冬眠しました。。。
by gon-paradise
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
全体
信on日記
備忘録
テニス
日常日記
キャラ紹介
音楽・本
未分類
以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
リンク
〇クエ進行状況
      黄星龍不眩ワ扶天九州
仙論57伏4〇〇〇氷国-耳5
医術60イ8〇〇〇〇〇〇府5
鉄砲57大3〇〇〇神国-沖1
神典58火4〇〇〇〇〇国府3
武士60〇8〇〇〇〇〇〇佐4
密教57大5〇〇〇〇国-府5
忍法59イ7〇〇〇〇〇迦沖5
刀  60○7〇〇〇〇国-佐5
演舞58黒1〇〇〇氷国-府3
武芸58大8〇〇〇氷国-府4



〇リンク
信長の野望公式HP
信長の野望オンライン寄り合い所
井村屋本舗。
信on和紙職人日記
機械仕掛け城A
ぽんぽこ日記
何気にエバクエⅡ日記
老兵かみしゅと貧乏鍛冶の気まぐれの記
妖骨マニア藤堂生産日記
☆のんびり星日記☆彡
バ神主のぐだぐだ日記
エロゾウ旅日記
いまさら始めちゃいました…。
コトナン白書
rei's Blog
霧隠家の隠れ家
ひなた珍道中



《著作権表示》
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ウィンブルドン2回戦まで

2回戦まで終わりましたね。
ここまでの総括と、今後の展開を
独断と偏見でお送りします。

まず男子トップハーフ
デルさんがやられました!
相手はヒューイット。元世界ランク1位ですが
最近は怪我などで低迷していてあまり注目されて
いなかったわけですが
見たけど、スゲー強かった。
全盛期を彷彿とさせる脚力と粘り。デルさんも
器用な巨人兵という感じなのですが、あそこまで
粘られると強引に決めにいくしかなく、それがミスを招き
自滅してしまうという。。
このプレーができるならヒューイットはあり得る。
ただ、この山は鬼ドローなので、フェレールとロディックいるしね
個人的にはロディック。

その次はイギリスの英雄マレーですが
tueeeeeeeeeeeeeeeeee
これはやばい、やばいぞ。
あの読みと脚力と安定感は!
2回戦なんか3セットやってアンフォースドエラー(凡ミス)
5本って。。
軽く4まではいくだろうな。絶対注目です。
サフィンはこっそり一回戦負け。シクシク

続いてボトムハーフ
ブレークが開幕まけますた。相手は謎のイタリア人
ここはほぼ予想通り。ハース、ロブレド、チリッチかな
ジョコさんがどう出るか。ジョコさんもまぁ安定してますね
ただ、4まで行けるかどうか。。

続いてその下
フェデラーは問題なし。ほっといても勝つでしょう。
ちょっと次元が違う。
16で多分ソデルリングが上がってくるけど
またのされるでしょうw
この山にいるということがかわいそう。

デルさんの落ち以外はほぼシードが上がってきてる
感じですね。
まだまだ楽しめそう。


女子は
伊達さんは惜しかったけど
途中からはウォズニアッキのペースでしたね。
そしてかわいいですねウォズニアッキ。
2回戦のキリレンコのがかわいいですね。
女子は本当に強い人がふつーに勝ってる印象です。

イバノビッチはどうかなー
ヤンコビッチも調子よさそうでした。

杉山ががんばってますね。
すごいいいプレーしてます。この年ですごいですね。
ダブルスプレイヤーなので前に出ても安定してるし
芝ではつえー。って感じでした。
次はダブルスペアのハンチュコバですね。
ハンチュコバはほんとキレイです。

そればっかりですね。

シャラポワはふつーに敗退しました。
別に強い相手とも思わなかったので
もう時代は終わった感じですね。
声だけでかくて弱いとちょっと寂しいものがあります
まぁモデルとしてのほうが活躍できそうですよw


日本人女子はがんばったんですが負けてしまいましたね
森上がクズネツォワから1セット取るという
すごい感じになってましたが
あとは普通に力負け。
まぁこんなもんでしょう。
[PR]
by gon-paradise | 2009-06-26 18:55

