冬眠しました。。。
by gon-paradise
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
信on日記
備忘録
テニス
日常日記
キャラ紹介
音楽・本
未分類
以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
リンク
〇クエ進行状況
      黄星龍不眩ワ扶天九州
仙論57伏4〇〇〇氷国-耳5
医術60イ8〇〇〇〇〇〇府5
鉄砲57大3〇〇〇神国-沖1
神典58火4〇〇〇〇〇国府3
武士60〇8〇〇〇〇〇〇佐4
密教57大5〇〇〇〇国-府5
忍法59イ7〇〇〇〇〇迦沖5
刀  60○7〇〇〇〇国-佐5
演舞58黒1〇〇〇氷国-府3
武芸58大8〇〇〇氷国-府4



〇リンク
信長の野望公式HP
信長の野望オンライン寄り合い所
井村屋本舗。
信on和紙職人日記
機械仕掛け城A
ぽんぽこ日記
何気にエバクエⅡ日記
老兵かみしゅと貧乏鍛冶の気まぐれの記
妖骨マニア藤堂生産日記
☆のんびり星日記☆彡
バ神主のぐだぐだ日記
エロゾウ旅日記
いまさら始めちゃいました…。
コトナン白書
rei's Blog
霧隠家の隠れ家
ひなた珍道中



《著作権表示》
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:日常日記( 26 )

たいせつなものの欠片

ちゃんと毎日一駅歩いて帰ってます。

朝飯は10秒ちゃーじです。


ただ今
2時43分をお知らせします。

みなさんご機嫌いかがでしょうか?



最近は

終電で帰るくらいの余裕が出てきたので
(余裕というのか?)

TSUTAYAでCDを借りて帰ることに。


先日イイ!!!
といっていたコブクロの曲の


「赤い糸」


新垣結衣がカバーしてるヤツっす。


そりゃあんた、あんだけイイ曲だし

シングルランキング
バリバリ1位なのかと思ってたら












10位くらいですた。。



自分の感覚はみんなと違うのだろうか…


まぁイイものはイイ。



愛されることを望むばかりで
信じることを忘れないで♪








話題は変わって

今日は、母親の誕生日でした。
毎年、何にもしてあげていなくて
それが当たり前になっていたんですが


なんだか今年からは
そういうのちゃんとやろう

と思って


花を贈りました。


まぁネットで選んで送ってもらえるという
簡単なものでしかも
5000yen程度のたいしたもんじゃないですが

なんだか喜んでもらえたようです。



なんか…
こういうの、忘れてた気がするな。



彼女がいた頃は
イベントには割りとお金を惜しまないタイプだったんだけどな。





何かを忘れていっていた気がしたうちの一つは
そんなものなのかもしれない。

フルパワーで
信長をやり続けていた日々を否定はしないけど

ものすごく人を好きになって
周りがなにも見えない、いわゆる

「恋は盲目」

に、近いものだったのかもしれない。


でも、好きになった人を恨んだり
好きになったことを後悔したりはしないでしょう?
それと似た心境。


よくわからんかなw




親父の誕生日にもなんか贈ってやろうかな。
[PR]
by gon-paradise | 2008-11-07 02:43 | 日常日記

社会への疑問が。

お疲れ様です。

休止して数日経ちますが
イロイロあったんですよ。

簡単に言うと3連休はずっと会社。


前回ブログで書いたとおり
「30日は帰る頃にはアカウント切れてるでしょう」

という予想は大きく上回り

あれから現在も家に帰れていませんw

髪の毛バサバサw
関ジャニの錦戸君に似てるって言われました。
つけっ鼻だからですかそうですか。



と、言うのは
仕事・極が直撃し
我が徒党(開発チーム)は壊滅したというわけです。


いやぁお兄さん
2徹夜&3日で睡眠合計6時間とかは、

は・じ・め・て(はぁと


そりゃ何かと言うと、つまりだ

そもそも客先と請負会社の間で仕様ができとーだから
請負から下請け(←ウチの会社)
で意味がわからん基本設計書が来るから
それをQA投げながら何とかプログラムにしてたんだが


それを客先に持ってくと当然

これじゃ全然思ってたのと違うんですが?

といわれるわけだが
そりゃオメーラがきっちり決めねーからだろうがw

さんざQA投げて回答通りにしてんだろうに
その回答すらもテキトーだからだろうがよw


作成したプログラムは作っても作っても仕様変更
んで
仕舞いには一から作り直すことにw
動作確認も単体テストも終わっていたんですがー?

