冬眠しました。。。
by gon-paradise
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
信on日記
備忘録
テニス
日常日記
キャラ紹介
音楽・本
未分類
以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
リンク
〇クエ進行状況
      黄星龍不眩ワ扶天九州
仙論57伏4〇〇〇氷国-耳5
医術60イ8〇〇〇〇〇〇府5
鉄砲57大3〇〇〇神国-沖1
神典58火4〇〇〇〇〇国府3
武士60〇8〇〇〇〇〇〇佐4
密教57大5〇〇〇〇国-府5
忍法59イ7〇〇〇〇〇迦沖5
刀  60○7〇〇〇〇国-佐5
演舞58黒1〇〇〇氷国-府3
武芸58大8〇〇〇氷国-府4



〇リンク
信長の野望公式HP
信長の野望オンライン寄り合い所
井村屋本舗。
信on和紙職人日記
機械仕掛け城A
ぽんぽこ日記
何気にエバクエⅡ日記
老兵かみしゅと貧乏鍛冶の気まぐれの記
妖骨マニア藤堂生産日記
☆のんびり星日記☆彡
バ神主のぐだぐだ日記
エロゾウ旅日記
いまさら始めちゃいました…。
コトナン白書
rei's Blog
霧隠家の隠れ家
ひなた珍道中



《著作権表示》
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

何でいまさら。。?

おつかれさまです。

久々に信長の話から。
最近解体業者と化しています。

インしてももはや逢魔イザナミしか目的はなく
まぁあんまりやる気もないわけですが

フローとしてはこんな感じ。

インする
市のぞく⇒
価値14以上のドロップ検索⇒
自分の中の基準を下回ってるものを全て買う⇒
マッハで解体する⇒
職人魂+8が出たら市に並べる⇒
ログアウト


みたいな感じで5分くらいで終わります。

ネコもつんつんします。


しかし一時期7万くらいでもすぐ売れてたんですが
最近はほんと売れない。
今4万に下げてるんだけど売れない。
多分今、5個くらい市に並んでると思う。

過渡期なのかなぁ。
これが売れないと非常に困ります。


解体すると一緒に出てくるアイテムももちろん並べる。
たまに何故か売れる。だけどあんま売れないからどんどん増えていく。


うちの商品見たら解体しかしてないのが一目瞭然。





アガシが薬物使用ですか。。
ちょうど低迷してた時期でブルックシールズと離婚したりの時か。。

個人的にアガシを見てテニスしてたので(ラケットもアガシ仕様)
非常に残念。でもなんで12年前のことを今更暴露本に。。。?

アガシと言えばチャリティーで有名で、エイズ撲滅~~とかで
サービスエースとるごとにいくら寄付とか
貧しい国の子供の為に学校を作ったり、と。
テニスがすごいのも去ることながら、紳士的な活動でも
評価が高かった人物。

