冬眠しました。。。
by gon-paradise
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
信on日記
備忘録
テニス
日常日記
キャラ紹介
音楽・本
未分類
以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
リンク
〇クエ進行状況
      黄星龍不眩ワ扶天九州
仙論57伏4〇〇〇氷国-耳5
医術60イ8〇〇〇〇〇〇府5
鉄砲57大3〇〇〇神国-沖1
神典58火4〇〇〇〇〇国府3
武士60〇8〇〇〇〇〇〇佐4
密教57大5〇〇〇〇国-府5
忍法59イ7〇〇〇〇〇迦沖5
刀  60○7〇〇〇〇国-佐5
演舞58黒1〇〇〇氷国-府3
武芸58大8〇〇〇氷国-府4



〇リンク
信長の野望公式HP
信長の野望オンライン寄り合い所
井村屋本舗。
信on和紙職人日記
機械仕掛け城A
ぽんぽこ日記
何気にエバクエⅡ日記
老兵かみしゅと貧乏鍛冶の気まぐれの記
妖骨マニア藤堂生産日記
☆のんびり星日記☆彡
バ神主のぐだぐだ日記
エロゾウ旅日記
いまさら始めちゃいました…。
コトナン白書
rei's Blog
霧隠家の隠れ家
ひなた珍道中



《著作権表示》
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2008終了

お、こんなとこに美容院あったんだー

だいぶ髪も長くなってきたので
ちょっと切ってもらおうかな。

ということでin


権田原:全体的に2cmくらい切って、透いてください。


ということで
美容師さんの一刀目

ぢょき。

かなり切ります。

お?おぉ…開幕から結構いくんだな…
まぁそういうもんなのかもしれん。明らかに2cmは超えてるとおもうが…


30分足らずで完成。


かなり切られました

まぁ…いいか。


ということで
年末年始、5連休もらえたりしました。


ワーイ

当たり前なんだよ@@


29日は仕事終わって終電で帰ろうと思ってると
会社から電話ラッシュで飲みに召喚され
いつものように
会社の二次会で新宿二丁目の男性が愛し合う町へw


「お願い抱きしめさせて!」

とか言われましたが華麗にスルー!


いやぁ、でもお客さんも多いんですよね。
一見普通の高収入そうなおじ様が

その手の人だったりするんですから
人は外見ではわかりませんよね!


あぁ一応言っておきますがお店のおかまさん達も
ホンモノ?のお客さんにしかその手のことはしてこないので

私は大丈夫ですよwww


そんな感じで30日は夕方まで死んでました。


その後は大掃除。

こう見えても意外と綺麗好きなんですよ。


風呂トイレをはじめ、洗面所、キッチン
ガチで掃除です。

ようやく年を越せそうな感じになってきました。



あと、スーパーですっごい買い込んできました

3日は立て篭もれるくらい!


おもちなんかも買いました。
ちょっとはお正月気分を。




ということで2008も終了です。
今年は…いろいろあったな。

私生活的にも結構変わった気がします。


1)仕事がかなり忙しくなった。

これは必要とされてきているのだろうか?
会社でもだいぶ評価してもらえるようになったという
ちょっといい感じに?


2)信長をやめた。

これは…意外と大きいことなのかもしれない?w
とにかく時間ができた。
今までは仕事もなるべく早く帰りたいと思ってたし
休日は信長だったし
友人付き合いも少なくなっていく一方だったから…

きっと劇的な効果はまだないけど
じわじわと何か変わっていくことになる、はず。

3)テニス復帰

まぁ信長やめたことと関連するけども
休日の使い方を考えさせられることに。
テニススクールにも通い
今ではだいぶ現役の頃を取り戻しつつ…
てかむしろ持久力以外は当時よりもw


そんな感じでしょうか。

今年はそれ以外にもいろいろありました。
迷惑をかけた人もたくさんいました。

もう、何も言えないし、何もできないけど

せめて
自身が一歩前に進もうと思っています。

自分の将来のビジョンを
どう幸せを掴むか。
ただ、漠然と幸せになりたい。と考えるのではなく。
どうありたいのか
どうなるべきなのか

もう少し考えながら。


このブログも
信長のブログでありながら殆どそれについては
触れないものになってしまっています。

でも
友人、知人を含め見てくれているという話も
聞いているので、続けていこうかなと考えてます。


まぁストレス発散になってるってのもあるが!w



皆様よいお年を。
そして来年が皆様にとってよい年でありますように。
[PR]
by gon-paradise | 2008-12-31 14:57

年末も仕事確定

今年の仕事終了ぅぅぅ!明日から夢の9連休ぅぅぅ!


