冬眠しました。。。
by gon-paradise
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
信on日記
備忘録
テニス
日常日記
キャラ紹介
音楽・本
未分類
以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
リンク
〇クエ進行状況
      黄星龍不眩ワ扶天九州
仙論57伏4〇〇〇氷国-耳5
医術60イ8〇〇〇〇〇〇府5
鉄砲57大3〇〇〇神国-沖1
神典58火4〇〇〇〇〇国府3
武士60〇8〇〇〇〇〇〇佐4
密教57大5〇〇〇〇国-府5
忍法59イ7〇〇〇〇〇迦沖5
刀  60○7〇〇〇〇国-佐5
演舞58黒1〇〇〇氷国-府3
武芸58大8〇〇〇氷国-府4



〇リンク
信長の野望公式HP
信長の野望オンライン寄り合い所
井村屋本舗。
信on和紙職人日記
機械仕掛け城A
ぽんぽこ日記
何気にエバクエⅡ日記
老兵かみしゅと貧乏鍛冶の気まぐれの記
妖骨マニア藤堂生産日記
☆のんびり星日記☆彡
バ神主のぐだぐだ日記
エロゾウ旅日記
いまさら始めちゃいました…。
コトナン白書
rei's Blog
霧隠家の隠れ家
ひなた珍道中



《著作権表示》
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

全米オープン2009男子ドロー発表について

2009全米オープンドロー発表


されましたね。
予選がまだ終わってないので確定選手のみになるけども

今回も4つのブロックに分けて
独断的意見を。

トップハーフ1
1シードのフェデラーの山
ここには、シードではダビデンコ、ソダーリン、ロブレド、クエリー
ブレーク、マチュー、ヒューイットがいる。
あとはユーズニーとかシュットラーあたりか。
注目はウィンブルドンを騒がせたヒューイットと好調のクエリーか。

ソダーリンも全仏からフェデラーにすべて瞬殺されてるし
この山でフェデラーを止められる人はいないのかも。。。


トップハーフ2
4シードのジョコさんの山
ハードコートの実績が一番高いジョコさんは頑張りどころです。
シード選手はロディック、ベルダスコ、ステパネク、ハース、コールシュライバー
ハネスク、アンドレエフ。
シード選手以外で気になる人は、いない(ぉ
だが、山的には結構しんどい山。
やはり強敵はロディックとベルダスコか。ハースも調子がいい、けどハードはちょときついか?

ここで負けてしまうならジョコさんは
トップ4から陥落してしまうと思うので、負けられない。
個人的にはロディックを押す。(ぉ


ボトムハーフ1
3シードのナダルの山
今回ランキングが下がったことで3シーでエントリー
王者奪還の為には必勝です。
シード選手はツォンガ、ゴンザレス、モンフィス、フェレール、トロイツキ
アルマジロじゃなかったアルマグロ
シード選手以外だとキーファーがんがれ。
あと薬物疑いから晴れたガスケ。錦織世代のNO1と言われし選手なので
意外とやるかもしれません。
でも初戦ナダルだけどwww

注目は調子のいいツォンガ、ゴンザレスあたりか。特にゴンザレス。
フォアはトップクラスの威力。
だがナダルのほうが威力がある(ぉ
モンフィスはケガがどうなんだろう。去年の4シーのフェレールも落ち目だし。。
ナダルが本調子なら、全員粉砕されると思われます。

まぁナダルでしょう。
初戦がガスケ


ボトムハーフ2
2シードのマレーの山
去年準優勝そしてランキングも2位になり
文句なしの2シーです。
シード選手はデルさん、シモン、チリッチ、ワウリンカ、フェレーロ
フィッシュ、カルロビッチ。
それ以外に今年で引退のサフィン!

この山、若手の代表デルさん、チリッチ、古豪フェレーロ、安定したワウリンカ
といった、一番しんどい山。

中でもデルさん、チリッチ、ワウリンカあたりは強敵
カルロビッチ(208cm)の理不尽なサーブもあります。

試練です。マレー。
世界2位の力を発揮しないと残れないでしょう。
でもマレーの不思議な強さ、ちょっとフェデラーにも似た
追い詰められた時に出るコントロール力。
読みの鋭さ。