ウィンブルドン2009

仕事です。始発動いたら帰りますけど。

うーんそうですか。。
ナダル欠場ですか。

確かに全仏のソダーリング戦でも
ものすごい精彩を欠いた動きしてたのは
膝が戦える状態じゃなかったからか。。

ということで
今年のウィンブルドンは前大会優勝者で
No1シードが不在ということになりますた。

去年の熱すぎる決勝戦の再来を期待する我らには
とても残念なことですが
彼も会見で言ってた通り、まだ23歳なので
ここで焦る必要はないですな。
てかまだ23なのかw

ということで
男子の勝手なドロー解析を独断で。

トップハーフの上半分は
ナダルが抜けたとこに5シーのデルさんが入りました。
まぁ順当ですね。
最有力対抗馬は6シーのロディック。
他有力はダビデンコ、フェレール、クレメン、ヒューイット
といったところか。
芝ということもあり、やはりロディックのサーブ力は強力。
デルさんも長身のビッグサーバーなのでどっちが出てくるか。


トップハーフ下半分は
3シーのマレーの山。
この山はちょっとぬるいっぽいです。
シード的には8シーのシモンだけど。ちょっとインパクトに欠ける。
有力馬はゴンザレス、サフィン、バブリンカ、フェレーロ、ユーズニー
といった割とちょっと前の時代を支えてきた人たちという感じで
ちょっとマレーを止めるのは難しいんじゃないかなぁ
個人的にはサフィンにがんがってほすい。


ボトムハーフ上半分
ここは4シーのジョコさんの山。
有力馬はロブレド、ブレーク、シュトラー、ハースあたりか。
んー、ロブレドが芝でどこまでやれるか、と
前哨戦優勝を果たしたハースがどこまでいけるか。
ジョコさんは定評ほど安定してないのでちょっと危ないかも。。
ハースあたりがあがってくるかも。


ボトムハーフ下半分
ここは2シーのフェデラーの山。実はここもぬるい。
シードはヴェルダスコを筆頭にツォンガ、ソダーリング
コールシュライバーで
最有力はツォンガだけどちょっと怪我してるぽいし
全仏でナダルを倒し名前をあげたソダーリングも
正直芝のフェデラーを落とせるほどではない。と思う。
てことでフェデラーでしょう。


男子総括
ナダルが抜けてフェデラーが有力なのは明らかだけど
マレー、ジョコさん、デルさんはちょっと実力が上。
そこにロディックがサーブで割り込めるか。
マレーに注目です。ヤツはやりそうです。


続いて女子。
日本人が5人出場しております。すばらしい。

トップハーフの上半分は
もちろん1シーのサフィーナの山
いわゆる無冠の女王と呼ばれ、全仏でも決勝で負けてしまうという
あと一歩足りない子です。
実はこの山、かなり難関です。
有力馬でモーレスモ、ヴォズニアッキ、全仏覇者のクズネツォワがいるのです。
ちなみに伊達さんの初戦はヴォズニアッキ。
まぁワイルドカードで出場だからしょうがないのかもしれんけど
これはちょっとしんどいですね。
ヴォズニアッキはかなり守備的なプレースタイルなので
伊達さんのライジングで崩せるか、が見所か
サフィーナは4まで行ければいけるのかもしれんねぇ。
ちょっとしんどいかもしれません。
ちなみに森山亜希子の初戦はクズネツォワw
いくら怪我のランキング保持制度使っての出場だからって
この位置はちょっとw
おつかれさまでした。


トップハーフ下半分は
3シーのヴィーナスの山
最有力馬は13シーのイバノビッチでしょうか。
有力馬として全仏4入りしたストーザー
中国のリーは芝だとちと厳しいかもしれません。
ちょっとぬるめの山なので、多分ヴィーナスは止められないでしょう


ボトムハーフの上半分は
4シーのディメンティエワ。美女です。
最有力は7シーのズヴォレナーワですが
正直印象になくてわかんねぇw
他に全仏で16入りしたレザイーが居ます。
ちなみに森田あゆみの初戦だったりします。乙です。
多分ディメンティエワは止まらないかも。