という人も結構いらっしゃるみたいですね。


さすがに不景気なので
年末年始を海外でっていう人は激減しているそうですが

韓国などはウォンが暴落しているので
ねらい目らしいですね。



( ゚д゚) 年末休みありませんが……?



なんで、こんな荒行な生活しているのか
自分でもわかりませんが

この期間はきっと未来への糧になる…


とでも思わないとやってられん


だましだまし生きてる感じですがw
そんなMなのかなぁ。
いや、プレイスタイルはSのはずなんだが…(何が?


あー休日は私服で通勤できるんだぜ!
わーいわーい

電車も空いてるんだぜ?
わーいわーい


もう、ここ数年、おせちとかちゃんとしたもの食べてないな…

まぁ、お惣菜とかでいっか…

いや筑前煮でも作るか。。。


ん?でも時間なくね?


あー明日会社行きたくねーなー。
あーダルビッシュになりたい。
[PR]
by gon-paradise | 2008-12-28 00:57

コレマデカッ

本日、朝気がついたら

11時でした(..)

携帯見ると
着信、メールの嵐w


このまま
音信不通になってしまおうかと悩みましたが

常務に電話したところ

「今日はもういいから休めw」


ということで
急遽オフになりましたw

まぁ明日明後日は仕事なんだろうがな!


で、このキムタクのような
ロン毛を切りに行こうと思っていたのですが


力尽きて寝ていて
さっき起きた次第です(^O^)

疲れてたんだな…

来年2月まではこんな生活だろうな


本社帰りてぇw


懐かしい友人から連絡あったので
飲みに行ってきますー

今日休みじゃなかったら行けなかったので
なんという偶然w
[PR]
by gon-paradise | 2008-12-26 19:37

全ての事象には必ず理由がある・改

このタイトル好きだなww


当然今日も仕事でした。
今日も3時間くらいしか寝れないぽいです。



先日ファミマに行ったんです


そこで見つけてしまったのです。あいつを。。。
あいつはじっとこっちを見ている。




( ゚д゚) やべぇ、これは魅力的過ぎる……













d0141201_241698.jpg



でかプリン480g!!!!!!1!!1

比較の為に隣にリップを置いてみますた。

たしか298yen
お得です。


家に帰ってさっそく頂いたわけですが






お い し く な い


なんというか大味。
たまごプリンって名称が書いてあったのに気がついたのは
撮影後だったりするんだが。
ちゃわんむしを甘くしたような…

権田原さんのイメージとはちょと違っていたわけで




( ゚д゚) どうすんだこの残り……



食べたけどさ。。。
もしでかプリンファンがいたらすいませんw







全ての事象には必ず理由がある



某がりれお先生が言っておりましたが

先日ちらっと話題に出したけども
最近こんなもので筋力を鍛えております


d0141201_2483890.jpg


薬師が生産でゴリゴリしてるポーズで使用するアレねw


以前はすぐにヘバっていたのですが
最近は結構連続でできるようになってきています。


普通にテニスの為にやっていたのですが



ふとした時に役に立つことに!!!



先日終電で帰っていたわけですが
祝日前ということで
中央線がかつてないほど混んでいたのです
座ってる客に全員覆いかぶさるくらいの、ねw


それに乗らないと帰れないので
乗ったわけですが
たまたま隣に小柄な女性が。

それだけなら普通なんですが



ある知り合いに物凄く似ていて。。。


まぁこんなとこにいるはずはないので違う人なのですが


男、権田原、全力で守護しました!!

かなり押されていたのですが、全力で押し返して
その子を守っていたわけです!


全ての事象には必ず理由がある。


( ゚д゚) そうか、筋トレしていたのはこのためか……!


そうなんだ、きっとそうなんだ。



まぁ向こうは気がついていないとおもうので
電車男のような展開にはなりませんが!!


その子を守りきり
かなり疲労しましたが満足してホームへ降りると




( ゚д゚) 最寄り駅の1つ手前で、さらにこれが終電……



30分歩いて帰りましたとさ^-^-^



湯川先生の言葉を信じるのなら

もし、この鬼のように忙しい生活に
理由が存在するのなら


信長に戻れないように、かな?

もし時間があったらきっと戻ってしまっていたとおもう。


それをそうさせないという理由が何かあるのかもしれない!


色恋沙汰などと無縁になっているけど
それでも大丈夫なのはこの忙しさのお陰なのかもしれない。


今日はクリスマスイヴ
でも何とも思わないのもこの忙しさのお陰なのかもしれない



自分のことで今は手一杯で
余計なことを考えられないのが功を奏しているのかも?



