冬眠しました。。。
by gon-paradise
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
信on日記
備忘録
テニス
日常日記
キャラ紹介
音楽・本
未分類
以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
リンク
〇クエ進行状況
      黄星龍不眩ワ扶天九州
仙論57伏4〇〇〇氷国-耳5
医術60イ8〇〇〇〇〇〇府5
鉄砲57大3〇〇〇神国-沖1
神典58火4〇〇〇〇〇国府3
武士60〇8〇〇〇〇〇〇佐4
密教57大5〇〇〇〇国-府5
忍法59イ7〇〇〇〇〇迦沖5
刀  60○7〇〇〇〇国-佐5
演舞58黒1〇〇〇氷国-府3
武芸58大8〇〇〇氷国-府4



〇リンク
信長の野望公式HP
信長の野望オンライン寄り合い所
井村屋本舗。
信on和紙職人日記
機械仕掛け城A
ぽんぽこ日記
何気にエバクエⅡ日記
老兵かみしゅと貧乏鍛冶の気まぐれの記
妖骨マニア藤堂生産日記
☆のんびり星日記☆彡
バ神主のぐだぐだ日記
エロゾウ旅日記
いまさら始めちゃいました…。
コトナン白書
rei's Blog
霧隠家の隠れ家
ひなた珍道中



《著作権表示》
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

信長は少々

先日二日仕事を休んでしまった影響で


休日出勤ですた

まぁ別に規定時間はクリアしてるから
行かなくてもよかったんだけどなー
しかも休日出勤しても有給消せるわけでもないし
代休とれるわけでもないし

暗黙の了解で闇から闇に消されるわけですよw

まぁ営業なんかやってる方からみてば
「そんなの当たり前だよね?」

的な考えになってくるわけなんですが


その後は先輩が
「俺ボーナスで過ぎたからみんなにおごるze☆」

ということで池袋に集合。

もうやりたい放題でしたw
デザート全種類オーダーとか…

金はあるところにはあるんですyp


まぁ残飯処理として
権田原さんの胃袋を最大限発揮させてもらいましたよw


ということで土日はあんまり信長できませんですた。

特化も誰ももらえてないし…

唯一島津の耳川に行ってきました。
巫女巫女で。

構成は
刀、武士、武芸、暗殺、演舞、医術
巫女さぁやでした。


d0141201_14835.jpg



時間がかかるので
1~4までやってきました。

まぁ一人巫女が転がってる感じですがw

このあと
激戦を制してなんとか勝てましたが。
飛龍装備の巫女をなめんな!
(胴だけ悠久舞装束)

ちょっとまじで装備つくらんとそろそろ
子守の効き方とかおかしい…
5回くらいやって1人寝るくらい。


知力丹ありで310じゃそうだよな^-^


ゴホン


ということでまぁ一回だけ5体目やるかってことで

SSを華麗にとり忘れましたが
1の気合が満タンになると全体タイキョクで乙らしい。

魚類が開幕一閃・弐から入ってたのはそういうことなのか、と。


いいセンまでいったんですが
ちんきり>死の誘い>焦熱

とか華麗なアルゴでへし折られました。


鍋島さんに比べたらぜんぜんいけそう。


さ、明日からまた一週間がんばりましょ。
[PR]
by gon-paradise | 2008-03-31 01:10 | 信on日記

争覇

寝ないとやばいのでちょこっとだけ更新。



九州三国志ちょこっといってきました。

所属は大友です。島津は人多そうということで。


まぁNについていきながら武将タイプと5連戦するんですが

特に強いってこともなく。
印象としてはひたすら槌入れて殴ってくるので
ちょっと小突かれただけで1500とかっすよ。

1の特殊とかくらうと
極み2枚で3000とかおまえはイザナミか?というダメ。

4戦まではさほど苦戦しなかったんですが

5戦目は
かの有名な鍋島さんですね。

つよいのかもなーと思ったら


d0141201_140165.jpg



ふるぼっこでした^-^


つえーよまじで。。。
こんなの勝てるんか?
てかこれ倒さないと特化もらえないしねぇ…

ありえねぇありえねぇよ。

上のSSで鍋島さんがやってくる技なんですが

開幕やってくるんですが
効果が不思議で
こっちの被回復量が増加して変わりに与ダメが減るという
地勢みたいな感じなのかな?

