冬眠しました。。。
by gon-paradise
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
信on日記
備忘録
テニス
日常日記
キャラ紹介
音楽・本
未分類
以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
リンク
〇クエ進行状況
      黄星龍不眩ワ扶天九州
仙論57伏4〇〇〇氷国-耳5
医術60イ8〇〇〇〇〇〇府5
鉄砲57大3〇〇〇神国-沖1
神典58火4〇〇〇〇〇国府3
武士60〇8〇〇〇〇〇〇佐4
密教57大5〇〇〇〇国-府5
忍法59イ7〇〇〇〇〇迦沖5
刀  60○7〇〇〇〇国-佐5
演舞58黒1〇〇〇氷国-府3
武芸58大8〇〇〇氷国-府4



〇リンク
信長の野望公式HP
信長の野望オンライン寄り合い所
井村屋本舗。
信on和紙職人日記
機械仕掛け城A
ぽんぽこ日記
何気にエバクエⅡ日記
老兵かみしゅと貧乏鍛冶の気まぐれの記
妖骨マニア藤堂生産日記
☆のんびり星日記☆彡
バ神主のぐだぐだ日記
エロゾウ旅日記
いまさら始めちゃいました…。
コトナン白書
rei's Blog
霧隠家の隠れ家
ひなた珍道中



《著作権表示》
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

多忙につき

お久しぶりです。
別にさぼっていたわけではないんですが、気がつくと随分経ってますね。。

( ゚Д゚) 今月2回目の更新ですか、そうですか。。


まぁ仕事をひたすらしていました
風邪引きながらも休みほとんどなく。。。

今回からトピックス方式で。

<仕事>
かなり忙しくなってきています。
と、言うのも、先月までは私の上に一人管理してくれる人間がおり
多忙ながらも対人的なことはその人がやってくれていた為
コーディングなどに専念できていたので、まだマシだったのですが(′・ω・`)

協力会社の人なので、さすがにこの労働条件では
会社としては旨みが少ないので引き上げさせられてしまった
というわけで

わたくしが、うちの会社のメインとして業務する。
という、いいのかそれ。。w
って形でプロジェクトが進んでおります。
一応下に数名ついているので、仕事の割り振りからしないといけなく(′・ω・`)

対人的なこともやりつつ、コーディングなどもやらないと
いけないわけで。

常務の当初の話では
「週2くらいで様子見に行くから安心しるww」
とおっしゃっていたのですが

完全に電話連絡のみですよ、ダンナw

当然近年セキュリティチェックが厳しく
USBはおろか、メールまで不可というありさまで
報告すらままならないのです。

業務的な話としては
あるシステムの全面改修をしているわけなんですが
旧システムから新システムへの移行の際に
移行データについてあまり考えておられず
DB必須項目がふつーにNullとかで渡されるので
それが登録、更新、削除などDBいじる系のSQLに
Nullとかで書かれて渡されるわけで


当然、さくっと落ちるわけですw
Integer型にNullを入れようとしています。
て感じ。


そんな画面が数十枚あったり

共通コントロールと各チームの開発した独自のコントロールが
処理が重複していたり。
独自のコントロールでDBのConnectionとか普通に閉じていて
そのあと共通コントロールでConnectionが開かれていること前提で
処理しようとしてエラーなったり。。
挙動はチームでバラバラ

完全に火がついている感じで
毎日終電は当たり前(′・ω・`)

これが5月くらいまでは続きそうです!
いやまて、それは孔明の罠だ。




<テニス>
土日が思うように休めなかった為
振り替えでまとめてレッスンに(′・ω・`)

毎週やるから上達するんだけどな。。

11月くらいから筋トレをしていて
ようやく身になってきた感じです。

球速も全盛期を取り戻せているかも。

今月のレッスンは幸いにも
「パッシングショット」だったので
十分に練習できましたw

※パッシングショット…ストロークでノータッチで相手をぶちぬく。

さすがに体力、持久力は若い頃には敵いませんが
筋力は今のほうがあるかも。

レッスン内容で
前衛二人相手にパッシングショットを2本決める

という練習があって
なかなか楽しめました。
相手もツワモノなので、パワーで打っても返してくるので
即座に全力で打ってもダメです。
沈めたりサイドに打ち込み
動かして動かしてスペースを作って…

バチコーンです。


もっと早くスクールいくべきだった。

テニスいいよテニス。


<信長>
もう離れて3ヶ月くらい経ちますかね。
なにやら忍法がすさまじく増えていて
アタッカ1で忍法とかいう今までではあり得ない構成なんかも
ふつーなようですね。

どうせ、暗殺から忍法にかなり流れてるんだろう
忍法なんてほんとに希少だったのに
そんないるはずがないw

暗殺も、せめてプライドを見せてほしいですよねぇ(′・ω・`)

当然復帰は予定していないのですが
ニコニコ動画とかでは楽しんでいます

大友ノック、で検索すると面白いもの見れますw
こういうの、なんか懐かしくていいですね


<戯言>
ノンスタイルって面白いか?
なんか寒すぎて見てるこっちが恥ずかしく
なってくるんですが。
でもみんながあれを面白いというのなら、わたくしの感覚が
ズレているってことなのか(′・ω・`)
[PR]
by gon-paradise | 2009-01-29 01:36

マジパねぇ

お疲れ様です。権田原家です。


タイトルについてなのですが



( ゚д゚) え……なに今年の始まり方……?