年末年始も多分仕事です。

ここで愚痴を言ってるお陰で、リアルでは愚痴も言わず
過ごせているわけで

誰も見ていないであろうこのブログにも
きっと存在する理由がある。


大丈夫。まだやれる。

多分w


さぁ4時間寝てまた仕事へ。。。
[PR]
by gon-paradise | 2008-12-24 03:11

走り書き・弐

何故走り書きというタイトルかというと
読み直しせずに一気に書いて送信ボタンを押すからです。

今年もあと10日ほどですね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。


毎回書いてる気がするんですが


多忙です

100時間残業じゃ利かないですな。

マ ジ で ひ ど い

土日はどっちかは仕事、しかも徹夜。


巻き返せるんだろうか?


忘年会のシーズンで
終電で帰るとえらいめに遭います
先日も中央線がフィーバーしてまして
もう座ってる人達に覆いかぶさるくらいの勢いで
人が詰め込まれてまして。

隣のおっさんがやたらのしかかってくるので
筋トレの成果をみせるべく押し返していたんですが

いい加減だるくなってきたので
回避してみたら

ふっとんでましたwww

なめんなよww




今、蒲田に出向しているんですが
あそこって電車の出発の音楽が

「蒲田行進曲」なんですよね!


あぁ、蒲田で特定できるもんならしてみろ!
もし特定されたら

「そうです、私が変な英国紳士です」

あ、変な(ry

をやってやりますよwww



とりあえずあれだ

ノートPCでVisualStudio入れて開発してるんですが

左手前のキーを「Fn」にするのやめれw


( ゚д゚) コピーとか保存する時にCtrl押そうとしたらFnでなんかおかしい動きになるだろうが!!


あと、Stringで変数定義しておいて
Integer型で比較するのやめれw


文字列の「1」と数値の「1」は違うんだyp!!!

そんでエラーで落ちて困るんだyp!!

例)
Dim abc as string = noting

If abc > 1 then
’何らかの処理
end if

これだと1がIntegerだから落ちるんだyp!!!

「1」を「”1”」にしないとダメです。


しりとりで言えば
「んを最後に言ってはいけない」
くらい基本だと思うが。。。

※流して書いてるのでロジックの
細かい点のミスは気にしないでください^-^


そして31まで仕事になるぽいです。

まぁいいけどね、どうせ予定ないし。

今は働くしかないわけだし。
クリスマスも余裕で仕事です。


あぁよかった仕事で^^^^^^^
忙しくてよかった^^^^^^^



さて、とテニスいってフィーバーしてきます。
今日の俺のサーブは止められないぜ!

ストレスの全てを込めて打つからなwww
[PR]
by gon-paradise | 2008-12-21 16:07

走り書き・壱

疲れ果てていて
ふと見ると、優先席が空いていて
誰もいなかったので座って寝ようかと思うと

次の駅でおばあさんが乗ってきて
こちらの方へ来たので席を譲りました。

悪人にはなれそうもない権田原家です。



忘年会終わりました。

Pabo&アラジンをやりました。
その格好で司会もしました。
(2次会は23時~翌朝5時)
女装するにあたり、足の毛剃りました。

化粧もばっちりしました。


もう何も怖くありません。権田原家です。



2回挨拶してみました。


いや、マジで多忙ですね。
師走とはよく言ったものです。

別に師じゃないけど!


仕事もなかなか忙しく
順調にバグが報告されてきて
(既存バグだからぉらのせいじゃない!)

追込撃をずっと食らってる感じです。
開幕から^-^

信長的に現在流行ってそうな黄泉クエで例えると

開幕、怪しの影・参
   ↓
盾がみんなしびれる
   ↓
黒様の闇旋風→旗直撃

で、ハイジン徒党でも2回行動できずに
気持ちよく昇天してくれます。

そんな感じ。




忘年会の敢闘賞で
筋トレぐっずもらいました。

あの薬師が生産でゴリゴリするポーズあるじゃないですか
あんなポーズで使うやつですw

1個車輪がついてて両手で握る、アレねw


ガクトがテレビで以前それ使ってて
腕立てみたいな体勢で使ってたので

ぉらもできるだ。と思ってやってみたら




べちゃ。


つぶれる29の男性の姿が。



ざわ…ざわ…

これは…きついっ…!