地勢じゃないんですがね。

まぁそんな感じでちょっと対策しないと
物理アタッカで狩りのついでにたおしちゃうぜ?という
わけにはいかないようです。


おまけss


d0141201_142299.jpg


奈良の鹿ですw
帰りに記念撮影。

こーえーは動物を無駄にかわいく作るので
なかなかいいですw

ちなみに絵巻物にも載ります。

ころすと重罪らしいですよw

こんなかわいいのを殺すことはできないが…w
[PR]
by gon-paradise | 2008-03-28 01:43 | 信on日記

病院

権田原さんは
風邪引く割には病院にいかないんですが

今日は朝、起きた時点で
ベッドから起き上がり不可だった為

今回不覚にも連休してしまったので

カイーシャから病院いけwwwwまじでwwww

という指令が出てしまい
病院いってきますた。

まぁ熱は37度くらいまで下がっていたのですが
権田原さんは通常の人よりも平熱が低いので(35.5度くらい)

7度台くらいになると通常の方よりもしんどいのです。

とにかく喉が痛かったので
見てもらうことになったわけなんですが

見た瞬間に女医さんが

女医さん:うは、これはひとく腫れてますね…

といってヘラみたいなの(おえってなるやつ)
入れないで3秒くらいで終わりましたからねw


女医さんがちょっと若かったので
女医さんでjoy…mixjoy!

はい、すいません。

ということで飲み薬たくさんもらってきましたよん。

なぜか頓服までもらえたのがちょっと謎だがw


あ、今日も休んだことにより
客先での規定作業時間が満たせないぽいので
土曜も出勤になりました^-^-^-^

土曜出るなら有給一日消してほしいんだが…
この理不尽会社はそういうのないだろうな…


争覇は突っ走るといいことなさそうなので
産物買いあさるくらいにしときますよ。

5万貫くらいな^^

さ、薬飲んで寝ます。


おまけss
タイトル:ゴミ処分

d0141201_1538745.jpg


d0141201_15381978.jpg

[PR]
by gon-paradise | 2008-03-26 15:38 | 日常日記

ハンゲ

さて、一日昼間寝ていたので
多少体調戻りました。

昼間寝てハッと起きたら
時計が5:50分を指していて
外は微妙に明るい感じで

あぁこれはやっちまったか…
謎の16時間睡眠か…?
やばい、昨日中に会社に提出しないといけない書類あったのに…

そんなに寝てしまったのか俺は…


夕方の17:50でした^-^

そして、おでこには冷えピタですがね…w


あ、ちなみに
断食記録はコンビニいってヨーグルトを買って食べてしまったので
52時間くらいで途切れました。

もうちょっと痩せたいのでちょくちょく断食しますね^-^

今年は海やプールに行くんだyp

誰と?と思った奴
前に出ろチューしてやる。



さて、本日は信長ができないので
廃人のみなさま方には非常につらい日だった
のではないかと心中お察し致します。

私は一般人なのでなんともないですよ。えぇ。


とある知人が
「ハンゲやるからおいでよ」ってことで

ハンゲとやらを登録してみますた。

アバター作って遊ぶのですが
当然初期なのでランニングシャツに
素手みたいな感じなんですが


他の3人はきれいに着飾ってペットなんかを
それぞれ抱えていましたねw


まずは3人だったので
キーボの早撃ちの自分の担当する歌詞を入れる
みたいなゲームを。

失敗するとタライが落ちてくるわけなんですが

1秒で即3文字くらい打たないといけない
不意な攻撃もあり

開幕怒りしても懐剣おんものパンチとかに間に合わない感じです。

もうちょっと言えば
竹中半兵衛の開幕の術くらい早いです。
(1秒で万雷)

4人そろったので
麻雀をやりますた。

2半チャンやったんですが
まぁ圧勝してしまいちょっとkyな感じに…

てか伊〇家、振りすぎだからw

麻雀もっと上手い人なら適度に勝つってことが
できるのかもですが
権田原さんはそこまではできないので
いけるときはつい、いってしまいますw

2回ともウマなしで軽く5万越えてたしな…
気をつけます;w;

まぁメンテとかないとこんなことなかなかできないから
気分転換もできて楽しかったですw



あぁどなたかわかる方
教えてほしーの、ほしのあきなんですが

PCの争覇のアップデートが4.00に上げる際に必ずエラーになるので
仕方なく一回アンインストールしたんですが

マクロとかパッドの設定とかって全部消えてしまいますかねぇ?

