冬眠しました。。。
by gon-paradise
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
信on日記
備忘録
テニス
日常日記
キャラ紹介
音楽・本
未分類
以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
リンク
〇クエ進行状況
      黄星龍不眩ワ扶天九州
仙論57伏4〇〇〇氷国-耳5
医術60イ8〇〇〇〇〇〇府5
鉄砲57大3〇〇〇神国-沖1
神典58火4〇〇〇〇〇国府3
武士60〇8〇〇〇〇〇〇佐4
密教57大5〇〇〇〇国-府5
忍法59イ7〇〇〇〇〇迦沖5
刀  60○7〇〇〇〇国-佐5
演舞58黒1〇〇〇氷国-府3
武芸58大8〇〇〇氷国-府4



〇リンク
信長の野望公式HP
信長の野望オンライン寄り合い所
井村屋本舗。
信on和紙職人日記
機械仕掛け城A
ぽんぽこ日記
何気にエバクエⅡ日記
老兵かみしゅと貧乏鍛冶の気まぐれの記
妖骨マニア藤堂生産日記
☆のんびり星日記☆彡
バ神主のぐだぐだ日記
エロゾウ旅日記
いまさら始めちゃいました…。
コトナン白書
rei's Blog
霧隠家の隠れ家
ひなた珍道中



《著作権表示》
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

コメント返しすら

できません。。。

申し訳なし

6月7日から休みありません。
22日は結婚式のため辛うじて休み?休めてねぇ・・・


勤務時間300こえました。

ごめん、素でしんどい。
[PR]
by gon-paradise | 2008-06-30 03:16

ふむむ

仕事が忙しいのはもちろんなのですが

そのおかげで信長熱が風前のともし火。。

現にモバイル課金は3垢ともしてなく
ウェブなんたらが出たけど興味なく

3垢中の1垢は課金切れてるけど切れたまんまだし


なんだかいろいろ模索中。
20代最後の夏、か。


インしても高千穂いけないとお誘い0だしなー
かといって耳1ノックを黙々と行くとかできないしなー

武士やろうかとおもったけども
生命6000、気合2500、防御1000、魅力450が最低ラインらしいです、、

ちなみに盾鍛冶は防御1000は当たり前で
1000越えた分は魅力にまわして
生命5500、防御1000、魅力500

これが今の平均のスペックのようです。
それ以下は狩り行っても邪魔なだけだから
野武士でも狩っててくださいね^^
って感じの世の中らしいです。

むーりーだー
[PR]
by gon-paradise | 2008-06-27 15:03 | 日常日記

ウィンブルドン開幕

信長なんかやってられるか!
(やる時間がない)

仕事で帰ったの朝6時で
夜中のウィンブルドン放送も見られない件について


さて、さぁみなさんお待ちかねの?
ウィンブルドン開幕しますた。

今、話題の錦織君が出場するので
知っている方も例年よりも多いのではないでしょうか。


田北君をしばいてる場合じゃありませんw

23日から始まってます。

今年はそんなこともあり、テレビ放送が多めな気がします


さて、何回か言ってる気がしますが
ウィンブルドンとは4大大会で一番有名であり
最も伝統がある大会なわけです。

服装は必ず襟付きの白基調
お堅い大会なのです。

そして必ずセンターコートのオープニングゲームには
昨年度優勝者が第一シード、1番で試合します。

つまり目下5連覇中の
ロジャーフェデラーが登場するわけです。


いやー
ナダルが強いとかいう下馬評ですが

つえー…
有利なサーブアンドボレーで決めまくるのかと
予想していたんですが

全然ストロークメインでいってましたね
まー随所に前出てたけど…

普通なら完全にチャンス作れるとこに打ち込んでも
なんかギリで追いついてるように見えて
なんか追い込まれてるように見えて
体勢崩れてるのにパッシングだったりとか
ガシガシ決めてました。

