冬眠しました。。。
by gon-paradise
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
信on日記
備忘録
テニス
日常日記
キャラ紹介
音楽・本
未分類
以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
リンク
〇クエ進行状況
      黄星龍不眩ワ扶天九州
仙論57伏4〇〇〇氷国-耳5
医術60イ8〇〇〇〇〇〇府5
鉄砲57大3〇〇〇神国-沖1
神典58火4〇〇〇〇〇国府3
武士60〇8〇〇〇〇〇〇佐4
密教57大5〇〇〇〇国-府5
忍法59イ7〇〇〇〇〇迦沖5
刀  60○7〇〇〇〇国-佐5
演舞58黒1〇〇〇氷国-府3
武芸58大8〇〇〇氷国-府4



〇リンク
信長の野望公式HP
信長の野望オンライン寄り合い所
井村屋本舗。
信on和紙職人日記
機械仕掛け城A
ぽんぽこ日記
何気にエバクエⅡ日記
老兵かみしゅと貧乏鍛冶の気まぐれの記
妖骨マニア藤堂生産日記
☆のんびり星日記☆彡
バ神主のぐだぐだ日記
エロゾウ旅日記
いまさら始めちゃいました…。
コトナン白書
rei's Blog
霧隠家の隠れ家
ひなた珍道中



《著作権表示》
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Good Bye

d0141201_1274293.jpg


もう明日仕事から帰る頃には
アカは切れてるので
今日が事実上ラストでした。


陰陽は1stなのですが
滅亡しても干されてもずっと徳川でした。
客将にすらなってません。

だからこの
仕官日数=信長をやっていた日々、なわけです。


1stが一番レベル低いのは仕様ですw
戦闘潜在Lv36とかですから!



d0141201_1572556.jpg




これで

「引退とか嘘wwww、俺様の一所wwwww超釣れるwwwww」

とかいったらなかなか楽しそうですが

安心してください
ちゃんと全て凍結します^^




今まで
いろんな知人の、休止、引退を送ってきました。

みんないなくなっても
ずっと自分はやってるんじゃないか。。。?と思ってましたが

こちら側にくる日がくるとは。



理由についてはもう語りません



強いて言えば
続ける理由がなくなってしまったのです。


主要な友人は直接連絡取れるから
別に信長でチャットするだけなら…



最後だからいろいろ書いてやろーと思って
いろいろ考えてたんだけども

なかなか纏まらないっすなw



もうオンラインゲームをやることはないと思います。
信長が初めてのオンラインゲームだったのは
幸せだったのかもしれない。

他をやったことある人に聞くと
良くできたゲームだと思うよっていう
評価が多いみたいだし。





時が過ぎても
思い出は消えない

だけど
時は全ての記憶を薄れさせていく

きっと
信長で過ごした日々もだんだん薄れていく

あの、負けても負けても
熱くボスを戦ったことも

盛り上がった会話も

合戦で団結したあの結束力も

そして特別な想いも。


それは限りなく0に近づいていくけど
絶対に消えない
自分だけは覚えているから。

だからみんなは忘れてくれても構わない。


ここで過ごした約4年の日々は
楽しかった。

本当に助けられました。


睡眠時間を削ってやったりしてたけど
そんなアンバランスなところに
価値があったのかもしれない



このブログは続けようかどうしようか
ちょっと考えてます。

信長じゃないブログならここでやる
価値はないか…w









最後にさよならを言えなかった方々へ。


ブログで知り合った人
徳川時代の知人、伊賀時代の知人

最後、大河で知り合えた方々

あんまり組んだことないけど、実はこのブログを見てくれていた方々


最後はほとんど疎遠になっていたけど
知人欄には知り合った人みんな入っていて
いるかなー元気かなーってチェックしたりしていました。



d0141201_151829.jpg




本当にありがとうございました。


みんながいたから
今までやっていたんだと思います。




thank you for being there
居てくれてありがとう。
[PR]
by gon-paradise | 2008-10-30 02:03 | 信on日記

挨拶まわり

インして、挨拶まわりしてます。
どこまで声かけていいのかわからんけどw


本当は知り合った人、全員に声をかけたいのですが
なんせ内気な少年なもので^^;;;



もうあと2日しかないのですが
明日以降は仕事も忙しそうなので
インできる保証もないので。


すぐ落ちようと思っていたんだけど
意外と会話がはずんでしまうもんなんですなw


本当にいろんなとこにいったよねぇ

徳川を飛び出してからはもう絡みもなくなったけど
過ごした日々の思い出はちゃんとあるから。


おっと
しんみりしてもダルいだけなので



なんだかんだ言っても
このゲームが好きだったのかもしれないな。




では
元に戻した
外人の勇姿をご覧ください。







d0141201_0531831.jpg

[PR]
by gon-paradise | 2008-10-28 00:50 | 信on日記

失敗した。。。

よう!出勤中だぜ!