マイドキュメントにKOEIのデータがあって
そこにマクロとかの情報があるって聞いたんだけども
すでにアンインストールした後に聞かされて
あわててバックアップとったんですが
遅いっすかね?

てかアンインストールした後に
マイドキュメントに情報が残ってるってことは
ここに情報があれば
インストールすれば勝手にマクロとかそういうのは
適用されるってことなんですかねぇ?

DATファイルなので普通のエディタじゃ読めないし…

9キャラマクロ登録するのとかだるいよママン
[PR]
by gon-paradise | 2008-03-26 01:49 | 日常日記

風邪ひきました

本日は有給使ってお休みです。

今朝起きたら、昨日から痛かった喉が
超痛くなっていて

熱が38度近くありましたんで、ベッドから起きれず。。。


最近強行日程だったからなぁ~


睡眠一日3時間とか当たり前だったし
外出なんかもそこそこしたし…

ちょっと生活に無理があったんじゃないかなぁと
思ってきましたw


争覇の為、メンテなので
逆に寝れてよかったんじゃないかと思いますw


権田原さん、普段結構食べる方だと思うのですが
体調が悪いとまったく食べなくなります。


昨日もなんも食べてない&今もまだ何も食べてない。


まぁコーヒーとか飲み物はちょっと飲んでますがw


なんかここまで食べないと
あぁ…おなかすいた…でもここで我慢するとまだ食べなくてもいけるな…
てか何も食べないでどこまでいけるんだろう…ハァハァ


とかみんなもよく思いますよね?


日曜の夕方に外食して以来なんも食べてないから
もう少しで丸二日だ…

やせたいしもうちょっとがんばってみます^^

てか
昨日の時点でスーツがもうゆるくなっていたんだが…
せっかくちょっとでかめのを買ったのに?w


まぁ寝ます。


破天お疲れ様でした。
星はちょっと手が届きませんでしたが
空2までは1キャラだけ終われたので
まぁよかったかな。

正直争覇は買おうかどうか迷っていますが…
水~金はあんま入れないので
みなさんの情報を見次第ってとこですかねw
[PR]
by gon-paradise | 2008-03-25 13:45 | 日常日記

リアル装備新調

先日の更新で
携帯で更新したんですが全角250文字とか
初耳な制限で理不尽に投稿できなかったわけで…

(事前に規約読んどけって話ですかそうですか)


先週は祝日なんかもあったんですが
なんだかとっても忙しく信長あんまやってない気がしますねぃ。

ま、争覇直前なので特に生産するわけでもなし
優先度はどうしても下がります。

表記の件なのですが

権田原さんちょっと太った為スーツがちょっと苦しいのいうことで

スーツを購入に行きました。
本当はバーバリーのが欲しかったのですが
一桁高いので今回は断念。ボーナス出たら、だなw

出費を抑えたかったので
某あややがCMするお店へ行ってみました。

まぁ、この時期フレッシュマンセールとかあるので
便乗してしまいましょうということですがそれがなにか?w


さっそくお兄さんを捕まえ
いろいろ聞きます。
どうやらスタイリッシュスーツというのが流行りらしく
パンツとかもツータックとかじゃなくて
ピタッとしたのが良いらしいということで

店員:お客さん、これ細く見えるんですよ、絶対これです。

権田原家:マジすか。じゃこれでw


簡単に口車に乗る権田原さんです。

しかも2着目は1000円というすばらしいキャンペーンなのですが
結局1着目の価格縛りがあるので
冷静に考えれば別にあんま得しないんですが

それをわかっていても2着買ってしまったwww

¥40000出費。
チャリーン。

時代的に二つボタンの
明るめのグレーが流行りらしいんですが
まぁ無難にシャドーストライプの紺系を選びますた。

ま、スーツはいくつあっても困らないだろう。



-------------------------------------

一応信長です。

先日もちらっといいましたが
外人60なりますた。

まぁクエも一番進んでるし、順当といえば順当なのですが

作った当初は全く予想してなかったw

名前見てもわかるとおり
超適当につくったキャラなので
すぐ消すつもりだったし。。。w

潜在なんかもかぶきものも振れたので
別にどうでもよくw

ま、争覇もとりあえず彼を切り込みとして
新しい場に送り込む形にはなるんでしょう。


あ、先日の空2天撃破の図。

d0141201_1473818.jpg


構成は
鎧、武士、武芸、術忍、神典、神通
ぽっぽ冬華タソ

何回か負けましたけども
まぁ正直脅威は感じない。
絶対水神とか空1国のが強いし…w

これでぽっぽも
地味に薬師にクエほぼ、追いついてますね。。。w

カルラは忍法盾で撃破したりしてるらしいので
やってみる価値はあるかも?