ぉらの一ヶ月の業務は一体?


今月からの客先での結合テストも結局開始延期
でもどうせケツは変わらない。



あと

とりあえずクソOracleはエラー吐くなら分かるように吐け。

ORA-01480: STRバインド値に終了のNULLがありません。
原因: タイプ5(NULLで終了した文字列)のバインド変数が、
終了のNULLをバッファに含んでいません。
処置: NULL文字で文字列を終了してください。



ただの桁数オーバーをそんな意味不明な文言で出すな。



ということで
コメントすら返す余裕はなかったわけです。

あとで返すからちょっと待ってくれw



てか普通に3連休予定入れてたんですがー?

旅行に続きまたドタキャン。
友達いなくなりそーです。



残業代?休日手当?深夜手当?

オール0ですが?
うーん、記録は全てとってあるので
労働基準局に調査依頼したらかてそーだな。。

この3連休の勤務時間だけでも
60時間を超えますw



まぁでも
不平不満を言って腐るのは簡単なので
どうせやらなきゃいけないんだから
やるだけやるか。

というスタンスで行こうと思い

文句を一切言わないで仕事してます。
黙って黙々と働いてたら何て思われるのかなーと。

火曜とか普通に出勤って言われるのかなー?w


よし。
今度の決算ボーナス、昇給で正当な評価がされなかったら
黙って転職活動しよう。

それまでは頑張るか。
[PR]
by gon-paradise | 2008-11-03 02:28 | 日常日記

どらくえ5

仕事が無駄に忙しくて
衝動的に買いましたw


もちろん名前は「いっき」

ロープレやるときはこの名前です。
信長の知人でほ〇なんですが
この名前だと、気にせず突っ込めるんですよw

しんでも

ワロスwwww

で済ませられる。

あぁヒロインがいたら
「うんけい」にします。


彼らは付き合っているのです。
とても深く。

日本では受け入れられませんが^^



まぁそれはともかく

ドラクエ5って
中学生くらいだったかなぁ。スーファミでやったような。


ほとんど忘れてるのでなかなか新鮮です。



最初の洞窟で
レベル2のまま突っ込んだんですが

おおきづち、にタイマンで負けて金半分。


いっきまじよえーよ。。。
まじめにやれよ。

基本レベル上げみたいなだるいことはしないので
道具屋でやくそう買い込んでダンジョンへ行きます。


まぁおばけ退治とかで5回くらいボスに負けたw


金なくなるうぇうぇww



そしてがんばって進めていくと。
いよいよメインの結婚のところまで来ました。


てかさ

これを昔やった時は中学生とかだったから
全然気にならなかったんだけども

29でやると結構刺さるものがありますねw


いろんな町の人に話すと
「そろそろ良い人みつけなさい」
とか
「いつまでも若くないんだから」

とか言われるわけですよw





一輝は外道で、人でなしなので

金だよwwww金wwwww


ということで
0.2秒くらいでフローラを選んで

「財産目当てです」

ってあっさり言う予定だったんですが




この展開でビアンカを選ばない人、いるのか?