今年30になるアラサーなわけですが
今年って厄年?じゃないよな?


って感じです。


ほんとにやばい。マジパねぇ
銀河系やヴぁい


本日休日出勤だったのですが(手当てなし)

仕事・極でした。
2箇所でソース修正したり開発したりしてるんですが

本社とソースに差異が出まして
( ゚д゚) どれが最新かわからない……


忙しすぎて管理がずさんだったわけですが
あの忙しさで管理できるはずがねぇ!


信長で言えば
合戦で門くぐってふらふらしてたら二刀武芸がソロでいたから
ぼこぼこにしてやるぜえええと叩いたら

救援呼ばれたのでこっちも仕方なく救援呼んだら
7-7のガチになって激戦の末に負けた。

みたいな感じでしょうか?

あぁ今は武芸はキャップはずれて強いのかなw
ようわかりませんが。そんな感じ。


てか今日だけで携帯の通話料2000円はかかってるんですが^^^^^
これ一ヶ月続いたら携帯代3万ですが^^^^^^^
携帯代出してもらっていいですか?


夜飯はカップラーメンor食べない。が確定。
貯金できないんです。

年明け一発目から12時間労働してきたわけですが
疲れ果てて電車で華麗に東京から座って寝ていると

電話がかかってきた。

なにやら
本社の
それがしのパソコン(席)つぶすことになったとの連絡。

新人を入れる為らしいが
あの。。。それがし、3月からは本社なのですが…

もう本社に居場所ないらしいです^-^


1月4日にして良くない出来事のラッシュ




全ての事象には必ず理由がある。


確かに転職したり、大学同期と比べると
一人だけ大きく生き遅れている感はある。

追いつくには荒行が必要。

そう考えれば絶好のチャンスなのか。

信長でもそうだったが
割と日の当たらない道を歩み続けた。

今でこそボスで活躍するが当時は全く誘われなかった仙論
ゼロ距離がメインだったのに必中がなくなって乱射しかなかった鉄砲
矢が鬼のように高く、存在の意味がわからなかった神典
僧=仏門だった冥護が全て時代の密教
そして、メイン攻撃が3rの時代の忍法
滅却を3連撃で割られる時代の武士道


不遇だと思ったことはあまりない。

いやなら仏門、雅楽、暗殺などをやればよかったのだ。

そういう道でも楽しめる。
そんなことが出来るタイプなのかもしれない。


マジパねぇ年になりそうだ!
[PR]
by gon-paradise | 2009-01-05 01:03

明けました2009

明けましておめでとうございます。

年末年始は久々にテレビとかみてゆっくりしました。
31日にはスーパーで一人暮らしとは思えないくらい買い物して、ねw

こんなまったりしたのもいいかもしれませんね。


ダウンタウンの笑ってはいけないシリーズは
面白いんだけども

年々微妙になっていくのは気のせいか?


温泉シリーズがマジ最強だった。。w

スターウォーズの音楽流れただけで笑えます

あれ、笑うまで何回でもやるからな…w



箱根駅伝すごかったですねぇ
東洋が初優勝。

正直意外でした。

戦力的には早稲田がいくだろうというのが大方の見解だったんですが


あの東洋の5区の1年、だれだ。。。?


あいつ何者なんだ。
5区で区間新で超巻き返して往路優勝


彼がいなかったら全然早稲田が勝ってたでしょうねぇ

新年からすごいもん見せてもらいますた。



さて
権田原さんの新年はぜっ不調ですww

2日にしてた約束はぶっちぎられたり
新年早々友人と喧嘩っぽいメールしたり
今年も滑り出しは最悪っぽいです。


明日から仕事だしな…
二ヶ月は苦行の日々が続くでしょうw


今年もだめか。。。
という気持ちでいっぱいですが
3日で諦めるのもアレなので、もうちょっとがんばってみましょうか。。


もうっちょっと~、もうちょっと~頑張ってみるから~
ねぇもっと~ねぇもっと~良い事があるかなぁ~

by Mr.children 雨のち晴れ
[PR]
by gon-paradise | 2009-01-03 15:32