うーん謎だ。。
[PR]
by gon-paradise | 2009-10-30 15:20

どらふと

お疲れ様です。

今日はドラフトですね。
菊池は西部かああああああああああああああ
西部、先発はだいぶ揃ってきてるなぁ
楽天にいってほしかったw


過去最多の9球団が1位指名するんじゃないかという話だったけど

6球団でしたね。
もちろんいい投手だと思うけど

そこまでいい投手か?という印象。
センバツも結局決勝では投げ負けてるわけだし
どうも過大評価な気がするけど。

ちゃんと球団はわかっていたというのがちょっと安心した。

まぁはずれ1位になる可能性高いから
取りたい選手狙えば結構取れるしな。
そこまでのリスクを犯して取りに行くほどでもない。気がする。

ソフトバンクとか横浜はいいとこ取ったなー。


松坂は衝撃的だったし、そのまま活躍したけど
ダルビッシュとか正直あんますごいと思わなかったなぁ
でも今は球界を代表する投手だしなぁ。

でも、12球団どこでもおk!
という精神がいいね。2回も指名蹴ってるやつもいるのにw

まだプロになってもいないのに
○○じゃないと行きたくない。
とか、お前はどんだけすごいんだ?と。

今はFAなんかもあるんだから
きちんと実績残して希望のチームに行けばいいじゃないか。

インタビューで巨人とは?と聞かれて
「憧れですね」としか言えない時点で真剣さを感じなかった。

まぁ外野は競争率高いし、乙ってくれるでしょう。


しかし巨人はひどいなぁー
巨人コーチ:「ゴン、オビ、ゴン、オビでいいな」
とか

日本の球団じゃないのか?
そして4番はラミレス。
ならもう全部外人にしちゃえよ。金で帰化させてさ^^^^
長野なんかいらねぇよ。
まずジーターとAロッドを1000億くらい出して帰化させよう。
コミュニケーションはもちろん英語のみ。
生え抜きの阿部や内海はトレードに出す。
ローズとカブレラを取る。



のりぴーが介護の勉強するとか
みんな思っただろうけど、情状酌量狙いにいきすぎてるなw
介護の仕事をしている人に失礼です。
芸能界復帰も考えてるだろうし、見る目は変わっても
ファンはそこそこいるから
ちょっと時間をおいて、適当に本出して
いつの間にか復帰してる感じになることでしょう。
悲しいことです。

まぁあんな男を選んでしまう時点で、終わってるってことですな。
世の中のほとんどの人がそう思ってるだろうけど。
[PR]
by gon-paradise | 2009-10-29 16:36

試合結果

心配された天気もなんとか回復して
日曜日は松戸で試合できました。



結果は。。。
ダブルスで優勝でしたw


HAHAHA
あれだ、ペアがつおいんです。

彼はシングルスも優勝してましたw


商品はYONEXがスポンサーということで
スポーツタオルでした。。

なんとか走り込みの成果が垣間見える結果で
ちょっとほっとしている。
確実に効果はあった。


まぁスクールでダブルスは毎回やるわけだから
その辺の技術も向上したのかもしれない。
一人が強くても、集中砲火されたら負けるわけだし!


シングルスは。。
悲惨でしたwやり方がわからない。
普段まったくやらないし。

12人中8位くらいだったかな。
反省点としては。

とりあえず、ミスへの恐怖心との戦い。

基本的に自分を信用しないとダメなスポーツなので
例えば、入れにいったショットをミスしたりすると
自分が信じられなくなり、修正しようとして
結局いつもと違う打ち方をしたりするので
どんどん何も出来なくなって負ける。

練習と試合でスペックが落ちるようじゃ厳しい。
どのスポーツでも同じだと思うけど。


これからは月1くらいではシングルスの試合に
応募していく予定です。






楽天ざんねん。
ノムさんも言ってたけど、初戦が全てだったかもしれないなー
行けそうな流れに、やっぱダメかもって思わせるには
十分な負かせ方だったなぁ


日ハムが日本一になってもハム安くなるだけかぁ
巨人は三越だからそっちのがまだマシかな?


信長
インしてネコにえさあげて、3回くらいつついて落ちた。
誰か職人魂+8買ってくれ。
[PR]
by gon-paradise | 2009-10-26 14:37

楽天んんんん!

うーん、楽天。
岩隈は中5日でもそんなに悪くなかった。

短期決戦は、本当に1つのミスが致命的になるし
ミスなくパーフェクトなんて無理。
ましてや進退のかかったCSという大舞台。

実力を出すということすら普通ならままならない。


わたくしもスポーツは違えど、ミスが許されない空気というのは
それなりに理解しているつもり。


稲葉を歩かせて4番との勝負で岩隈は打たれ
楽天の4番の山崎は毎回ランナーがいる中で打席に入り打てなかった。

そして8回のノーアウト満塁のチャンスに
1点も取れなかった。セギノールの足がおせーとか
そういう問題ではなく、抑える側の気持ちのが強かったということで。

ここ一番で結果が出せなかったというだけのこと。


惜しかったなぁ。
気持ちだけなら野村ラストというモチベーションで
押し切れるんじゃないかと期待してたんだけど
現実は甘くなかったなw


奇跡の4連勝に期待。
まぁそんなことができるなら優勝してると思うけど、なw



土曜は友人の家に泊まりこんで
日曜は朝からテニスの試合です。(夕方まで)