ボトムハーフ下半分は
もちろん2シーのセレナの山
ここ、ちょーきついですw
有力馬にアザレンカ、シャワポワ、ペトロワ、中国のテイケツ
テイケツは去年謎のベスト4プレイヤーですからね。
シャワポワも芝だと力を発揮するし、アザレンカは上り調子です。
セレナは波があるので好調を維持しないと
波乱も十分あるでしょう。生涯グランドスラマーの意地を
見せられるか、注目です。


女子総括
絶対的NO1がいない女子。
サフィーナは強いけど、脆さがあるし
ヴィーナス姉妹も強いときは手がつけられないけど
波があるので負けるときは突然負ける。
誰が勝つか正直全然わからないので
ある意味男子より面白いかもしれない。
ハンチュコバはめっちゃ美女です。
個人的にはしゃらぽわあたりに旋風を巻き起こして
もらいたいな。


明日から開幕です。
wowowも契約したし、楽しみです。
[PR]
by gon-paradise | 2009-06-22 03:42

全英

やりましたね、テンショウ。
唯一のライバルだった烈風に5-0とは。。

これは想像以上でした。
これでとりあえず名実ともにNo1サーバということに
なりそうですね。

まぁ人数差あっての対抗戦とか
反発がすごいと思うので、もうないでしょうがw


覇王も嵐世に競り勝ってましたね。
序盤ちょっと押され気味だったので
覇王まじか。。。?
と思ったんですが、そこは意地を見せてくれたようです。
まぁ過疎かもしれんけど、質は高いと思いますんで
負けるはずはない、か。

残りもまだあるので
がんばってもらいたいです。
やはり気になりますんでw


個人的には
まだ会社に監禁されとりますんで鯖対抗には
参加できておりません。。
夜中の混合にちょっと顔を出すくらいです。

ドロップは
三成さんの旗、左近の旗
誉が2,3個

といったとこでしょうか。
兵銭が全然稼げてないので視覚1つ取るのがやっとかな。。
対人とかしてないし。


------------------------------------

ウィンブルドン22日から開幕です。
今年から屋根つきコートになった(センターコートのみ)
ので、恒例の雨による中断が少なくなります。

けど、結局屋根閉まるのに7,8分かかって
空調とかいれると30分くらいは中断するんだそうな。

まぁ毎年雨多い時期にやってるので
無期限中断とか普通にあったので
良いとは思うけど

審判の「Let」コールで
一斉にすさまじい手際でコートをカバーする
あの風物詩がもう見れないのもちょっと寂しいw

ドローも発表されました。ニュースでは3位までしか
わからなかったけど
男子
1.ナダル
2.フェデラー
3.マリー
女子
1.サフィナ
2.セリーナ
3.ビーナス

って感じですね。
世界ランク通りです。

ちなみに男子の4シーはおそらくジョコさんでしょう。
5位はデルさんかな。

ちなみに女子の1位のサフィナは
男子の元1位のサフィンの妹だったんですネ
結構最近知った。。
サフィンは暴れん坊でイケメンなんですが
プレイスタイルが結構好きだったので印象が強い。

まぁひたすらパワーなんですがw

ちなみに今年で引退を表明しております。さみしい。
[PR]
by gon-paradise | 2009-06-18 15:59

東西、その他

また土日休めませんでした。
ECサイト系はホントつらい。

ウィンブルドン始まるからその直前に
wowowの15日無料お試しに入る予定w
ウィンブルドンは二週間なので
ちょうど満喫できるんだぜ!