一番楽しみな山です。
[PR]
by gon-paradise | 2009-08-28 15:17

アマルフィ

観てきました。

感想は。。。
普通に面白かったと思います。

内容もそんなに難しくなく、展開が急だったり
予測できない感じだったし、良かったかと。

多少無理矢理感はあったけども。。。


普通に後半まで犯人わかんなかったw


天海祐希いいよ天海祐希。


俺…外交官になろうかと思ってるんだ。。。

戸田恵理香も良かった。。。
あぁいう系に弱いんだよなぁ。

福山がナンパな怪しいライターとして出てたのが
よくわからんかったけど。

ちなみに六本木ヒルズで観て来たんですが
キレイで良かったです。
ネットで予約していったので安心でした♪

アマルフィってなんかの言葉の意味だと思っていたんだけど
地名だったんですねw

英雄ヘラクレスが最も美しい女性の死を悲しみ
イタリアで一番景色の良い場所に埋葬し
そこに作った街がアマルフィだそうな。

観てみようかなぁと思ってる方は観たほうがいいと思います。
お勧め映画です。



信長。

鍛冶子がようやく龍造寺で42000超えたので
腕貫を更新。
これでやっと
6100-2800-1050-500(丹あり)

騙し騙し戦える性能にはなってきました。

潜在はまだ160くらいでスカスカなので
もうちょい伸ばせそう。

やる気があれば、なw


僧の装備を作るべく
胴装備とにらめっこ。
山法師の武衣が240-魅力6の116が60000貫。

うーん安いとは思うんだけども

グラが か わ い く な い

購入見送り。


まぁ杖は知人から清流の杖の
w- 240-知力6というのを作ってもらってあるので
先にこいつを仕上げてしまおう。


倉庫にあった涙を3つほど使ってみることに。


12石は4万とかいう狂った値段なので11石で。


11>12 11>12 11>14


( ゚д゚) ウワァ……………

何だろう、どうコメントして良いのかわからない……
この引きの弱さは一体なんだろう?

雫が4万だったのでいくつか売っちゃったしなぁー
とっとけば良かったっす。

とりあえず捨てるのもむかつくので双晶石の鍛錬6に
入れて26、2つ入って32。

とりあえず格安で市に流しておきました。

うれなそー


まぁ杖は当分完成しそうにありません。


胴装備はいつでも買えるように
神秘を加工。

あれですね、壱でも弐でもほとんど変わらないですな。
むしろ壱のがステ伸びるんですがー?

10個神秘使って+5が最高って。。
しかも鍛錬7からのが最高って。。

仕方ないので50-20のやつを保留。
あとは削除。



世界陸上見ながら寝ます。

ボルトすげーな。。
準決勝とかなのに、隣とか見ながら笑いながらトップでゴールで
9.89とか。。

あ、日本人期待の星の塚原さんは全力で走って8着です。
[PR]
by gon-paradise | 2009-08-17 03:29

全米オープン2009

あと二週間ちょいで開幕です。

錦織君が全仏、ウィンブルドンに続き
全米も欠場を表明しましたねぇ。

去年16入りしたのが全米なので、本人は出場したかったとは思うけど


賛否両論あると思うけど


フィジカル弱すぎるだろう。

プレイ見れば才能の塊のようなテニスをするけど
フィジカルも含めて
強さなんだと思うんだぜ。


つまり、テニスのような実はものすごく過酷なツアーを常に続けるという
競技だと、フィジカルが弱いとそんだけで上位には行けない。
試合に出れないんだからポイントが取れないわけだし。


だからこのままの感じで行くと
最初だけ騒がれた選手というだけで終わるでしょう。

個人的にはシュウゾウを超えるプレイヤーだと思いたいが
シュウゾウのほうが精神力が強かった。
彼も決してフィジカルが強かったわけじゃないけど
体格に恵まれていた点を差し引いても錦織君より上だろう。

今やうっとおしい系の熱い人間キャラだがw
昔は結構すごかったんですよw


まぁまだ若いし、技術の前に身体鍛えてこいって話。


折角の久々の日本テニス界の逸材だっただけに
みんな失望の裏返しの反応なんだと思うぜ。



男子はナダルが出場を表明したことで
また火がつきそうですな!

このままだとフェデラーを止められそうなのって
マレーくらいだからなぁ。
最近ジョコさんは低迷してるし。
あ、モアイ(デルさん)も調子いいかな。

しかし最近のテニス界はパワー化してて
仕方ないのかもしれないけど、どれも似たようなテニス。

ウィンブルドンの芝のはげ方みてもわかるとおもうけど
ベースラインからぶっ放すテニスで

華がない。

観ててあんまり面白みがない。


みんな同じなんだ。とくに女子は。
みんな牛姉妹(ウィリアムズ姉妹)が出てきたくらいから
パワーで対抗すべく、同じようなプレイスタイル。
そしてパワーで牛には勝てないから負ける。
たまに牛がミスしまくって勝ったりするくらい。