正直シングルスなんて大学のトーナメント以来なので
いろいろ対策は立ててるけど、ぶっちゃけ出たとこ勝負w
リーグ戦入れたトーナメント形式で5試合保障なわけなので
負けてさっさと帰るというのはないのが嬉しい。

ここ一ヶ月の走りこみの成果が出せるか?


ダブルスは。。すみませんペアが最強ですw
(大学ベスト4、今でもテニスやり続けてる漢)
多分フォアサイドを担当することになるはずなので
漏れの武器であるフォアを連打すれば良いわけです。
あぁでもこれ負けたら完全に漏れのせいですね。。w


さっき書いたけども試合でいかに実力を出せるかどうか。
練習では上手いとか意味がない。

シングルは多分全然発揮できないんだろうなぁ
今後は積極的に試合に出ようと思います。


信長?
土使ったら格式になったyp
「機能」⇒「終了」

「ゲーム終了までこのままお待ちください」
[PR]
by gon-paradise | 2009-10-23 13:52

CSおもすれー

インフルエンザがかなり流行ってる
と言うけれど、まわりにインフルエンザの人がいない。


みたいな状況。


有給とかないから休むわけにはいかない
でもマスクとかはしてない。


ウィンドウズ7が発売されたようです。
ビスタで大コケしてるので、かなり期待されているようですが

ビスタを一昨年買った私の立場はどうしてくれるんでしょうか
XPから7に流れるのは目に見えてるしなぁ


ビスタだと2万くらいかけて上書きアップデートできるみたいだが
くやしいのでしない。
会社でもビスタ使っててなんか慣れてきたし。
でもふとした時に、やりたいことができなかったりするのが
イライラする。



CSがセカンドステージに。
帰ったら全然開始直後くらいから観られる。

個人的には楽天にがんばってほしいなぁ
みんな同じような印象だと思うけども、この時期に監督の解任を
発表しなくてもいいんじゃないかねぇ。
勝っても負けてもメディアで注目されるのはノムさんのお陰だし。
それによって選手は力を発揮する。
勝っても負けてもダイジェスト程度にしか報道されない
オリックスとかロッテなんかとは雲泥の差だと思う。
トップがしっかりしたチームは強くなる。

確かに年俸がかなり高いとかあるとは思うけども。

とりあえず世間的な楽天球団の評価はかなり下がって
「楽天じゃ買い物しねぇ」なんて意見も結構あったりする。

昨日は8回の時点で6-1だからさすがに勝ったと思った。。
中継ぎと抑えが弱いのはわかってたけど
ここまでとは。。。
CSの経験がないのはわかるけど、プロとしてやっていて

「CSの経験がなかったから普段の力が発揮できなかった」

といわれても困る。

ていうかなんで楽天は福盛が抑えなの?w


永井が計算通りの働きをしたのに、この一敗は痛すぎるかも
アドバンテージ入れて日ハムの2勝

今日明日と岩隈、田中で2勝できたとしても
まだイーブン。あと2つどうやって取る?
よくやったけどここまでかな。
4-2で日ハムかな。


セリーグはM・中村(以下マイコー)だ。
マイコーにまじで笑ったwwww
この大事な試合で3球で危険球で退場ってwww

ねぇ、何でマイコー取ったの?w
ねぇ、何で?w

越智と山口の「風神雷神コンビ(笑)」が
いるんだからいいじゃんw

今日負けたら巨人も危ないかもねー
オビスポとかゴンザレスとか
シーズン開幕時には計算してなかったのが活躍してるってのが
ちょっとさみしいものがある。

そもそもグライシンガー、ゴンザレス、オビスポって
ローテの中に3人も外人いるのがw

短期決戦ってことを考えても中日のほうが
全然バランス良くみえる。
というか中日を応援する。
4-2で中日。





信長はネコとったぜ!!(遅)