でも
金曜に前もって代休がもらえたのであんまりイヤじゃないです。

土日は音楽聴きながらガチャガチャ仕事してるわけだし^-^

最近一駅歩くようにしてます。
あんま細かくはかけないけど(場所ばれるw)

1駅歩くと
2駅分歩けて、一回乗り換えをパスできるので
歩いたほうが早いくらいなのです。

もっと早く知りたかったw


うん、とっても健康的。




どらくえ5、順調です。
順調すぎて
子供まで生まれました。

リアルとは雲泥の差だが
気にしたら負けだ。


表記の件なのですが

名前を「はるお」と「うんけい」にしたんですが

当然「うんけい」が女の子です。

想像しただけで最悪の家族ですね^^^^^^


で、
野外でBボタンおすと連れてる仲間が一言話してくれるんだけども



娘が、かわいいw
「わたしは勇者じゃないけど、キライにならないでね;;」
とか
「お父さん、手、つないで。。」

とかああああああああああ!!!1!


なんで「うんけい」なんて名前にしたんだろう;;;;


息子の「はるお」、は天空装備ができるので
初期からテラ強いのでレギュラーなんですが

「うんけい」はすぐ死ぬんですが
なんか連れて歩いてしまいます。


なんで「うんけい」なんて名前にしたんだろう;;;;


アメリカなら訴訟もんですよ。
2億は取れるね。
この心身に与えられたダメを考えれば。




ニコニコ動画見れる人
「信長の野望オンライン 花火色」

で検索してみてください。

ぉらこういうのに弱いでな。。。


最近涙もろいなぁ
[PR]
by gon-paradise | 2008-10-26 17:31

リーチ

d0141201_124923.jpg





リーチです。

これで、忍法、演舞、刀、武芸

が使用不可です。


っていうか稼動可能キャラが

仙論、医術、鉄砲




つかえねーキャラだけ残った感じですがww


もっと言うと仙論の水属性装備は
密教が持ったままですwwww


ただのちょんまげのおっさんです


先日
もはや最古の知人になってしまう人物から
お守りがぶっこわれそうだw
ということで
防御4のふつーのお守りを今でも愛用してるらしく

そりゃもっと早く言えよw

ということで
地蔵菩薩くらいならすぐできるぜ?

と返答。

まぁ課金切れる前にやらんと2赤ないと
受け渡しだるいので

ちゃちゃっとやっちまおうとAM2時
ま、10分もあれば終わるだろ。


竹柄筆だけは市で買うしかないかなぁと
思って倉庫を見ると

こんなことを予期してたのか
材料は軽く100ノック分は確保してあり

さっそく開始。
依頼品は120-240と腕力18

漏れを誰だと思ってるんだ?
そんなもん瞬殺で終わらせて寝るぜ。


とりあえず基準品でも鍛錬0は確保。

20個くらいできたので入魂。




パッチ入った?



職人装備は低鍛錬が価値13のしかない

ってのは悪いんだろうけど



それでももっと3回入ったもんだけどなー



ことごとく2回で埋まるwwww



61のが鍛錬0で2個できたんだけど(基準43)



埋まりwwww

お願い、そろそろ寝かせてw


泣き入れながら解体ノック

結局基準品に3回叩き込んだ感じ。

もうプライドもなにもありませんw


多分最後の作品だから
大事につかってくれたまえ

お守りは改修できないがな!