ということでカルラやってみたんですが


魅力装備ないとだめだなw

神速は道場でもテストしたけどかなり避けます。
しかも空蝉や挺身、忍結界4、シュリ援護など
よく見たら盾向きの技能多いんですが

しかし所詮は忍なので
痛いの食らったら結界の上からでも瀕死だし

難しいところですな。
魅力装備作るのもめんd

争覇の様子見ですかね。

乙ぽかったら2アカで
ねずみ相手に残心(手裏剣援護率うp)でも
泣きながらやってます。
[PR]
by gon-paradise | 2008-03-24 01:54 | 日常日記

還暦。

おはようございます。
会社の飲みなんかもあり
祝日は速攻消えましたが強く生きています。

眠気に勝ったので
地味に初の携帯投稿を。

――――――――――――――――――――――――信長です。

表記の件ですが
ようやく60ができましたというかできてしまいましたw




てか投稿したら
全角500文字までですって全部消えましたが…

1000文字超え大作が…(ノ△T)
[PR]
by gon-paradise | 2008-03-21 08:36 | 信on日記

涙、雫エビデンス

久々の更新です。

なんか週1ペースになってますが
仕事が特別忙しいのかと言うとそうでもなくw

週末はテニスしてきたんですが
リアルで会ったことある人ならわかると思うんですが

権田原さんは大変温厚な人物です。


テニスをマジでやると人格が変わるらしいです。
んなことないだろうと思ってたんですが

会社でも言われたのできっとそうなんでしょうw

どうしてだろう
1ゲーム目の1stサーブをセンターにぶち込んで
前に出てボレーを前衛の足元に叩き込んで

ガッツポーズしながら
「こいや!!」

って年上のテニスコーチに言っただけなのに…;;


もちろん相手のレベルに合わせて力を出すので
自分と同格くらいの人にしか発動しませんがw



ぜんぜん話変わりますけど
椎名林檎の「ギブス」って曲知っていますか?

その歌詞に
「あなたは、いつも絶対などと言う。私は、いつもそれを嫌がるの。
だって冷めてしまっちゃえば、それすら嘘になるじゃない」

というのがあるんですが
激しく同意できます。

そうですよね。付き合ってる時はどんな話をしていても
別れ際なんて全部嘘になっちゃうんですよね…

このくらいの少し暖かくなる季節
なんだかふっと昔の出来事が鮮明に蘇る瞬間ってないですか?w

自分だけですかそうですか。

-------------------------------

信長です。
実はちょこちょこクエ進んでますw
まもなく争覇に入るということで
いろいろ情報も入ってきてますね。

うちのリンク先でも結構取り扱ってるので
そちらで情報見てくださいねw

べ、別に情報のせるのが
めんどくさいわけじゃないんだからねっ…!

一番気になるところとしては
争覇で産物加工でわしょいが乙るらしいので
(加工数が規定しかできなくなる。N売りの値段自体が下がる)

今のうちにできるだけ加工するなり
売り払うなりしといたほうが吉です。


さて、ではトピックスをちょこちょこと。
最近鍛冶の装備を整えないとなーということで

蛇矛のw-鍛錬0宝玉枠6(基本は5)
という一品ができたので
おりゃーと入魂してみますた

d0141201_028526.jpg


どうだwwwww

時代遅れの蛇矛とはいえ
槍のw-3回入魂はかなり高価だから
しかもステにボーナスもついてるしな。

まぁ、自分で使うがね。

ここで、妖魔の籠手を使えば入魂がそのまま入るので
240-120の完成です。



今の俺ならいけるwwwwwおkwwwwww

霰石120wwwwGOwwwww


d0141201_0513817.jpg




ぎゃああああああああああwwww
気合20ロスwwwww乙wwwwww


なんで籠手使わなかったんだろう…
星のポイント余りまくってるから
タダだったってのに。。。。。。

まぁ…使いますけど;;;;;


なんか争覇の共晶5が枠8からという情報もあるので
まったくのごみになる可能性も出てきたんですが

これはこれで完成させたい!!