バックあそこまで打てたらストロークでも
そんな打ち負けないだろうなー


強引さはないが、実にスマートなテニスです。
今年も注目です。

テニス雑誌にもほぼ、毎回出てますしねぃ。


絶対真似できねーけどなwww



錦織くんの試合見ました。
最年少ウィンブルドン本戦出場
ジュニア時代からタイトル総なめ
そんな実績ですが、テニス見たことありませんでした。


感想としては…
うん、センスの塊みたいなテニスしますね。
我々一般人には一生たどり着けないテニスですな
なんだか淡々と打ってて、気がつくとポイントを重ねてる感じ。

特にフォアはすごいと思った
一発で決める力があるのは非常に有利です。

近年、日本人はシュウゾウさんや鈴木貴男さんとか
サーブアンドボレーで戦うタイプばかりだったので

こういうのできるのすごいなぁと
正直棄権しなければ勝ててたんじゃないかな、と。

シュウゾウさんもそうだったけど日本人は痙攣多いなw

まぁ自分も大学時代、フルセットまでもつれて
両足痙攣とかしたので気持ちは理解できるが。

あれ、見た目より全然きついんですぜw


まぁやれることは十分にわかったので
次回に期待、ですね。
[PR]
by gon-paradise | 2008-06-25 13:12 | テニス

週末いろいろ

金曜朝、仕事にいって
帰ってきたのが土曜の終電。

36時間くらい働いたze?

残業代なしだze?

代休なしだze?


で、日曜はサークル時代の友人の結婚式でした。
今期3度目の出場であります。


金が貯まらないのはこういう出費のせいなきがするw

お金持ちな両家なので
よく芸能人が利用する場所での披露宴でした。

しかし何度行ってもいいですね、結婚式。


印象的だった言葉は

Thank you for being there
出逢えた奇跡を。

よく考えてみるとすばらしいことですよね

歌詞なんかでもよくあるわけですが
「すれ違う時の中で、あなたと巡り逢えた」

とか。


まぁ、焦っても仕方ないですし
自分のペースで行くだけですが、ね。

まだ、負けていない。
勝負はここから、だろう?




ホント
田北さんを惨殺しまくってる場合じゃないんですよw


田北さんはなぁ…田北さんはなぁ…!(ダイバスター風)

耳1にいるから
というだけの理由で2ターンくらいで落とされてしまっているんだぞ!
しかも1丹で10回は殺害されているんだぞ…!
多分今こうしている間にも
田北さんは叩かれているんだぞ!


たまに忠信の一撃で
闘争心乗ってて思わぬ抵抗に遭ったりするが

多分田北さんの勝率1は%以下だ。

それでも毎回全力でやってくれる田北さんが好きだ。
おそらく人生と同じだ。

やるだけのことはやらないといかんね!



話は反れますが

先生…
東西のインターバル1時からってのを2時からに変更できませんか…

ちょうど寝るには早いし2時から参戦だと翌日きついのですが…
[PR]
by gon-paradise | 2008-06-23 16:02 | 日常日記

生産

朝起きたら予定時間を1時間過ぎてました^-^





遅刻コールをして会社に向かったわけです
いかんですねぇ
目覚ましを止めた記憶はなんとなくあるんだが…

睡眠4時間は限界なのか?
いや違う

夢でおたふく病になったニヤに追いかけられる夢を見たんだ
さわったらうつるらしく、どこまでも追ってくるニヤが。。。

奴が悪いんだ!