まぁ説明書読むと、そもそも膝ついて使うもんみたいですねw

それでもけっこきついです。
筋肉痛ですよ
テニスやってて気がついたんですが

ぉら、全体的な持久力が衰えているんですな。
瞬発力はサーブの速さから言ってまだ大丈夫

のはずだ?


とりあえず、これ使って
筋肉痛にならないくらいにはなっておかないと
いけないという危機感がほしいですな。






ボーナスでました。
不況なのはわかるけど、これほどカットされるとは…

プロ野球選手なら
減額協定ギリギリの額。いわゆる自由契約寸前。
この額でいいなら来年もいてもいいけど?的な。

まぁでも…これが現在のわたくしの評価なのでしょう。
そういうことなのです。

腐ってても仕方ないので前向きに。

最初明細みたとき間違いかと思ったw


あーあ
バーバリーのコート買ったりしちまってるんだがなーw


今は下積みの時。
ここで頑張らないと未来はない。









小耳にはさんだんですが
信長の覚醒の話
8雷神が復活するらしいね!
そうか~。それはちょっと悩ましい…
なぜなら8雷神って信長で一番熱かったクエだったから。

必死に数時間順番待ちしてでも目指したイザナミ宮
3時間待って5分で乙とかザラだったなw

66連敗して本気で諦めかけた黒様。

あいつらが強くなって帰ってくるのか…


でも時間ないだろうなぁ。
[PR]
by gon-paradise | 2008-12-17 01:01

想像するに容易い

ちょっといろんな記事を見ていて
毒を吐きたくなったので一言^^^^^^



覚醒の刻で、新D入場条件が

「イザナミ終了者」

らしいんですが。


これを結構嘆いている記事をよく見かけますが



今のスペックと技能で
職縛りとか、倒すのが難関だと言ってる人は



野武士からやり直したほうがいい。マジで。



そもそも
大雷、イザナミ本体は倒してもメリットがないので
(あるのは刀鍛冶の生産くらいか)
誰も行こうとしなかったツケってやつですな。


大雷討伐に興味ある人なんか
ほとんどいなかったもんね。

イザクエとか結構内容も面白いのに
そんなもん見もしないで、みんな狩り狩り。


それもどーせ大雷もダイレクトでいくんでしょ?
あの負けられない緊張感すら味わう気すらないやつらには
そんだけで負ける気がしねぇ。

勝てる勝負しかしないんでしょー?


もうさ、そういう人たちは大人しくドラクエ5でもやって
グレイトドラゴン、キラーマシン、ヘルバトラー、ギガンテスを全員仲間にして
全員Lv99にしてニヤニヤしてればいいじゃん?w




んで
新Dの為に、いざ行こうとすると多分

「道がわかりません」

って言うんでしょう?w


今なんか衣ってのがもらえて
15分くらい隠形改になるんでしょう?

それでも行けないのかね?


わたくしは
改なんかない状態で強行でさんざ走ったので

今でも先導する自信がある。



17日までにきっと
みんな慌ててイザ倒しにいくんだろうねwww

佐賀狩りとかしたいのを我慢してwwww


まぁイザナミ宮に群がってる姿を
ニヤニヤしながら眺めさせてもらいます♪
[PR]
by gon-paradise | 2008-12-11 20:44

日進月歩

SEとか涼しいor暖かいところで
仕事できていいよなー座ってるわけだし。

とか言うやつは


大喝>気合撃くらえばいいと思います。


脳で鉄筋持ち上げてるんだyp!



ある機能を実装追加したんですが

実際に起動してみると
「Connection must be open」とか言われてしまい
デバッグでもなかなかどこが原因かたどり着けず


あ゛ん?
このVisualStudioおかしいんじゃねぇのか!?

と、キレていたんですが


よくよく見てみると

新規追加したメソッドにうっかり、コネクションの
クローズを実装したことを忘れていて

本編のコネクションがクローズされてしまっており。。。

そりゃそうですよね^-^-^-^

毎日こんなんばっかです。
他のバグ修正は完了したんでまぁおkとしましょう。
おkとしてください^^^^


最近、まじめに考えていることは
「カーリングの、氷ブラシでこする人くらいにならなれるんじゃないかな」

それでオリンピック出るしかないんじゃないか!

誰かカーリング誘って!
めっさこするよ!
こするの超はやいぜ!


[PR]
by gon-paradise | 2008-12-09 20:26

いつもどおりが一番

17日がアップデートらしいですね!