くっ、意外とかわいいじゃないか。
つつくとニャーって言うだけなんだがw
えさも腹いっぱい食べさせてます。

ステみると、大きさ「普通」ってなってるけど
大きくなるんだろうかw
[PR]
by gon-paradise | 2009-10-22 16:42

月曜日はだるいよ

月曜はやっぱりやる気でませんね。


土日は
来週末にテニスの試合があるので
それに向けてスクールの振り替え取ったり
冬に向けてテニス用としてアップ用のパンツを購入。

最近はアディダスにハマっているのですが
これでシャツからシューズまで全身アディダスになりましたw

ちょっとナイロンっぽい感じだけど非常に軽くて
下にハーパンはいててもおk。
デザインもかっこよく気に入ってます
バリバリに横に3本線が入ってるのはいやだったしw

最近流行りの、首とかにつける首輪みたいなので
チタンボール?みたいなやつ
(プロ野球選手とか結構してるやつ)も買いました。
筋肉がリラックスするらしい?
テニスだと汗をかくので、野球選手みたいなのじゃなくてシリコン製のものに。
腕にもつけるやつも併せて購入。


しかしこれで10万は軽く金を使ってしまったので
ちょっと自粛ですかね

だけど趣味にはいくら金をかけても惜しくないものです。


金をかけないといえばランニング。
ちゃんと続いてます。

1キロ6:30くらいのペースで5キロ走っても
大丈夫になりました。

ンマー
5キロを30分くらいで走れないと話にはならないみたいだが。。

脂肪が燃焼するのが15分くらい経ってかららしいので
ペース遅くても有酸素運動ができればいいんじゃないかなと
30分~40分くらいを目安にやってます。
体重もいい感じに落ちてきました




そして金がかからないといえば信長w
月に1260円でいいわけだしね。

でも正直もう、インしてもあんまりやることが…

最近は気が向いた時だけインして
陰陽道作ったので、僧の水装備を借りて
謎の水陰陽やってますw

え、、なんで氷晶…?
みたいな空気がいいw

とりあえず60にして凶変と九州野戦くらいまではやりましたが
守護抜け必中で防御無視なのはいいけど
星振法してからじゃないとダメも悲しいし
術はとめられないし、看破もできない。

募集の大半も、「芸暗法演」だからなぁ。。
凶変術にも行ってみたけど、やはり狩り苦手な身としては
たまーに行く程度か。
まぁでも長所を活かせるように構成すればいいし
どうしようもないって程でもないか。


とりあえず今は週末の試合で頭が一杯です。
10試合以上はやるので(シングル、ダブル両方あわせて)
ほんと体力勝負です。

テニス復帰して一年弱。
自分の力がどのくらいになったのか
試せるいい機会だと思っております。
[PR]
by gon-paradise | 2009-10-19 13:35

大変でした

ご無沙汰しております。

10月から新規になったわけなのですが


幸せですね。。
今までが何だったんだろうと思えるほど。
帰ったら19時とかでテレビが見れるんですよ
残業はしたらしたぶんだけつくし。
というか残業0でも前の会社より給料高いしw

ちなみに、前の会社の人にメールしてみたら
華麗に徹夜だらけの強制労働に戻っているそうな。
まぁ、そうだろうなご愁傷様。とw
トップが腐ってるんだから立て直しようがないもんね。

で、
業務にネットワーク関係が追加されたので
サーバーについて学習したり、社内の配線図やら
ファイルサーバーや権限について、、など
今まで完成されていたので、携わらなかった部分も担当。
いろいろと未整備になっているのでその辺を提案しつつ
改善していく。