昨日はいつもより30分くらい早く帰れて
0:30くらいには家ついたんだけども


ご飯食べて適当にインしてみると

某黒影とかいう人が
0:57分くらいに

「今から東西いってくる」
と言うので

止めないでおこうかなぁと思ったのですが
やる気なくされて寝るとか言い出しそうだったので

「3分間全力でがんばってこい」

と言っておきました。



んで
だらだらダベってたら生産するという流れになったので
そういえば、お守りを依頼されていたのを思い出し

お守りつくるかな、と。


実は課金きれていた2垢目と3垢目。
材料の都合で2垢目を課金。

まぁ時代遅れの地蔵お守りですがねー


依頼品は生命120の腕力12ということで
まーすぐにできるだろーと思った。





10個に入魂して3回入ったの1個のみ



まぁ器用450しかないのも悪いのかとは思う。

けど
これは明らかに
入魂は++つかえよ^-^

という肥の策だな。

そんな金はありません。


それでもなんとか依頼品完成。
生命+120腕力+12魅力+1土+1火+1風+3

防御こそ基本の43だが。。。
プラスはもりもりついてるので許してくれw
てかここ見てくれてるのだろうか。

あとは適当に生気や腕力を作成。
市入札してないがなー


すると
知人の知人が1年半ぶりに復帰したということで
完全に浦島さんでした。
いろいろ軽くレクチャーして
武芸さんだったのでちょうど作った腕力18のお守りをプレゼンツ


がんばってくらはい。



結婚式土曜だとおもてたら日曜だたよー

毎月5万出費は痛いze
でも行かないわけにもいかんし…
[PR]
by gon-paradise | 2008-06-20 13:33 | 信on日記

東西・弐

忙しいです。
テラ忙しいです。

平均帰宅時間が午前1時くらいなので
東西戦には出られない系なわけで。

時間がないとやる気あるんだかないんだかわからない感じになります。

例)
市に入札したが、結果すら見ずに一週間過ぎて
さらに今週は入札していない。


午前3時前に東西で武将に誘われなんかおkしてしまう。

みたいな?