フィールドとか町の中でBボタンおすとビアンカの話が
聞けるんだけども




だめだ、そんなこと言われ続けたら
とてもフローラを選ぶなんてできない。。




セーブしておいてビアンカを選択。。



そういうのに弱いんですよw




てかデボラはねーだろうw

どんだけMなんだよw



つづく?
[PR]
by gon-paradise | 2008-10-24 18:38 | 日常日記

2徹

中です。

生まれて初めてかもしれん
何かがそろそろ掴めそうな気がする。


気分としては


あぁ~わかってくれとは言わないが~
そんなに俺が悪いのか~♪

お察し下さい☆
[PR]
by gon-paradise | 2008-10-17 10:20 | 日常日記

人は変われるか

なんだか眠れないので更新です。

普段なら信長やってるくらいの時間ですが。。
まぁそれはおいおい。


表記の件ですが
みなさんはどうお考えでしょうか。

難しい話ですよね。
実際とても難しいと思います。

なぜなら、そこには並大抵ではない決心
または努力

そういったものが求められるからだと思います。

そしてなにより
それを評価するのは自身ではなく
周り、ということなのではないかと思います。

そのためには時間もかかると思います。


俺!変わったぜ!って言っても
周りが認めないのではそれは価値はない。



ちょっと明るい感じになりそうにないので
裏返しておきますね


ではお休みなさいませ。

More
[PR]
by gon-paradise | 2008-10-08 01:18 | 日常日記

貯金は難しい

どうしてかと言うと

2週連続で結婚式です。

まぁあれだ
毎回披露宴から呼んで頂けるのは
光栄なんですが

今年だけでも
ボーナス一回分くらい飛んでるze☆

おめでたいことなのでケチるわけにもいかず。。
しかしご祝儀3マソ+二次会&三次会なんかいくと

5マソくらい考慮しないといかんわけです。

2週間で10マソ!


ぉらはご祝儀の為に働いてるのか?


某知人には

「人生送りバントだなww」

と言われましたが

ホントそんな感じだ。

犠打ですよ。
いいんです。自分がアウトになって進塁してくれれば;;



絶対取り返してやるっ
全員呼んだらかなりの人数になるがw

いつになるかなぁ?





信長は実りのなんちゃらキャンペーンは
超意味ないので完全にスルー

まぁあんまりインしてませんがインしたとしても
裏堺で落としてあるので

・武士&刀でイン
  ↓
・牛鬼を叩く
  ↓
・心眼フヒヒ
  ↓
・ログアウト

ヒットエンドアウェイです。

あとはたまに知人とチャットするくらい。



とりあえず潜在くらいしか価値ないので
引き換えるとしたらそれかな。


あと肥は鯖にキャラ作ってキャンペーン実際にやれ。
お前らはこの宝玉が本気で交換されるのかどうかを
身をもって体験しろ。


びっくり箱とかマジゴミ。
柿の葉と銅銭1枚しかでねぇ。
引きヨワなのでそういう系には手を出しません。

リアルでもギャンブルはマージャンくらいしかしません。

宝くじも買いません。


負けるのわかってるからねw

宝くじは買わないのが一番もうかるんだze?

カラクリ知ったら誰も買わなくなるだろーなw


夢を買うとか言うけど
ぼったくられてるだけだze





いろいろ考えていたのですが
とある資格の勉強を始めました。

まぁ取っても何かが劇的に変わるわけではないのですが
この業界にいる以上は学んでおきたいし
自分をもうちょっと磨かないとなぁと。

インもあんましなくなってきたことだし
失った多くのものを取り戻すべく。。。
[PR]
by gon-paradise | 2008-10-06 12:07 | 日常日記

容疑者Xの…

ちょっとコメントを一時的に書けなくしてあります。
エロコメントが多くて…

純粋で無垢な権田原さんには耐えられないのです><

言い方を変えれば
「ずっと俺のターン!」


ということで


実に面白い…

東野さんの作品は結構前から読んでいて
いろんな作品を読んできましたが

実はテレビで「ガリレオ」シリーズは
見たことなかったりしますw


さっそく「容疑者Xの献身」を読んだわけですが


実に面白(ry


ネタバレになるとアレなので
詳しくは書きませんがw

頭脳戦なので読んでてあとで
「そうだったのかっ!」

となることが多いです。


アレですね。
どの時代もそうですが
好きな女性の為に、男は魂を売れるものです。

うーんわかります。


三国志でも
嫉妬に狂った呂布がドウタクを討ったわけで。


おっとあんまり書けないぜ


あと
イキガミ観たいです。
もし自分に届いたらどうするだろう?
最後の24時間、何をするだろう?
何ができるだろう?








-------------------------------


信長ですが
やはりあんまやってません。

実りの秋キャンペーン?
を初日だったかな、やってみたわけですが

意味あるんかい?あれ。


とりあえず10キャラ
びっくり箱もらったんですが
「柿の葉寿司」が5個、「銅銭1枚」が3個

そんな感じでした。

というか
1000貫もらえる為に銀貨20枚集めるわけですが

1000貫もらってなんになる?

がんばって10000貫までもらったとして
それがなにになる?


現在最低限装備となった
240-120の+50を作るのに
いくらかかるとおもってるんです?

1万貫くらいじゃ生命5の宝玉だって買えませんぜ?

というか貫が出回ったら
物価あがるだけだろ?

もっと格差社会が広がるだけでしょうに。

金持ちがもっと金持ちになるだけっすよ。
ちょっと考えればわかりそうなもんですが。

そもそも100万貫くらいはないと
まともな装備作れないんですけど。



レベルキャップの開放?
ハイジンにターボがかかるわけですね!