ということで
知力鎧も作ってもらったのでこれの付与から
以前言った涙7連撃&宇宙の雫付与のエビデンスをどうぞ

場所はとある知人にどこで付与したらいい?って対話したら

「はたけ」

という3文字が帰ってきたので伊賀郷の畑ですw

付与石までは作れないので11余りをすべて買っています。

まずは知力

d0141201_10158.jpg


はい、ネタにしずらい数値ですね。


d0141201_104350.jpg


はいはいワロスワロス
きましたね13。
11>12ではなく11>13になるケースが多いようです。


d0141201_125820.jpg



ごめwww
まさかこんなのできると思ってなかったんだwww

悩んだ末に売却することに。

結局19石と23の石が安かったので買って
240-120の42完成。
グラもお気に入りなので争覇でもこれ使う予定w
(SSとってなかったなw)


さて、次は例の槍に入れる石です。
できれば
二箇所に+30くらい入れたいな^-^-^-^-^


そこで雫を耐久石に入れちゃいます


d0141201_272346.jpg


権田原さんは知らなかったんですが
雫って涙と同様のやり方では付与できないんですねぇ

ハテン目録の付与技能で付与石取り付け具じゃないとだめなんすね。


まぁぽちっと


d0141201_2102518.jpg



んぎゃあああああ


こんなの入れれないyp;;


残る涙は3つ

魅力にいれてみましょう。

d0141201_2114566.jpg


うむむむ
英語で言うとummmmm

微妙ですな。。。

30台だよスネーク!!

残る涙2こも魅力だ。30つくれば
知力30をうっぱらって耐久30を買えば完成だ!!!!


いくぜ2連打!


d0141201_214151.jpg


d0141201_2142837.jpg


※注)別の石です。

11>13連打きました。ハイハイおもしろいね。

7こ石かって約24000貫の出費
できた石
知力13、19、30
魅力23、13、13
雫で耐久21

これじゃwwww装備できねぇwwww


争覇入りますけどいまだに装備はできないみたいです。

あっれ~?
涙7こあったんだけど、どこいったんだろ?w



----------------------------------


最近星6ソロに行ってみたんですが

これすげぃですね。

1丹で1000貫以上(武芸とかは1300貫)
格式でまくり、潜在も空1並
涙ぽろりもあるよ?

なにより迷惑がかかりにくいのでソロ好きにはたまらんらしい。


実際やってみたけど

d0141201_2202331.jpg


こんなことも。

うちはにんぽぽだったのですが
正直速度は武芸とか暗殺とかにはついていけんです。

3体は絶対に個人の分なので
それ以降の蛾とか虫は早い人が狩ります。

そこで武芸とかとの金の差がでるわけですw

んで出て修理の繰り返し。


ただ、金がたまると事故って死ぬとかなり萎えますw

低速>結界>呪縛>術準備連打とか、ねw


必須なのは万均丹(粉?)と治身多数。

回復待ってたんじゃおいてかれますw


星6いける方々、もしやったことないならお試しあれ。
空1狩りとは違った楽しみがあるかもですよ?


---------------------------------


みっきょんで水神倒してきました。


d0141201_224158.jpg


構成は
鎧、武士、武芸、術忍、古神、仏門
密教なっち

という薬なしの仏門+みっきょでした。

術忍は減殺は実装せずすべて孔雀でカバー
かわりに朧をする感じ。

この徒党かなり安定でした。
まぁみんな慣れてきてるってのもあるけどもw

密教としては孔雀はとにかく維持。
yは基本受け持ちます。
んで
ポイントとしては不動(自分の生命を減らして対象生命を回復)
これやると気合減らないので
孔雀の維持がぐっと楽になります。
詠唱もいらんしね。最優先で詠唱もらえるわけじゃないので
これで回復をサポすると仏門は全体回復メインで動けるわけです。

