何年かぶりにみたw


振り返ってみると
スコアほどの差はないと思うんだけどねぇー
(40-15とかには何回もなった)
あと一本が取れない。。。

相手のプレイスタイルは
猛烈な弾で一撃死とかなら仕方ないんだけども
そういうんじゃなくて、すごく動きが上手くて
ミスがほとんどなかった。。
もちろん要所ではガツンと打ってきたりもする。


このクラスの戦いになると
自分からある程度リスクを犯してでも打開できる能力
ってのが必要なんだな。
ある程度ストレートは捨ててポーチに出るとか
そういうことが出来なくて
相方のストローク力に結局頼ってしまい
いくらいいストロークを持っていても、敵の前衛に
捕まってしまうわけで、乙でした。


試合のあと2時間くらい反省会。
あれが良くなかったとか、もっとこうしないと、とか。
学生の時よりも全然熱くなった。

負けのほうが課題が見えて成長できる、はずw

あぁいうテニスマジでやってる人と試合出来るのはいいねぇ

春にまたあるので、呼んでもらえることに。




あ、ええと信長のブログでしたっけ。

インして市みて、解体できそうなの買って
マッハで解体して落ちました。

終了。

もう土すら取りに行く気にならんw
市も設定してない。


無線LANを引いたので、DSとかのわいふぁいが使えるように。

マジックアカデミーで通信でバトルしてます。
対戦相手募集に3分くらいかかったりするのがアレだけど
相手が人間だと熱くなるなw

魔術士でフェニックス組になったら
大賢者の対戦に放り込まれて乙った。


何だよ一回戦で6位が60点ってw


お前ら問題全部覚えてるのかよ!
ってレベルでした。たまたまだと思うけどw
[PR]
by gon-paradise | 2009-11-09 16:39

さむいですね

最近急激に寒いですねぇ。

さすがにここ二日くらい走りに行ってないです。
だが今日は走る。


基本的に寒いほうが好きなので
全然快適です。暖房器具ゼロですから。


寒いなら着ればいいじゃない(マリーアントワネット)



しかし先日のドラフト
西部が菊池当てて狂喜乱舞してたけど

あのあと菊池が
「すみません、僕意中の球団が他にあるので。。」

って言って拒否してほしかった!


ナベQまじで凹むだろうなぁw


先日のダル先発はびっくりです
あんなに本調子じゃないのは素人目にもわかるのに
打てないんだなぁと。

しかしあのスライダーはすごいな。
テレビで見ててあんだけ曲がってるってことは
打席で見たら消えるんだろうな。


パリーグにしかいい先発がいないとかどうでしょうか。

チェンは良かったけど。。



今週はとある地区の社会人リーグです。(テニス)
団体戦で準決勝なのですが、まぁ昇格が決まってるようなので
気楽にやってきます。
あぁレベルはかなり高いので
多分手も足も出ないで帰ってきますよw

サーブで前出たら即死するんじゃないかなw

強い人と試合できるなんてし・あ・わ・せ
[PR]
by gon-paradise | 2009-11-04 16:26