冬眠しました。。。
by gon-paradise
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
全体
信on日記
備忘録
テニス
日常日記
キャラ紹介
音楽・本
未分類
以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
リンク
〇クエ進行状況
      黄星龍不眩ワ扶天九州
仙論57伏4〇〇〇氷国-耳5
医術60イ8〇〇〇〇〇〇府5
鉄砲57大3〇〇〇神国-沖1
神典58火4〇〇〇〇〇国府3
武士60〇8〇〇〇〇〇〇佐4
密教57大5〇〇〇〇国-府5
忍法59イ7〇〇〇〇〇迦沖5
刀  60○7〇〇〇〇国-佐5
演舞58黒1〇〇〇氷国-府3
武芸58大8〇〇〇氷国-府4



〇リンク
信長の野望公式HP
信長の野望オンライン寄り合い所
井村屋本舗。
信on和紙職人日記
機械仕掛け城A
ぽんぽこ日記
何気にエバクエⅡ日記
老兵かみしゅと貧乏鍛冶の気まぐれの記
妖骨マニア藤堂生産日記
☆のんびり星日記☆彡
バ神主のぐだぐだ日記
エロゾウ旅日記
いまさら始めちゃいました…。
コトナン白書
rei's Blog
霧隠家の隠れ家
ひなた珍道中



《著作権表示》
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

さよならじゃない

唐突になりますが
思ったことを書こうと思います。

信長やり始めて
もう4年弱になるわけです。


いろんなことがありました。本当に。本当に。

思えばこの期間
仕事から帰っては速攻PSをオンにして
家にいる時間で寝てない時間はほとんど信長してました

休みの日も一日信長やったりすることもありました。

中毒以外の何者でもないですね。

見かねた
この信長に誘ってくれたリアル友人からですら
「もうやめたほうがいいぞ、マジで。」

と真剣に言われました。

当時付き合っていた彼女にも
やめろと言われ

クリスマスのデートの時間に普通に遅れたりもしましt
(ホントすいませんw)

婚約がダメになったりもしましt
(信長のせいじゃない!!と思いたい)