東西については意見が分かれるようですが
個人的には景品が素敵なのでおkかと。

とりあえず女の子キャラは
全員きつねのしっぽ付の巫女グラを取得すべし

d0141201_43572.jpg




とかいいつつなぜかセンロンで行ってみたり。
相変わらずうちのセンロンはかっこういな^^

タイマンはつえーぜ。
謎の武士道と20分くらい戦ったがなw
荷物がいっぱいで投げ丹を捨てたのが失敗だった。
気合削られてチシン飲みまくられて決め手がなかったw


夜中なのでいたずら狐?が結構放置されてるので
倒しまくって楽しんでいると


冒頭でも述べた武将へのお誘いが。




2垢で放置してた武士に、な


センロンは要らないですかそうですか。


まーss取るの忘れててこんなもんしか。
d0141201_431447.jpg



そーいや、武将のアルゴが強くなってるらしいっすね。

鶴ちゃんはべつにつよく感じなかったけど。。。
生命が全体的に増やされてる感じかな。
あと固有技が発動されやすいかなー



d0141201_433963.jpg


ほーぞーいんさんです。
バガボンドで見たやつかな?槍の伝説の人なんだっけ?
ほうぞういん流なんちゃらってのやってきましたが

別に…w

d0141201_44028.jpg


最後は蛍ちゃん。
個人的には一番かわうぃ(略

看破持ちたくさんいるのに
開幕蛍に赤ついてんのに誰も数ターンいかないという
謎の行動もあり

速攻全滅です。

お供がつよいっすねー

蛍ちゃんも小発破とかつるべえさんとか大暴れしてますた。


華麗に全滅


残り一週間でポイントあつめないと。。。
[PR]
by gon-paradise | 2008-06-19 12:04 | 信on日記

働いてるけど休日扱い

です。


遊びたいなー、天気いいし。
こんな日にバイクで快走したらキモチイイんでしょうなぁ

2種だとスクーターでも●●キロくらいは出るので
ぶっちぎれます^-^


ま、ここ最近は
いい勉強させてもらっているということで。
VB.NETと格闘している次第です

BASICの派生なので
初心者仕様だから簡単だぜっていう人が多いんだろーけど

むずいですよ。。。


こないだまでやってたJAVAと似てるっちゃ似てるけど


まー勉強です。



一人前になって
いっぱしの給料もらえるようになるまでは我慢だ。。。



今日もどうでもいいテニスの話題です。


ニュース程度しか見れてませんが

錦織君がナダルからセットを取ったらしいですねぃ。

まーナダルは芝ではクレーのようなムテキングではないので

不思議な話ではないのですが
すごいですよ。まじすごい。


よくわかる解説(?)をすると

6月末からウィンブルドンが始まるわけで
4大大会で最も歴史があり注目される大会なわけです。



そこでは「芝」というなかなか特殊なコートで
試合しないといけませぬ。

芝は玉足が速い上にイレギュラーとかもかなりするらしく
慣れが必要。

ってことで前哨戦として
ロンドンなどで「芝」のトーナメントがあり
そこでの一幕だったわけです。

つまり、多くのトッププロがエントリーするという
前哨戦扱いなのに必然的にレベルの高い
トーナメントとなっているわけです。


まぁそんな感じなわけです。
ウィンブルドン楽しみだぜ。

ガオラとかワウワウに入ってないので
ウィンブルドンくらいしか
民間放送じゃ放送見れないからなー



あ、ちなみにダイエットがんばってます。
やっぱ食事だ、これを節制するに限るw

夜はサラダ、飲み物は甘いものは飲まない。

これだ、これしかない。
[PR]
by gon-paradise | 2008-06-16 01:58 | テニス

ワーキングプア

・「第五回東西対抗大合戦」イベントにおいて、参陣者すべてに通知される
 メッセージは、ポップアップしないように変更しました。


そうだろう?w


てか、いつも思うが
肥は実装に対してテストとかしてんのか?

こんなのやってみりゃわかんだろ。


ポップアップだらけで戦闘にならんてことくらい。

ま、ログ流れて会話にならなそーだがなw




権田原家@休日出勤中です。
ちなみに明日も出勤です。


まぁ、システムのテストって大変ですよねぃ。
漏れがあるのも仕方ない気もする。

愚痴っても仕方ないが
月に100時間残業して残業代0代休なし。

正社員なのに働いてて収入が低すぎる

これってワーキングプア?


てか某飲食店などにありがちな
名前だけ管理職で働かされまくってキレた人たちが
企業を訴えて、企業が支払を命じられた
な~んて例もあるんだよなぁw

勤務時間とか出勤時間とか全部記録に残ってるし
やろうと思えば…w


まぁ
ホコ天に突っ込んだりしないですから^-^-^

ストレス発散に買い物にでも行きたいんだが。。。
今流行りのビッグスクーター買っちゃおうかなぁ衝動がふつふつと…w
[PR]
by gon-paradise | 2008-06-14 13:55 | 日常日記

東西戦2008

帰宅が深夜なので
気がつくと始まっていた東西戦へ。

今年はなぜか「赤いきつね」と「緑のたぬき」らしいですね。

まぁなんか実物を応募できるということだったので
3垢応募してきました^-^

個人的には「緑のたぬき」派ですw

みんなはどちら派なんでしょうな。


なんか
秋葉の通り魔事件をどのチャンネルでもやっていて
話を聞いているとなんだか一昔前の
自分のことを言われているような…?w


負け組ですけど元気です^-^




話は反れましたが東西戦へ

今回はどうやら天狗に話しかければいいらしい。

毎回思うけど
持ち込めないアイテムが多すぎて何回も入場拒否される
のがイライラする。

倉庫にも入らないし
装飾道具から木工具なども全て持ち歩く派の
権田原さんには厳しいです^^^^


華麗に天狗の前でいろいろ投げ捨て入場。


まぁ
装備一式をもらう。

あ、ちなみにソロなのでソロでも救援でもなんかできそうな
にんぽぽで参加してみました。

てか
丹とか全部くれるのはうれしいんですが
アイテムにかなりの空きがないと無理そうですね

九光丹からチシン、チシン+付与、投げ丹
全部くれるので軽く15くらいは埋められる

装備を倉庫に入れられればいいんだけどねぃ。

引退した知人の銘の装備なんかは
絶対とっとく派なので。。。




笠沖と吉野があったのですが
どっちも変わらんらしいので笠沖へ。

時間としては3部に分かれているらしく
夜の部は午前1時に終わるとのこと。


そっからがちょうど都合のいい時間なんですがねw

やはり世の中全てが私の敵です(秋葉通り魔風)