あとは様子見ながら極楽をしつつ
孔雀をgのタイミングを見ながら入れる感じですね。
(gいくターンに更新してもあんま意味ないから)

d0141201_2291372.jpg


ここまでくるとお茶取りにいっても平気です(ぉ

これで水神クリア6キャラ目。

空1進めないとなぁ~。


おまけ、てぽ鍛冶子で氷結をこそっと倒してきました。
サポ忍ががしがし1c決めてたので
特筆することはないですがw
4段してたら終わりました。


まだネタないこともないのですが

疲労50越えたので寝ますw
お、これから寝たら4時間も寝られるな^-^


ぐはっ(吐血)
[PR]
by gon-paradise | 2008-03-17 02:34 | 信on日記

伝説の構成

風邪ひきました。

花粉が毎年毎年過去最高と言われる中
なんか熱っぽくてのど痛いのは

花粉症だろうなぁ。だるいなぁと思っていたら。

どうも風邪らしいw


馬鹿ではなかったんですかね。


あぁ、睡眠時間は3時間スタートです。



信長です。
表記の件なのですが

天のお手伝いに行って参りました。
そんだけなら普通なんですけども

d0141201_21441599.jpg



構成が
武士、武士、武芸、鉄砲、暗殺、雅楽、神通

盾鍛冶なしです。


初戦はなすすべもなく開幕で押し切られ
こりゃちょっと無理かなぁと思いましたが
(4に殴られると3000↑くらう)


武士は外人ともう一人伊賀のツワモノなので
慣れてるので連携もとり易く

痛い4>2から沈めていってもらって


d0141201_1113458.jpg



ここまでくればもう勝ったようなもんです。

極み・警護は偉大だなぁと思いつつ撃破。


んじゃ蛇も行ってみますか。


当然減殺などありませぬ。


d0141201_1142538.jpg


さすがに攻撃はちょくちょく漏れますが
武士2なら武士2の動き方があるわけで。

基本的に、両方が滅却を張りにいったらだめです
どっちかが釣ってる間に滅却。
んで痛いのを釣ってる武士が滅却する場合は
もう一人が代わりに固定する。

そういうのができないと難しいですね。


4人クエ者がいたので空2到達でした。

武士2で天~蛇たおした徒党なんてそうはいないだろうw



-----------------------------------

武士で
カルラを手伝ってくれ。
という依頼がきました。

ほんとは薬師だったらクエ進むからよかったんですが
武士2&鍛冶でいくのが基本なので
武士が足りないということで


d0141201_120584.jpg


構成は

刀、武士、武士、武芸、密教、神典、神通

こんな組み合わせでも行けちゃいます。


さすがに軽減はほしいのですが
術忍じゃなくて密教でも行動に幅はあるし

雅楽じゃなくて神典だって大丈夫なんです。

ちなみに盾3は
数回負けたんですが

やっぱ武士は欲張っちゃいかんですね。

3釣りいったあとに滅却いって
そのあとに一所とか行くと
固定した3が外れて直撃とか

着実に自分の仕事はこなさないとだめです。


d0141201_1254940.jpg


しかし火炎翼って準備なしなんですな。
(3体に1500+魅了)

しかも@1なのに全体麻痺で全員痺れさせるとか。

@1からでも旗直の可能性があるとか
まったく恐ろしいw


まぁきっちり撃破。


天翼龍も当然やります。

d0141201_1285562.jpg


武芸が二刀では逝けるので
槍がいいんですが、ないというので小刀で必中してましたw

一回300とかしかあたらなくて
生命は5万はあるので気が遠くなりそうでしたがw


まぁ時間はかかりましたが
倒せました。

よかつたよかつた。

ドロップ?なんもでるわけないじゃねぇか!^-^


-------------------------------


足利妖魔イベントにいってきました。

ま、妖魔の内容は今さら言いませんが

槌で門を破壊して大妖衛士ってのを
70体倒している時に

門の上が唯一の安全地帯なので
みんなそこに集まるわけなんですが

d0141201_136331.jpg


権田原:この門の落ちれる淵にどっちが近づけるか勝負しようぜ!w

伊達家&霧家:やってやろうじゃねぇか!