それでもやめられませんでした。
病気ですね。

それは
信長で友人と接する時間が楽しかったから。

割と固定で多くの時間を過ごしてきた自分としては
気の合った友人と遊ぶ時間は
本当に楽しかったです。いや、それは今でも。


その友人ともいろいろあったりしました。
もう話すらできない友人もいます。
国を変えるしかない状態になったことも何度かありました

ゲームの中では特に明るく振舞ってるつもりでした
しかし、それが行き過ぎた時もありました。

ブログが晒されて炎上することもありましたw


それでも
今でも知人として接することができる人も
だいぶ減ってきたけどそれなりにいるつもりです。

新しい友人の輪なんかもできたりします。

信長はゲーム自体がどんどんパッチが入るので
本当に終わりなく楽しめる気もしていました。


なぜだろう
あれほど誰に言われても
やめる気などなかった信長が

全然やる気なくなったんです。
最近。ここ一週間くらい。

まーそんなこともあるよなと
普通にいたんですが
どうもおかしい。

あぁ釣りだと思われてもめんどいので一応言っておきますが
引退する気も休止する気も課金停止する気もないんですが。



昔なら、確実に夜遅くまでインして
今回のキャンペーンの金貨や銀貨を集めまくっていた気がする


なぜだろう
家にいてもPSをオンにしようと思わないのは。


なぜだろう


この虚無感はなんだろう?
[PR]
by gon-paradise | 2008-09-26 01:50 | 信on日記

上には上がいる

最近災難が連発しました。

人間関係はまぁおいといたとして


奥歯の詰め物がいきなり食事中に取れた

そして


パソコンのモニターがいきなり上1/3が真っ白になった。


悪いことは重なるものです。


やってられないので
こないだの休みは先輩に飲みにつれてってもらいましたw

無料で六本木で飲んできますた。


あぁ自分はついてないな。。と思い
先輩に話をしたのです。


すると

権 : もうずっと土曜出勤でして、ぜんぜん休みないんですよ。

先輩 : 俺、もう今月400時間越えそうw
完徹2連続するとしにそうになるよw

権 : 大丈夫ですか。。

権 : 実はですね、こないだ急に奥歯の詰め物がとれt…

先輩 : 俺は、先週親知らずが痛くて抜いてきた。。
今年一番の痛みだったよww


権 : まじですか

権 : あと急にパソコンのモニターが映らなくなってですね

先輩 : 先週ハードディスクぶっこわれちゃってさ
今までの仕事のメモとかデータとか全部消えたよw
マジやばい、しゃれならんよw

権 : まじですか…


上には上がいるようです。。

自分がちっぽけな人間に思えました。。

パソコンのモニターは無償で交換になったし
歯もついでに見てもらって健康だったし…


プラスに考えるか。
人間気の持ちようですね。
[PR]
by gon-paradise | 2008-09-24 19:56

台風

知り合いに

雨男めw


て言われたんですが

どうだ
台風反れたぞ!

休日出勤@権田原家です。


まぁ別に東京沈没しても構わなかtt


信長はアイテムばらまきキャンペーンが企画されるようですね。
(9/24~)

RMTerさんにはどうでもいいんでしょうが
私のような苦学生は助かります。

まぁ
涙もらっても

11>12

の3連撃とかで大赤字なんですがね。


こないだ、インして
流星十字槍でも作るかと5ノックしたら

体技ロス

5ノックしたら

体技ロス



はいはいワロスワロス

品格とかいくらでもあるからロスするなら
そっちロスってくれませんかね?


なんか初期133の槍できたので(鍛錬0)

マックス160の槍できちゃう?
回避+6で160+50とかなかなか熱いなw

と思ったら


3回たたいて149


適当に付与して裏堺用か?


武士で装備作り変えたら
魅力430で赤帯ついたんですが


巷の武士の最低基準スペックである

生命6000-気合3000 防御1000 魅力500

ってのはどうやるんだろう?
どれか一つでも下回ってたらハズレらしい。

野良はもう無理かな。。。
[PR]
by gon-paradise | 2008-09-20 13:26 | 信on日記

多忙

です。

仕事が多忙でして
3連休も1日削られましt
(代休、残業代、休日手当て、深夜手当て全てなし)

先日も終電を@1歩のとこで逃して
駅で呆然と。。。
という素敵な体験をしつつ
しゃあないので別ルートで帰ろうと試みて
某地下鉄の「地下シェルターでもあんのか?」
というくらい地下深くからダッシュでエスカレータを駆け上がり

運がよくT央線が遅れていてくれて
なんとか乗れて帰宅できましたという展開も。



信長なんて裏境狩りくらいしかしてな…

ナイスガイな外人と刀鍛冶子のペアで

食料いっぱいもって修理材もってインして
荷物あふれるまで帰ってくんな!

てな具合です。


まぁメインは牛鬼。
必ず心眼出るので(運がいいと2個でるw)
おいしくいただきます。
蛋白+100も地味に売れるんですが
こんなのなんにつかうんだろー?
と思っていたら


某腹黒い黒影のおぢさまが

「ククク、蛋白120に作り変えて売るのだ…」

とおっしゃっていたので
歌舞伎の生産進むとそんなこともできるのかもしれませぬ

120は150貫くらいで売れる?らしい

彼は死ぬほど貫持ってるので…


まぁ信長はそんな感じ
ぜんぜん攻略とかできてないですが。。
[PR]
by gon-paradise | 2008-09-18 16:26 | 日常日記

世界に一つだけの○


某黒影とかいう変質者が

「性騎士の槍の材料てに入れたから作ってくれハァハァ」

と言うので
作ってみることに。

まぁあれだ流星十字槍100ノックして
w-一本もできなかった。という
偉業を成し遂げているうちの鍛冶子。

そんな10本やそこらでw-なんかできねぇよ?