忍法が死ぬほど強化されるらしいので
報告を楽しみにしています^^^^

以前なら確実に戻っていたと思いますが
一回離れちゃうと、結構大丈夫なものね。


引退していった人の気持ちがちょっとわかる気がする。


あれなのよね
毎日大量の時間を使うのが
なんかもったいなく感じてw


ボーナスも入るので
久々に正月あたりに実家に帰って
両親にメシでもご馳走しようかと思ったんですが


以下メールのやりとり。

権田原「正月久々に帰ろうかなと思ってるんだけど」


母「誰もいないけど?」


ま、そうですよね。
何年も泊まりで帰ったこともないのに
いきなりそんなこと言う方が悪かった!

いつもどおりにいかないとだめですなー

気がつけば背水の陣
そんな29歳の年末になりそうです。
[PR]
by gon-paradise | 2008-12-08 23:17

時は流れて

お久しぶりです。
すっかり記事書いてないのですが
それでも毎日50人以上は着ているようですね。。。w


ここ最近は仕事がなかなか盛り上がってきていて
VB.NETと格闘してます。オールなんか当たり前。

オブジェクト指向だからまぁ
わかりやすいっちゃわかりやすいんだけども

小数点ありのNUMBER型の処理を
INTEGERで宣言していてハマったり

コントロール作成したのはいいけど
見るテーブルがこっそり変更されていて
なんかコンパイル通らなく…とかいう罠もあったり!


最近は忘年会が迫ってきているので
幹事としていろいろ仕事もあったりします。

出し物でPaboやらないといけなくて
恋のヘキサゴンを練習しに会社まで行ったり…!

木下優樹菜いいよ。木下優樹菜。


本日は、2次会のお店に打ち合わせにいってきたんですが

新宿はやっぱ人多くていいねぇ。
待ち合わせ時間を30分間違えて
早く到着してしまった権田原さんは、ウィンドウショッピングすべく
マルイへ向かったのですが

改装中なのねん。

しょうがないので正面の伊勢丹に。
バーバリーのニット系のやつが欲しかったんだけど
買いかけてやめw
しかし、カップルが多いですねぃ。
クリスマス前なので街もクリスマスムードだし当然か。

以前なら
「滅殺閃打ってやるぜぇぇぇぇ!!
しかも極な極!生命1になっても打ち続けてやる!!!!1」


とか思ったりしたもんですが
もう、今となってはあまりそうは思わなくなったなぁ。


今年はいろいろ考えさせられることが多くて。
今の自分じゃ誰とも付き合えないだろうなーと。
仕事が忙しいとか、出会いがないとか
いろいろ言い訳をしてたけども
結局どの環境にいたって、ちゃんと結婚してる人だってたくさんいるし
自身がしっかりしてないから、何かあっても活かせないんだろうなぁと。

しばらくは、自分を見つめなおす期間かな。
仕事もテニスも趣味もして。

いつか出逢えた人に
自分という人間を自信を持って出せるように、ね。


って
何の話してたっけ?w


そう、忘年会が近いので忙しいって話ですなw

ボーナスが出るのが唯一の救い。
まぁもう10マソは軽く使い込んだがな!



話は変わって、テニススクール。
今週は上記の忘年会の打ち合わせがあったので
振り替えで土曜にしてもらいました。

初めての人ばかりだったのですが


中には150cmくらいの50過ぎくらいの細いおばちゃんが。


何故上級クラスにいらっしゃるのかわかりませんが
まぁ軽く打ってあげるか。。。

権田原さん「お願いしますー、ぱこーん」



おばちゃん「ぼこーーーん!」



権田原さん「へ?」


権田原さん「ぱこーん」


おばちゃん「ぼこーーん!!」


このおばちゃんtueeeeeeeee!!

いや、そりゃ上級クラスだから弱いわけはないが
その体格でそのショットは。。。w

しかも全然ミスらんし!


ガチで打ちました。
結構打ち負けましたw

おかげで筋肉痛ですw


権田原さんはフォアストロークがとっても苦手で
(普通はみんなフォアは得意なはずだが…)

独自でずっとやってたのでちょっとクセがあるんですねぃ。
コーチにいろいろ教わって素直にやってみているんですが
全然違和感が…
野球選手とかでよく聞くけど
フォームを変えるとかそういうのって大変だなーと。


サーブだけは鉄板です。

あれだね
ぉいらのキックサーブは全然通用するね!

超おばちゃん含めてほぼ返ってこなかったぜ。
消費気合はかなりでかいけどねw


あと筋トレの効果がだいぶ出てきました。
やっぱ一ヶ月はかかるねぇ。
腕立てとかも全然回数増やせるようになった。


だいぶいい流れだー。
[PR]
by gon-paradise | 2008-12-08 03:32