レベル70の潜在500武士とかだと
生命7000の気合4000、防御1200の魅力600くらいが
最低ラインになるのでしょうか。
[PR]
by gon-paradise | 2008-10-02 13:16 | 日常日記

多忙

です。

仕事が多忙でして
3連休も1日削られましt
(代休、残業代、休日手当て、深夜手当て全てなし)

先日も終電を@1歩のとこで逃して
駅で呆然と。。。
という素敵な体験をしつつ
しゃあないので別ルートで帰ろうと試みて
某地下鉄の「地下シェルターでもあんのか?」
というくらい地下深くからダッシュでエスカレータを駆け上がり

運がよくT央線が遅れていてくれて
なんとか乗れて帰宅できましたという展開も。



信長なんて裏境狩りくらいしかしてな…

ナイスガイな外人と刀鍛冶子のペアで

食料いっぱいもって修理材もってインして
荷物あふれるまで帰ってくんな!

てな具合です。


まぁメインは牛鬼。
必ず心眼出るので(運がいいと2個でるw)
おいしくいただきます。
蛋白+100も地味に売れるんですが
こんなのなんにつかうんだろー?
と思っていたら


某腹黒い黒影のおぢさまが

「ククク、蛋白120に作り変えて売るのだ…」

とおっしゃっていたので
歌舞伎の生産進むとそんなこともできるのかもしれませぬ

120は150貫くらいで売れる?らしい

彼は死ぬほど貫持ってるので…


まぁ信長はそんな感じ
ぜんぜん攻略とかできてないですが。。
[PR]
by gon-paradise | 2008-09-18 16:26 | 日常日記

ふむむ

仕事が忙しいのはもちろんなのですが

そのおかげで信長熱が風前のともし火。。

現にモバイル課金は3垢ともしてなく
ウェブなんたらが出たけど興味なく

3垢中の1垢は課金切れてるけど切れたまんまだし


なんだかいろいろ模索中。
20代最後の夏、か。


インしても高千穂いけないとお誘い0だしなー
かといって耳1ノックを黙々と行くとかできないしなー

武士やろうかとおもったけども
生命6000、気合2500、防御1000、魅力450が最低ラインらしいです、、

ちなみに盾鍛冶は防御1000は当たり前で
1000越えた分は魅力にまわして
生命5500、防御1000、魅力500

これが今の平均のスペックのようです。
それ以下は狩り行っても邪魔なだけだから
野武士でも狩っててくださいね^^
って感じの世の中らしいです。

むーりーだー
[PR]
by gon-paradise | 2008-06-27 15:03 | 日常日記

週末いろいろ

金曜朝、仕事にいって
帰ってきたのが土曜の終電。

36時間くらい働いたze?

残業代なしだze?

代休なしだze?


で、日曜はサークル時代の友人の結婚式でした。
今期3度目の出場であります。


金が貯まらないのはこういう出費のせいなきがするw

お金持ちな両家なので
よく芸能人が利用する場所での披露宴でした。

しかし何度行ってもいいですね、結婚式。


印象的だった言葉は

Thank you for being there
出逢えた奇跡を。

よく考えてみるとすばらしいことですよね

歌詞なんかでもよくあるわけですが
「すれ違う時の中で、あなたと巡り逢えた」

とか。


まぁ、焦っても仕方ないですし
自分のペースで行くだけですが、ね。

まだ、負けていない。
勝負はここから、だろう?




ホント
田北さんを惨殺しまくってる場合じゃないんですよw


田北さんはなぁ…田北さんはなぁ…!(ダイバスター風)

耳1にいるから
というだけの理由で2ターンくらいで落とされてしまっているんだぞ!
しかも1丹で10回は殺害されているんだぞ…!
多分今こうしている間にも
田北さんは叩かれているんだぞ!


たまに忠信の一撃で
闘争心乗ってて思わぬ抵抗に遭ったりするが

多分田北さんの勝率1は%以下だ。

それでも毎回全力でやってくれる田北さんが好きだ。
おそらく人生と同じだ。

やるだけのことはやらないといかんね!



話は反れますが

先生…
東西のインターバル1時からってのを2時からに変更できませんか…

ちょうど寝るには早いし2時から参戦だと翌日きついのですが…
[PR]
by gon-paradise | 2008-06-23 16:02 | 日常日記