マリーが前哨戦で優勝しました。
ナダル、フェデラーが欠場してるってのはあるけど
こりゃ本物かもしれん。地元だし声援も多そう。

もいっこの前哨戦ではハースがノーシードから優勝。
いやー最近低迷してたけどこういう選手が活躍してくれると
うれしーなぁ。
全仏もノーシードから8までいったし。


さてさて

東西も全然参加できないですね。

せめて視覚くらいは取っておきたいとこだけど。。

しかしまぁ
確かに烈風、天翔以外のサーバは人数がガクっと
違うので、それをガチで勝負させるってのは
正直どうなんだろうな?と思ってしまうな。
しかもゴールデンタイムに、ね。

ぶっちゃけ過疎サーバに人数で圧倒しても
あんまり…ってのが本音か。
まぁストレス解消にはなるがw

でもサーバを超えてのやりとりができるってのは
個人的には非常に楽しいと思っております。
個人的に覇王と繋がりが持てるのは嬉しい。

で、その覇王は
思った以上に負けこんでおりますね。
群雄、風雲にもボコられてるとは
個人的には過疎だとは思ってたけど、過疎の中では
上位だと感じてたけど、んなことはないんだなぁw

上覧とかだと強い徒党もいくつかあるので個々の戦力が
弱いわけではないはず。
やっぱ人数ってことですか。

嵐世に得失点でギリ勝ってるのでビリではないけど
なんとか新設サーバには負けないくらいの意地を
見せてもらいたいもんですなー


こちらは本日烈風戦ということで
まぁ事実上の決勝戦でしょう。
人数差はほぼ互角じゃないかと思っているので
あとは団結力か。
5-5いや4-6で烈風が有利といったとこか

参加したいけど、仕事で無理っぽいな。。。
行けたら遊び鍛冶じゃなくて
まともに戦える仏門で参加したかったけど。。

楽しみだなぁ。
がんばれ天翔ー
[PR]
by gon-paradise | 2009-06-15 12:52

2009東西

見たかあああああああああ!!1!!


我らテンショウの力をっ
(仕事で参加できなかった)

知人曰く
「覇王印を60個取ったw」とか

「テンショウ人数多すぎてどーにもなんねー帰るw」

とか意見ありました。

まぁ正直人数差きついと思います。
覇王の人のブログとか見てもそんなことが
多く書いてあるので。

ぶっちゃけ覇王の上位とテンショウの上位の戦力は
変わらないと思います。
ただ、覇王の強いと言われる徒党が3つあるとすれば

テンショウにはそれと同じ徒党が
10くらいあるってことですw

ンマー
テンショウには募集がゴールデンには30いくつでて
基本青!出して待つというスタイルはありません。

党首も自分から声をかけることはほとんどなく
(対話いっぱいくるからw)
赤!出して立ってれば対話いっぱいくるので
選んで返せばおk。
返事返せないんですよ。対話多すぎて。
だから応募した方も返事なかったらそういうことだと
暗黙の感じ。
まぁ痛い人には返事しないけどw

私も痛い人ですね。そうですね。


ということで
会社で戦況見ながらニヤニヤしてました^^


2時からの混合にはちょっと顔を出してるので
覇王の知ってる人とか見ると、懐かしくなってしまいます。

こっちは全然違う名前だから絶対わからないだろうけどw

戦場が5つあって東西もあって1.2もあるので
出会えること自体奇跡!
と思って見つけたら対話とか入れたりしてますw

夜中の混合は対人もあんまなくて
武将取り付きまくりです。
今回は59鍛冶で寄生してるんですが
配布装備が強いので
5800の1030の480とかです。(丹あり)
まぁみんな防御1200の魅力500とかの時代なので
警護出ないことも結構あるけど
まーそれはそれで^~^

SSはやった武将全部撮ってるので
そのうち載せますが
昨日は

秋山さん→稲姫→左近→信繁→半兵衛

って感じでした。
武将強化されたと聞くけど全然弱いので
(徒党が廃人徒党というのもあるが)

左近で旗と誉れ取れたのでまぁ良し。
旗は高値になってから売る。
多分高くならないだろうけど。

半兵衛は相変わらず開幕の緑▲がすごいので
開幕1秒で万雷とかw
破滅の光っていう全体に1000+看破?ってやつくらいか。

左近の開幕赤▲はきついので
血槍くると(天地グラ)開幕で鍛冶は転がります。

稲姫はなんか特殊の一体間接攻撃で
極み改の上から3000くらい出てたので
後衛なら一発で転がるかも。

まぁそんなとこです。
[PR]
by gon-paradise | 2009-06-12 11:30

2009全仏

全仏終了!