こっからは折り返しておきます。
個人的な意見なので
見て文句言うやつはスルー推奨。

ここからは裏
[PR]
by gon-paradise | 2008-10-26 03:21

どらくえ5

仕事が無駄に忙しくて
衝動的に買いましたw


もちろん名前は「いっき」

ロープレやるときはこの名前です。
信長の知人でほ〇なんですが
この名前だと、気にせず突っ込めるんですよw

しんでも

ワロスwwww

で済ませられる。

あぁヒロインがいたら
「うんけい」にします。


彼らは付き合っているのです。
とても深く。

日本では受け入れられませんが^^



まぁそれはともかく

ドラクエ5って
中学生くらいだったかなぁ。スーファミでやったような。


ほとんど忘れてるのでなかなか新鮮です。



最初の洞窟で
レベル2のまま突っ込んだんですが

おおきづち、にタイマンで負けて金半分。


いっきまじよえーよ。。。
まじめにやれよ。

基本レベル上げみたいなだるいことはしないので
道具屋でやくそう買い込んでダンジョンへ行きます。


まぁおばけ退治とかで5回くらいボスに負けたw


金なくなるうぇうぇww



そしてがんばって進めていくと。
いよいよメインの結婚のところまで来ました。


てかさ

これを昔やった時は中学生とかだったから
全然気にならなかったんだけども

29でやると結構刺さるものがありますねw


いろんな町の人に話すと
「そろそろ良い人みつけなさい」
とか
「いつまでも若くないんだから」

とか言われるわけですよw





一輝は外道で、人でなしなので

金だよwwww金wwwww


ということで
0.2秒くらいでフローラを選んで

「財産目当てです」

ってあっさり言う予定だったんですが




この展開でビアンカを選ばない人、いるのか?



フィールドとか町の中でBボタンおすとビアンカの話が
聞けるんだけども




だめだ、そんなこと言われ続けたら
とてもフローラを選ぶなんてできない。。




セーブしておいてビアンカを選択。。



そういうのに弱いんですよw




てかデボラはねーだろうw

どんだけMなんだよw



つづく?
[PR]
by gon-paradise | 2008-10-24 18:38 | 日常日記

赤い糸

コブクロは好きでよく歌っているんですが

この曲は本当に良いと思った。
久々にこんな気持ちになった。


そう、ガッキーがカバーしたことで
コブクロだしちょっと聴いてみようと
何気なく聴いてみたんだけど


これは…
以下、歌詞の一部抜粋


心の通わぬやりとりばかり これ以上繰り返すよりも
あなたの心が答え出すまで このまま2人会わない方が
それが明日でも5年先でも いつでもここで待ってるから
約束しようよ そして2人 心に赤い糸をしっかり結んで

あの頃 蕾だった花はもう 艶やかな色をつけた
秋が過ぎ冬を越え枯れ果てた 今の僕を映してる

時間ばかりが無情にも過ぎ 途方に暮れる 瞼の裏に
他の誰かと歩く君の姿が浮かんで・・
もう2度と会えないような気がしていた いっそ会わずにいようかとも
張り裂ける胸おさえながら 信じてきたその答えが 今・・

「会ってくれますか?」とあなたの手紙 偽りの無い言葉達が
溢れた涙で滲んでゆくよ あの場所へ迎えに行くから
泣かないでおくれ 今日は2人の1年目の記念日だから
お祝いしようよ 強く結んだ糸が解けずにいた事も


愛される事を望むばかりで 信じることを忘れないで
ゴールの見えない旅でも良い

愛する人と信じる道を さぁ ゆっくりと歩こう



最後の

愛される事を、望むばかりで、信じることを忘れないで


ってところで…耐えられなかったw



音楽ってすごいね
メロディと歌詞で人に伝わるんだから。

これを良いと思う人がどれだけいるかはわからないけど
自分にとっては心に響く曲でした。

ピアノがバックってのもよかった。


いろんな意味でタイムリーな曲でした。
本当に。

約束なんてしてるはずはないし
そんなことは絶対に
起こらないことはわかっているのに。。



みなさんも聴いてない方いたら
是非聴いてみてください。

コブクロのもガッキーのverも両方良いと思った。

PVだと前半コブクロで後半ガッキーなんだけど
すごくよかった。
[PR]
by gon-paradise | 2008-10-20 23:49 | 音楽・本

全ての偶然には必ず理由があr

と、言われるとそんなような気がしてきます。

この一週間は会社に3連泊とかして
仕事のみの生活をしていたわけですが

ちなみに現在も出勤中で現実逃避で更新しているわけで!


この鬼スケジュールは
余計なことを考えずに済むという意味では
良かったと思っているわけで。

そう考えると多忙だったのもそういう訳だったのかっ…!!


と思うこともできるわけです。


んー、なんてポジティブw


きっと自分が出した結論&現在の状態は
間違っていなかった、とも思えます。

そう、これでよかったのだ。

全ての物事に理由があるのなら
それはそれで自分の中で説明がつけられる。

そう自分を納得させているだけかもしれないけども


少しづつ整理していく次第であります。


よし、暗い話は終了。




昨日は仕事を強引に休んで
(てか土日休みなんだから普通に休ませろよ!w)