ふらふら走ってると
すぐに複数徒党に叩かれます。

ソロ倒して面白いんかねぇ。
叩かれた時点で放置してトイレ&お茶取りに離籍。


その後は
N釣って救援出す人なんかもいたので
救援入ったり対人救援入ったり。


てか
やってて思ったんだけども
というかみんな思ったと思うけど



メッセージポップアップが出すぎだ

いちいち1分ごとくらいになんか戦場で起こるたびに
6回くらい決定ボタンおさないといけなくなるので

術待機とかしてるのに止められなくなったりとか
ふつーにある。


武将もアルゴが変わったみたいなこと書いてあったけど
佐々しか倒してないからよくわからんかったw


東西はもう4回くらい参加してるけど
友達がいなくて一人で遊ぶにはちょうどいいすね^^^^


本音としては
九州とかもちょっと進めて
いい加減高千穂なんかにも行ってみたいけど
ゆっくりインする時間がなかなかないなー

仕事忙しいのもあるけど
前みたいにとりあえず信長やってればおk
という心境でもなくなってるので。。

リアルで他の事したいしねー

まぁ時間ないなりに楽しめればいいかなぁと思っております。
[PR]
by gon-paradise | 2008-06-13 12:13 | 信on日記

ナダル4連覇

らすいですよ。

今日は全員おいてけぼりモードでs


全仏オープンですな。

軽く解説すると
クレーコート(土のコート)の最高峰のトーナメントです。
いわゆる一つの4大大会の一つであります。
男子の試合なんかは特にそうなのですが
テニスってサーブでかなり決まってしまうこともあり
サーブが強い人(通称ビッグサーバー)がどうしても強いスポーツです。
現に他のウィンブルドンなどの4大大会では玉足が速いため
フェデラーなどサーブを中心としたオールラウンドプレーヤーが
制しているわけです。



この全仏オープンはクレーコートなので
若干玉足が遅くなります。ということは
粘りとか、という要素が強くなります。

実際やってみるとわかるのですが
オムニ(砂)とクレーだとやっぱクレーのが
ラリーが続くししんどい試合になります。

つまり
他の4大大会で勝てても全仏は勝てない

という話になるわけで。
何年も1位に君臨するフェデラー女子はシャラポワなど
@全仏勝てれば4大大会制覇なのにぃぃぃぃ!

って選手は多いのです。

じゃどういう選手が勝つかというと

ストローク主体でスピンが強烈であり
それで攻め続ける体力が必須だと感じます。

もちろんサーブでは前に出たりしますが
なかなかそうもいかないようですねぇ。
ベスト4くらいまではサーブ&ボレーヤーなんかも残りますが
優勝となるとまた違ってみたい。

ちらっと試合見ましたが
ぼこぼこ打ってましたね、ナダルw

フォアが鬼なのは知ってたけど
バックもすげーな。。。

ちなみに錦織君は予選で2回戦くらいで敗退してますた。
世界ランク128位に入れれば予選免除なんですが
ギリ間に合わなかったようで。

まーでも4大大会の予選はハードなので
なかなか本戦出るのも大変なわけです。

ウィンブルドンからは本戦出場だと思うので
ちょっとはテレビで扱ってくれるかのうw


てかテレビも錦織とかだけじゃなく
杉山愛とか4大大会出場~~試合連続記録とか
作ってるんだからもっと注目しるw


ちょっと太ってきたのでテニスもやらんとなー
[PR]
by gon-paradise | 2008-06-10 16:23 | テニス