決勝は謎のソデルリングが上がってきましたね。
ゴンザレスをクレーで倒すということは本物か。。。

対するは
若手No1のデルさんにフルセットで逆転で勝ちあがったフェデラー

劣勢でも動じないもんなぁ。
一般プレーヤーだと大体先行したほうが勝つので
プロの精神力ってのは並大抵じゃないってことがわかります。


やっぱりテニスファンとしては
ナダルに勝ってグランドスラム達成を見たかったけど

フェデラー派としては
今のうちに勝てwww
といった感じか。


決勝は結局ストレートでフェデラーが勝利
ソデルリングも強かったと思うけどやっぱり決勝の空気ってのは
すごいんだろうなぁと。
あんな場所で実力を発揮できるほうが凄いんです。

決勝に残ることさえ怪しいと言われ
全盛期を過ぎあとは下降線を辿るだけ、と言われ
ナダルにもう勝てないと言われたりしたが
結局誰も勝てないんだよな。

どうだ見たか!!
(私じゃないですが)

生涯グランドスラム達成です。
(テニス現役の間に4大大会を制すること)

※年間グランドスラムはその年の4大大会を制すること。

実は生涯グランドスラムは6人しか達成しておらず
あの4大大会最多優勝を誇るサンプラスですら達成していませぬ

サーブ&ボレー全盛期で
強すぎてハメ技としか思えなかったサンプラスの
サーブ&ボレーw

それでも全仏ではサーブ&ボレーは相性が悪く
勝てずに終わったわけで。

いやぁ本当にすごい。
表彰式に達成者のアガシが来ていてトロフィーを渡したんだけど
感動した。

未だにアガシ仕様のラケットを使うアガシ信者のわたくしには
耐えられませぬw


22日からウィンブルドン始まります。
ナダルは膝の怪我が微妙みたいですね。。
去年のあの戦いがもう一度観たい。
テニスを多少かじった人なら誰もが魅了されるあの試合を。

おまけ
[PR]
by gon-paradise | 2009-06-08 16:33

全仏10日終了

全仏10日が終わって

男子のボトムハーフがまだ4まで揃ってないけど
ベスト8出揃いましたね!
ここまでで残ったトップ4はフェデラーのみという。。

いやぁまずは何といっても
下馬評で圧倒的すぎる評価だったナダルが4回戦で敗退。

てか、ソデルリングって誰だ。。。
動画で見た感じだとビッグサーバー系かなぁ
そんなすごい強いという印象はないんだけど。。
ナダルがやや精彩を欠いていたみたいだが
どーやって勝ったんだろう。

そしてダビデンコにも勝ってしまって
ベスト4入りしてるしw

次はゴンザレスか。
このままいっちゃうんでしょうか。

そしてジョコさんは変なとこであっさりオチてしまいましたね。
その相手もあっさり負けてるし。
ジョコさんモデルのラケット買おうかと思ったんだけど(ヘッド)
もうちょっと考えるかw

個人的に、3シーのマレーが負けてしまったのが残念。
ナダルが落ちたから優勝のチャンスだったのにー
ゴンザレス今年つええなぁ。
全仏では一発屋系はあまり勝てないんだけどなー


準決勝のソデルリング-ゴンザレスは注目です。


ボトムハーフは
デルポトロ-ロブレド
モンフィス-フェデラーか。

ぜんぜん予想してなかった組み合わせだw

デルさんは若手NO.1だし多分上がってくるでしょう。
スラムダンクで言えば
「でっかくてウマい」タイプ。
錦織くんも去年の全米の8決めで食われてます。

あとはモンフィスがどんだけ頑張れるか。
フェデラーも今大会はかなり苦戦して勝ち上がってきてるから
かつての圧倒的な強さはもうないのかもしれない。

でも
上位総崩れでもちゃんと残ってくるあたりはさすがです。

ナダル、ジョコさん、マレーと
有力候補はもういないわけで
全仏だけ取れていないフェデラーにとって
多分もう二度とこんなチャンスないでしょう。

でもすごいプレッシャーなんだろうなぁ

それでもきっと勝つだろう。
たのしみー
[PR]
by gon-paradise | 2009-06-03 20:10