最近なら伊達のテニスなんかは決してパワーはないけども
ウォズニアッキに体力さえあれば勝てていたと思うし

グラフのスライスとか、セレスの両方ダブルハンドとか。
最近ではエナンのシングルハンドとか。

いろんなやり方があるはずなのに。
まぁあんだけのパワーを見せ付けられたら
そういう気持ちになってしまうのもわからないでもないが。。

オリジナリティがない。
特に女子の若手。どれみてもほんと同じで覚えられないくらい。
キリレンコはかわいいから良し。

あとシャラポワと牛はうるさい。
打つたびに叫びすぎ。
勝負どころだけならいいけど、1ゲーム目の一球目から叫ぶなw

男子ももちろんパワー化なんだけども

フェデラーの生きる伝説、芸術テニスや
全弾ギュンギュンのスピンで究極のパワーのナダル
ほかにもヒューイットの足とか
一世代前のトッププレーヤーが台頭してきたり
見所はたくさんあって面白い。

そういうことなんですよ。


フェデラーの全米6連覇となるか
ナダルが戻ってくるか、マレーが今年はとるのか
デルさんがフィーバーするのか
今度こそロディックが頂点に立つか。

面白い。実に面白い(ガリレオ風)


まぁ寝ます。

信長?
瓦して寝ました。
[PR]
by gon-paradise | 2009-08-13 02:37

僧のそうび

いやぁ引きこもりたい。
洗濯物を干す為にベランダに出るだけくらいに
パーフェクトに引きこもりたい。

最近はお約束の仕事で宿泊は避けてるけど
終電の毎日。意外と混んでるんだよねぇ終電。


今主流になっているPHPをやってるのですが
またHTML絡むのかよおおおおおおお!

みたいな?

もうCSS(スタイルシート)も完璧になってしまった。

というかアレだ。
IE6とIE7とFireFoxで違う動きするのやめれ。

IEはぬるくて割と多少間違ってても表示してくれるんだけど
FireFoxはきびしい。
スタイルタグとかにstyle="width:600"とか書いたらもうアウト。
幅を認識されないのでガッタガタになる。

ちなみに
正しくはstyle="width:600px"
いいじゃねぇかpxくらい。

IE8なんかも出てるみたいだが恐ろしいな。
もちろん確認はしていない。

ただ、PHPは勉強になるな。
今これできると結構転職に有利っぽいから勉強しとこう。

え?もう転職したい一心ですよ。


アマルフィ観たいねアマルフィ。





さて、信長。
とりあえず瓦しかやってないです(ぉ

暗殺と雅楽がまだ目録取れてないけど
百選錬磨と神恩2のために何丹も使う気はないので
明日のメンテで

「常世の紙片」のドロップ率を調整しました。

と出ることが読めているのでそれからにしよう。
もうわかってるんだぞ肥。


僧の装備を作り直したいんだけども
どうすべきなのか。

いろんな検証結果見ると
正直魅力付与しまくっても大して変わらないという感じなので
杖と袋を知力10くらい魅力50(生命240のみ)
にしようと思っていたんだけど

袋は今の知力50魅力6(生命240のみ)
のままでいいかなぁー


魅力石が25で10万Overという狂った市場なので
正直いくつも装備つくれないというのが本音か。

あとは胴装備なんだけど
僧の装備は無念の悟り袈裟系しかグラがよくないので
これの良品を探してるんだけど
全然ないのよねぇーーー

陰陽の話きくと、生産すればするほど赤字らしいので
作り手が少なく、且つ良いものしか売れないので
ハードルが高いらしいすな。

せめて生産の赤字を減らせば金策兼ねて生産する人も増えるだろうに。

高千穂の神秘はくさるほどあるので
知力50の魅力25くらいのを頑張って作って
無念の悟り袈裟240-魅力6の防御110くらいのを用意してだな。

誰かつくってください。。本当に。
僧の僧衣みたいなのかわいくないからいやなのです。
いくら防御高くても。。な!

防御1000あっても装備しない。


武器は
槍を捨てて潜在振り切ってる杖に変更予定。
生命は100落ちるけど、まぁいいかなと。

これでダンジョンで丹ありで
知力550-魅力380か。。。

思ったより全然魅力あがんねぇな。。

生命も100落ちて6150くらいか。
んーーーーー

微妙だなぁ。
[PR]
by gon-paradise | 2009-08-12 03:49

新技能

なんとか僧と鍛冶の目録は手に入れました。

僧なんか7丹かかったので
気が狂うかと思いました^^
最後の一枚とか7丹目の最初で取れてしまったので
回線引っこ抜いてやろうかと思いましたよ^^

別に修得も修得の悟りが45枚くらいあったので
一気に皆伝できたし。


んで蓮華ですが
今までの回復量は何だったんだろうと
思ってしまうくらいの回復量ではある。

他で例えるなら
お守りで地蔵菩薩とかが出たくらいか。
防御18とかのお守りを使ってたのに
いきなり防御47とかのが出回って
一体今までのお守りは。。。みたいな?