と説明するも

「ハァハァ性騎士…」としか言わないので

さっさと水ロスっちまえ!
と思いながらノックすると



4個目でw-できやがった。


なんでできてしまうのか。。

でも鍛錬4

ま、とりあえず蛋白いれるべ。
ということで++120投下

ロスればいいのに普通に120入って
どうでもいい腕力に+1ボーナス

んじゃもいっこ蛋白投下

ロスればいいのに普通に120入って
知力に+2ボーナス


w-の240、腕力+1、知力+2


まあいいか!w

ということでその後
魅力に50つけたみたいです。

世界に一本しかない
当家鍛冶子聖騎士の槍です。
[PR]
by gon-paradise | 2008-09-11 15:27 | 信on日記

USオープン2008・完

終了しましたね。
フェデラーの大会5連覇ということでした。

動画配信とかでちょっとだけ見ましたけども


フェデラーつええ。。

今年は4大大会のタイトルがなく
ナダルにも負けまくり
得意の芝で負け。オリンピックでも早い段階で負け

不振を極めており
世代交代を囁かれていたわけですが


いるんですよねぇ
大舞台に強い人間て。

あんま見れてないですが
今大会でも結構フルセットとか多くて
勝ち上がってもナダルやジョコさん(ジョコビッチ)あたりに
やられてしまうんじゃないか
という見方も強かったんですが

準決勝でジョコさんと当たった時あたりから
なんかスイッチ入っちゃったみたいで

ハードコートの鬼のジョコさんを
ハードコートでフルボッコ。

決勝ではナダルを倒して上がってきたマレーを
ストレートで瞬殺


ちょwwwおまwwww

状態な強さだったようです。




みなさんにもわかるように
信長で説明すると…
残りカルラ@1まで追い込んで
あー弱くなっちゃったのねぇって思って削ってたら

火炎翼>鍛冶ピヨる>旗に怒り直撃

て感じか?


あるいは
道雪様で、そろそろ陣くるから看破いきまーすと
2名が入力した瞬間に
4が沈黙の霧>全員くらう>看破できない

道雪様「闘陣」

4:神魔
5:十二天
1:稲妻の瞬き

て感じでしょうか



今年のグランドスラムは終わりだけど
マスターズとかはまだあるし。
まだまだこの上位陣のテニスは楽しめそうですね!


しかし
こういう大会見ると
自分もまだやれると感じて、グリップテープなんか巻いたり…w

まぁシングルなんかやったら
1セットも体力もたないけどな!

ダブルスでがんがります。
本人はダブルスプレーヤーだと思ってるんですが
なぜかシングルスのが成績残しているという
世の中切ない状態ですが。

やせなきゃ。。
[PR]
by gon-paradise | 2008-09-09 14:59 | テニス

全米オープン2008

ゴルフの話題じゃないぜ


テニステニス。

信長完全にスルー記事なので
よろしこ。

テレビ放映権が
WOWOWに全て持っていかれてるので

話題にはなっても放送されないんですよねぃ
競技人口多いのになー

錦織君、全米16までいきましたねー
最近のスポーツ男子は
目も当てられないのでこういう話題は
活気付きますねぃ

試合内容をあまり見れないのですが
フェレーロに勝つとか正直言って

完全に予想GUYでした。

と言うのは
いつも言ってるけど
テニスは番狂わせの少ないスポーツです

一発逆転とかないからw

ミラクルを起こしても所詮は1ポイント
しかも制限時間もないので
逃げ切るとかもありません。

そういう意味でもびっくりする結果でした。

「エア・ケイ」って呼ばれてるみたいですが
ストロークで戦えるってのはすげぃ。

フェレーロはスペインの選手で
お国柄、スペインはフォアのスピン系を武器にする選手が多い傾向にあり
(ナダルなんかその最たるものですね)
やつらはクレーコートだと鬼のように強いのですが
USオープンのようなハードだとやや特性を活かせないか。

なんて思ったりするけど
世界ランク1桁台の相手を倒すってのは
見ている人を熱くさせますなw

どんな競技でもそうだけど
トップ選手ってのは、ここ一番で絶対に力を発揮する選手。
いくら練習で上手くても発揮できなければ
それは「ブルペン・エース」にすぎないのです。