興味はあったので、実に楽しい。
あぁもちろん開発として入っているので、その手の仕事も
後々はやる(はず)


平日の時間もかなり余裕があるが
前なら信長やりまくってただろうけど
それよりも最近は夜走ってます。体力増強&ダイエット。
だいぶ疲れにくい身体になってきました。

体重計も奮発して、基礎代謝とか身体の部分的な体脂肪とかまで
わかってしまうやつを購入。
ランニングスパッツなんかも買ったり。

今月末にテニスの試合もある。


すべてがいい調子だった。





昨日のあの事件があるまでは。

昨日の事だった。仕事を終えて軽く夕飯を買い込んで
さぁ今日はどこ走ろうかなぁー
なんて思いながら軽く夕食を摂っていた時だった。



現れたのだ。




Gが…カーテンに張り付いているのが!


それが目に入った時

…絶句
…後に氷解っ……!


しかも大物だ。まじ気持ち悪い。
当方はあまり虫が得意ではない。まぁG得意なやつなんていないと思うが。
しかしなんでこの時期に現れるかな…
食べ物なんて放置しないし、戸締り完璧にするので今まで出たことなかったのに!!!!

なんて考えていても仕方ない。

すぐさま横にあったラケットを取り
フルスイングしてやりたいとこだったが
そんなことをしたら、窓に当たりえらいことになってしまう。
だが、のんびりしていたら取り逃がしてしまう。

周囲を破壊しない且つ一撃で仕留めなければならない。
殺虫剤を買っておけばよかった。。

迷った末に、ラケットで突き!
キエエエエエエ!!!


だが
すぐ後ろの窓にダメージを与えないようにすると
速度が下がってしまい、半端な攻撃になり、ヤツはすばやくかわし
見失う。

どこかに潜んでいるという最悪のケースに。

そもそもラケットは突きに適していない。。


すぐさま財布を持って近くのコンビニへ
目的は部屋ごといぶすバルサンだ。
すべてを洗い流すのだ!


だが、コンビニには売っていない。
店員に聞いても、時期が過ぎたから撤去してしまったかもしれない。
ということだった。
ありえない!

急いでいるのだ。ならば駅前の薬局だ。
(あとからわかったことだが、バルサン系は薬局じゃないと取り扱えないらしい)

家全体に効かせたかったので8~12畳用の強そうなやつを購入。

だが、このままバルサン炊いたら
服とかベッドとかどうなってしまうんだろう。
全て洗うのだろうか。

とりあえず、パソコンやテレビに軽くバスタオルをかぶせ
クローゼットに入るものは全て入れる。
走れるよう着替えなどをして。。。


そしてバルサン点火!!

すごい煙が出てくる。これで2,3時間は帰れない。
ったくなんて災難だ。
殺虫剤も買ったから2000円くらい使ったし。


仕方ないので、帰れない2時間は走ることに。
相当な距離が走れそうだ。


結局11キロくらい走りコンビニで休んだりしていたら
2時間経ったので帰ってみると


まだ煙モクモクでとても部屋に入れない。


仕方ないので、また30分ほど走る。

いい運動ですよ。さすがに疲れた。


ようやく煙が引いてきたので、侵入し
換気扇をつけ、窓をあける。
1匹は転がっていたので処分
これで安泰なのだろうか?

1匹いたらかなり潜んでいると思ったほうがいいらしいし

今思っているのは、クローゼットとかに逃げ込まれていたら
生き延びてしまうかもしれんな…
ということで今日も帰るのが怖いな。。


お香を焚いたりしてなんとか通常な感じに。
思ったよりも布団などのダメージは無かった。


今日帰ったら殺虫剤片手に部屋を点検するわけだけど
いないといいが。。。
[PR]
by gon-paradise | 2009-10-14 17:20