伊達家:ああああああw

霧家:おちたあああw

上図は伊達家が落ちたあと霧家が落下する図。



まぁそんな感じで楽しんでましたw

まぁ戦闘自体はハテンに慣れているので
たいした歯ごたえもなく

朝倉の廃人徒党やら伊賀の精鋭部隊なんかもいたので
ざくっと魔王まで出します。


この魔王、大名によって違います。
ちなみに伊賀の三太夫爺さんは阿修羅でしたが。


義輝公はマロ!w


d0141201_1412822.jpg


6体魔王が沸いて
どれかひとつが本物です。

ちなみにドロップは本物と同様に出るらしいですよ。


腕に覚えのある徒党は一気に魔王に取り付きます。

当然うちらの徒党もがっちり行かせていただきましたw


内容自体は特筆することもないです。
ただ、上図のなんちゃらの魔光ってのが
全体に準備なしで1500なので

連発されるときついらしいです。

幸いうちらの魔王さんはちょぬるだったので
いっきに倒してしまいましたがねw

もちろん偽者でしたがwww


朝倉の鬼徒党がさくっと倒したやつが本物だったらしく
しゅーりょー。

おめでとうございました。

留め金(お蔵拡張アイテム)も手に入ったし。
楽しめました。
[PR]
by gon-paradise | 2008-03-11 01:45 | 信on日記

破天の章・完

なんか最近
2:30前にベッドに入ると

「おお、なんか今日寝るの超はやくね!?」

しかも気がついたこととして

仕事が忙しければ3時間睡眠でも眠くならない!


信長です。

表記の件なのですが

某覇王br.にカルラに急に誘われました。
特に予定もなく、鬼徒党なのは確定なので

寄生フラグ発動^-^


d0141201_1561933.jpg



構成は
刀、武士、鉄砲、術忍、古神、神通
ブシド外人でした。

盾3枚、看破は事実上術忍の1枚。
アタッカは鉄砲1枚です。

まぁ
d0141201_22479.jpg


鉄砲はこの人だがねw


カルラは2,3の炎の羽根が後衛に直撃すると
速攻で術で折れるので

武士2枚でそれぞれ完全固定します。

まぁ釣りは外人魅力380(丹あり)
でおよそ2ターンくらいです。。

んでサポは2,3にc入れないと厳しいと思っていたんですが


沈黙一回もしませんでしたね。
てか必要がない。

1は蘇生翼(準備なし蘇生1)があるので
滅魂で落とさないといつまでたっても終わらんので

d0141201_29477.jpg


丁寧に沈めていきます。

ちなみに刀鍛冶は伊賀では特に有名な八坂さんですw


タイマン専門とか言ってましたが
徒党でも判断・立ち回りは抜群でした。

d0141201_2155479.jpg


がしがし削っていきます。
2,3の麻痺があんまりこなかったのがよかった。

外人の仕事は
3釣りだったのですが3が落ちてからは

d0141201_2174330.jpg



1釣り。
まぁ8割くらい釣れてたかな。

カルラさんはほぼ術なので減殺入れといてくれれば
まぁそんなに被害はないですな。


順番は

5>3>2>7>1>6>4



d0141201_222296.jpg


撃破。

このドロップがあれば
天翼竜と戦えるわけです。


知らなかったんですが
星10と一緒で天翼竜はその流れでしか戦えないので
一気にやっちまうしかないのです。

d0141201_2282386.jpg


高台まで一気にあがります。
空2の最終地点です。


いよいよラスボスとご対面です。


d0141201_2301520.jpg



どどーん

でっかいですねー。特殊グラでよかったw


えっと1体なので
きっちり戦えば負けることはありません。

混沌の吐息とかいう全体に必中混沌とかあるので
反計を入れておきます。

刀鍛冶がアタッカ装備に変身。
盾3から武士盾2枚にします。

d0141201_2324187.jpg


棍棒で烈震すればいいんですが
覇王最強刀鍛冶としてのプライドでタイマンのソロ装備に
着替えた八坂さんの図

4連で2600とか出してましたよ。。。w


天翼竜さんの攻撃は
通常ぶんなぐり、と吐息が3種類

d0141201_2362539.jpg


d0141201_2364051.jpg


d0141201_2365461.jpg



吐息一種類は撮れませんですたが

ほぼこの3通りを繰り返してきます。

あー生命はおよそ5万。
とにかく硬いので鉄砲鍛冶は発破使ってましたね。
刀鍛冶も烈震とか刀の極み入れて…とかしないと
時間かかってしょうがないかも。


まぁ別に強くはないです。

d0141201_2395080.jpg



こんなんでましたw

売ってもいいけど記念にとっとこうかな~
争覇前に滑り込みでハテン終わりました。。。

もはやカルラ→天翼竜は
ノックされてる時代なのですが

素直に一安心です。

星クリアすれば武士は全攻略になりそうですが
たぶんそれは無理だろうなw

お疲れ様でした~。
[PR]
by gon-paradise | 2008-03-07 02:42 | 信on日記