残念ながら8決めで負けてしまったけど
相手はビッグサーバー系のパワーテニス

いわゆるひとつの近代テニスと言われるヤツです。


女子の試合など顕著ですよね。
ウィリアムズ姉妹みたいなのが増えてきて

どっからでもハードヒット
粘って勝つの精神よりも
取れない球を打ち続ける、みたいなw


絶対に取れない球を打たれ続けるって
きついっすよ~w
どんなにがんばってポイントを重ねても
一発で崩されるんですから。

そりゃミスの可能性もあるけど
プレッシャーもかけられるし。
ノッている状態だと止められないっすからね。

錦織君は体格的にもパワーテニスで押していく
という感じではないので
多彩な技で、どうそれに立ち向かうか
という感じに見受けられますた。


日本勢は全て姿を消したけど
ナダル、フェデラーは順当にベスト4まであがってきました

個人的にはロディックに頑張ってほしかったんですが
4決めでジョコさんに負けてしまったようです。。
ジョコさんハードだとつええなぁ;;

1,2,3シードがベスト4入りとか
超おもしろそー!



WOWOWはいりたくなってきた。。
[PR]
by gon-paradise | 2008-09-05 15:32 | テニス

連投

なんか眠れなかったので連投でもどうでしょうかw

最近は暇なときは上級クエやったりしてます。

いそいけなくても
神秘が手に入りやすくなったので

胴と頭はそれでいけそーなので
武器は上級クエやれば240-120の45のw-の視覚つきの加護つきだっ!

槍がほしーのは
医術とみっきょ。

この2キャラで進めていこうかなと。

が、しかし

上級は50↑のNとタイマン、もしくは
相手のが多い戦闘とかもけっこーあるので

だるいっす。

d0141201_2354268.jpg



タイマンで奥義使って必死な薬師の図


いやね、属性低いNなら薬効強化いれて
丹ぽいすれば1000とか出るので瞬殺なんですが

薬効つけて丹なげて400とかだと厳しい戦いなんですyp


2章犬の手前まで終了。
あとは手伝い募集w




みっきょさんがだいぶ進みました。
ボス専用機というのもあるけど島津道雪様まで撃破

修得もおわりますた。

ソウカイほーくあるとなかなか動きの幅が広がっていいですな

ただ、エコーが消費1550なので
気合付与しないといけなくなったのですが

あんま付与すると孔雀がしんどくなります
(孔雀は50%消費)

まーでも知力400くらいあればいいかなと
うちの密教さんは気合3500くらいにしてます。


ポイントは不動ですな。(自分の生命をあげるやつ)
気合消費0だから管理が楽になる。

まーんなことは誰でもわかるかw



d0141201_2355380.jpg




夏は花火ですね。
近江を走ってたらたまたまみつけますた。

今年も花火いかなかったな。



d0141201_23669.jpg


琵琶薬師。
じゃかじゃかじゃか。

あぁ上級クエと言えばですね
不老って結構ストーリーがしっかりしてて
読んでると面白いですよ

まぁあれだ

d0141201_2361471.jpg



お珠がかわうぃ

別に急ぐことはないんだけども
Nに
「お珠さんのとこへ早く!」

とか言われると
急いで向かってしまう心優しき権田原さんがw


あぁ道雪さん倒したら
大地の宝珠もらえて神秘がぽろっと出たので


d0141201_2362388.jpg


装備新調。
悩んだ末に水50にしますた。
知力装備は薬師と共用の花冠で我慢だ

グラはどう考えても三角木綿ですな

色にもこだわってみますた

どうだ、うちの密教さんもかわうぃだろう^-^-^



薬師タソも耳5のっくで神秘とりまくったので
装備新調。


d0141201_2363280.jpg



こちらも三角木綿ハァハァ

天狗の兜巾と本気で迷ったけど
こっちにしたw

実はモンペでもっと性能いいのあったけど
ミニスカにしますた。


あー衝動買いしすぎて残金が。。
[PR]
by gon-paradise | 2008-09-02 02:54 | 信on日記