テニスしてきました~。

相手は大学時代の親友&その彼女&その友人

この親友、ウチの大学のベスト4に入った漢で
未だにテニスを結構な頻度でやり続けているヤツで

ちょーつええ。

プレイスタイルは「粘って勝つ」

身体能力がとにかく高く
無尽蔵の体力と高速ダッシュでとにかく安定したテニスをする。

ちなみに
セカンドが下サーブなんだが誰も打ち抜けないw

テニスの王子様で言えば
「疾きこと雷の如し」
極端に言うとあんな感じw

権田原さんも彼とは通産20回は勝負してるんだが

一回も勝ったことはない

まぁプレイスタイルは同じなんだけど
身体能力がそれほどではない権田原さんは
絶対勝てない相手といえる。

いくら良いドロップを打っても
3回に2回は取られる。
見てから走って取られる感じ。

まー権田原さんはシングルは大学16に一回入っただけ。

次元が違う相手です。


別にガチで試合しにいくわけじゃないから
楽しくできてよかったんだけどねw

あ、ちなみに
この親友の彼女が
うちの大学のシングルスの優勝者。

そして二連覇しているw

普通に打ち負けるze

多分いろいろ姑息な手を使えば勝てるとおもうけど
相手の土俵で勝負したらたぶん負けるw


まぁそんな相手と
3時間みっちりテニスしてきますた。
すげー楽しかった。

5試合して4回負けたがな!


ちょっとテニスやろう、まじで。

後半は完全に足にきてて
フォアがことごとくネットしてたしw

まじ体力ねーよ!


でも筋トレしてたおかげで
上半身は筋肉痛になってないぜ


足はガクガクだがなw


あれだね
サーブとかは一生忘れないから
多分いつやってもできるんだけど

ストローク系ってそうもいかんのよねぇ
感覚的にやってる部分があるからなんだろうなぁ


近くにテニススクール発見したので
ちょっといってみようかと検討中。







あぁここ信長のブログでしたねw

昨日知行だけみようと思ってインしたら

1つ赤が課金きれてたw

残り2赤です!
神典、武士、密教が使用不可ですw

ちょっといろいろ考えてるので
多分すぐは課金しないと思われます。

まぁまたやりたくなったらやるぜ。
[PR]
by gon-paradise | 2008-10-19 18:58

2徹

中です。

生まれて初めてかもしれん
何かがそろそろ掴めそうな気がする。


気分としては


あぁ~わかってくれとは言わないが~
そんなに俺が悪いのか~♪

お察し下さい☆
[PR]
by gon-paradise | 2008-10-17 10:20 | 日常日記

結婚式・二週連続

いってきました。

おめでたいことなので、良いんですが

二週連続は勘弁してくれw


全然別口なので仕方ないのですが。。

今月の赤字は確定しますた。

エンゲル係数を抑えないと傷口が広がるだけっすね。




もうかれこれ20は行ってるので
一回5万としても


100…


いや、それは考えないことにしよう。




マジもう賛美歌312番とか完璧に歌えます

「い~つくしみふか~き~♪」


最近の指輪交換の後の
誓いのちゅーは

ほっぺが主流のようです。



まー
自分は口にしますがね!


一回目の結婚式の二次会で
ビンゴで結構早い段階でリーチかかって

当たった!


んですけど

「複数ビンゴ者がいた場合その全員でじゃんけんして勝った一人以外乙」

という特殊ルールで
華麗に敗退してなんもなし^-^


昨日行った方は
大学のサークル関係なので

ほんとめちゃくちゃでしたw


とにかく飲み。



余興も命じられていたので
パラパラも踊らされました。

NIGHT OF FIREなら今は完璧です。



よく結婚式の2次会とかで出逢いがあるとかいいますが


まったくないですね。

なんか久々の人達に会えるので
同窓会みたいになって
各グループになって各自楽しんで終了


まぁそれが目的みたいなもんなので
いいんですがね~


そんな感じの日々です。


信長?
インしてもダベって終了。



あ、

コメント書けるようにしました。

やっぱなんも反応ないとつまらんですからねw


ちょっとつまらん話なので折り返し。
なんとなく意味がわかる人にだけ
わかってもらえればいいや的な文章。
(信長のことではない)

よってスルー推奨

More
[PR]
by gon-paradise | 2008-10-13 15:36

人は変われるか

なんだか眠れないので更新です。

普段なら信長やってるくらいの時間ですが。。
まぁそれはおいおい。


表記の件ですが
みなさんはどうお考えでしょうか。

難しい話ですよね。
実際とても難しいと思います。

なぜなら、そこには並大抵ではない決心
または努力

そういったものが求められるからだと思います。

そしてなにより
それを評価するのは自身ではなく
周り、ということなのではないかと思います。

そのためには時間もかかると思います。


俺!変わったぜ!って言っても
周りが認めないのではそれは価値はない。



ちょっと明るい感じになりそうにないので
裏返しておきますね


ではお休みなさいませ。

More
[PR]
by gon-paradise | 2008-10-08 01:18 | 日常日記