あるいは注連縄とかの防御36だぜハッハーと言ってたら
憤怒の帯とか楽にドロップするようになり
え、帯とかもう生産しないんだ。。。みたいな?


まぁ蓮華の消費気合は1200
全体蓮華の消費気合は1450

ほとんど変わらないのが謎です。

回復4が620であることを考えると
単体回復は結構消費するようになったなぁ。
野外だと使えないし。まぁ今や完全くらいしか野外では
使わないからいいか。

回復量は
魅力装備が整ってないので魅力は丹ありで320程度ですが
単体で2150前後
全体で1400前後ってとこですか。

仏門なのでチケンインは入れてないです。
チケンの説明見ると効果・大なのは弐と変わらないので
ただ回数が4回に増えただけなのかと思ってるので。

違うのかなぁ
教えてエロい人。


ただ、魅力装備整えて
単体で2400、全体で1500くらい回復したとして
凶変でのボスはとても回らないので、結局ぜんかん頼りに
なるのは変わらないかな。
魅力あげて知力下がって沈黙ばしばし食らってるようじゃ
乙なので、知力は500は最低ほしいし。
そうすると魅力は450くらいになっちゃうかな。

気合も全体蓮華で1450なので
3000以上あったら駄目かな。
当方は潜在一個も気合系は振らないで
2800くらいに抑えてるので、まぁこんなもんかなと。
240-120に拘らなくていいのが助かる。

凶変ボス以外は今までの常識が覆りそうな技能ですな
凶変以降は今までと変わらず。


あぁ鎧の至りはカスwwww
我慢挑発もカスwwww
我慢挑発は単体術のみって知らなくて
詠唱韻ついた陰陽を釣り上げて
軽減されるぜハッハーと思ったら普通にダメ受けて
あれーと思って知人に苦情を言ったら
それ単体だけだよwwwwっていわれて
対人でしかつかわねーし。みたいなことを言われました^-^

晶あたりで6の陰陽釣るくらいしかつかわねーんじゃねーか。
どーまんとかはどうなんだろう。軽減無効が常時付いてるから
ダメなのか。

鎧のイタリーも鎧鍛冶は多分つかわないし
目録別にとらなくてもよかったze
[PR]
by gon-paradise | 2009-08-10 13:26

アホなパッチ

強制的にTDに
逝かせるパッチが入りましたね。

前回のパッチに引き続き


ものすごく不評ですね


紙片を5枚集めないといけないわけですが
1丹で出る枚数がおよそ6枚くらいらしい。


相変わらずキレてるなぁ肥


単純計算だと5丹かかる
早いと3丹くらいか。

持ってるキャラでは
僧くらいしか上位目録の価値がなさそーだったので
実際に行ってみたけど
2丹で2枚しかとれなかった。

しかも
鶯谷の悪夢クエと龍爪の天狗崇拝者という
全て新TDに飛べなかったので

特に新鮮味もない狩りを延々とするハメに。

これのどこが新TDに飛べる可能性が高いんだか


さらに
TDなので敵はカスなので
回復とか要らないわけです。

もうお分かりだと思いますが

そうすると募集も自然とアタッカ7みたいな感じになり


今回の目録を最も必要とする
回復系の職は徒党に入りにくくなるわけで

自動編成待ちでぼーっとしてるしかない。


うちの仏門は修羅装備を整えているので
開幕から凍気準備。。
紋が育ってないからダメは1050前後か。
これなら待機で冥利要員の方がいいのかすら。
教えてエロい人!


そして小田原の出張精兵は両替からかけ離れた
出口のそばの瓦の伝助の隣にいるし。
全然それ出張してねぇし。
それなら城から詰め所行ってもかわらねぇし。


狩りとか嫌いなので本当に苦行。
[PR]
by gon-paradise | 2009-08-06 12:14

江戸川花火大会

d0141201_22233542.jpg

いやぁ
30年生きてて
こんな迫力で花火見たのは初めてです!

写メールじゃ伝わらない音とか
周りが一気に明るくなる数。
隅田川とかとは違ったなー

トイレが長蛇の列ですた
[PR]
by gon-paradise | 2009-08-01 22:23