冬眠しました。。。
by gon-paradise
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
信on日記
備忘録
テニス
日常日記
キャラ紹介
音楽・本
未分類
以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
リンク
〇クエ進行状況
      黄星龍不眩ワ扶天九州
仙論57伏4〇〇〇氷国-耳5
医術60イ8〇〇〇〇〇〇府5
鉄砲57大3〇〇〇神国-沖1
神典58火4〇〇〇〇〇国府3
武士60〇8〇〇〇〇〇〇佐4
密教57大5〇〇〇〇国-府5
忍法59イ7〇〇〇〇〇迦沖5
刀  60○7〇〇〇〇国-佐5
演舞58黒1〇〇〇氷国-府3
武芸58大8〇〇〇氷国-府4



〇リンク
信長の野望公式HP
信長の野望オンライン寄り合い所
井村屋本舗。
信on和紙職人日記
機械仕掛け城A
ぽんぽこ日記
何気にエバクエⅡ日記
老兵かみしゅと貧乏鍛冶の気まぐれの記
妖骨マニア藤堂生産日記
☆のんびり星日記☆彡
バ神主のぐだぐだ日記
エロゾウ旅日記
いまさら始めちゃいました…。
コトナン白書
rei's Blog
霧隠家の隠れ家
ひなた珍道中



《著作権表示》
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:信on日記( 39 )

Good Bye

d0141201_1274293.jpg


もう明日仕事から帰る頃には
アカは切れてるので
今日が事実上ラストでした。


陰陽は1stなのですが
滅亡しても干されてもずっと徳川でした。
客将にすらなってません。

だからこの
仕官日数=信長をやっていた日々、なわけです。


1stが一番レベル低いのは仕様ですw
戦闘潜在Lv36とかですから!



d0141201_1572556.jpg




これで

「引退とか嘘wwww、俺様の一所wwwww超釣れるwwwww」

とかいったらなかなか楽しそうですが

安心してください
ちゃんと全て凍結します^^




今まで
いろんな知人の、休止、引退を送ってきました。

みんないなくなっても
ずっと自分はやってるんじゃないか。。。?と思ってましたが

こちら側にくる日がくるとは。



理由についてはもう語りません



強いて言えば
続ける理由がなくなってしまったのです。


主要な友人は直接連絡取れるから
別に信長でチャットするだけなら…



最後だからいろいろ書いてやろーと思って
いろいろ考えてたんだけども

なかなか纏まらないっすなw



もうオンラインゲームをやることはないと思います。
信長が初めてのオンラインゲームだったのは
幸せだったのかもしれない。

他をやったことある人に聞くと
良くできたゲームだと思うよっていう
評価が多いみたいだし。





時が過ぎても
思い出は消えない

だけど
時は全ての記憶を薄れさせていく

きっと
信長で過ごした日々もだんだん薄れていく

あの、負けても負けても
熱くボスを戦ったことも

盛り上がった会話も

合戦で団結したあの結束力も

そして特別な想いも。


それは限りなく0に近づいていくけど
絶対に消えない
自分だけは覚えているから。

だからみんなは忘れてくれても構わない。


ここで過ごした約4年の日々は
楽しかった。

本当に助けられました。


睡眠時間を削ってやったりしてたけど
そんなアンバランスなところに
価値があったのかもしれない



このブログは続けようかどうしようか
ちょっと考えてます。

信長じゃないブログならここでやる
価値はないか…w









最後にさよならを言えなかった方々へ。


ブログで知り合った人
徳川時代の知人、伊賀時代の知人

最後、大河で知り合えた方々

あんまり組んだことないけど、実はこのブログを見てくれていた方々


最後はほとんど疎遠になっていたけど
知人欄には知り合った人みんな入っていて
いるかなー元気かなーってチェックしたりしていました。



d0141201_151829.jpg




本当にありがとうございました。


みんながいたから
今までやっていたんだと思います。




thank you for being there
居てくれてありがとう。
[PR]
by gon-paradise | 2008-10-30 02:03 | 信on日記

挨拶まわり

インして、挨拶まわりしてます。
どこまで声かけていいのかわからんけどw


本当は知り合った人、全員に声をかけたいのですが
なんせ内気な少年なもので^^;;;



もうあと2日しかないのですが
明日以降は仕事も忙しそうなので
インできる保証もないので。


すぐ落ちようと思っていたんだけど
意外と会話がはずんでしまうもんなんですなw


本当にいろんなとこにいったよねぇ

徳川を飛び出してからはもう絡みもなくなったけど
過ごした日々の思い出はちゃんとあるから。


おっと
しんみりしてもダルいだけなので



なんだかんだ言っても
このゲームが好きだったのかもしれないな。




では
元に戻した
外人の勇姿をご覧ください。







d0141201_0531831.jpg

[PR]
by gon-paradise | 2008-10-28 00:50 | 信on日記

さよならじゃない

唐突になりますが
思ったことを書こうと思います。

信長やり始めて
もう4年弱になるわけです。


いろんなことがありました。本当に。本当に。

思えばこの期間
仕事から帰っては速攻PSをオンにして
家にいる時間で寝てない時間はほとんど信長してました

休みの日も一日信長やったりすることもありました。

中毒以外の何者でもないですね。

見かねた
この信長に誘ってくれたリアル友人からですら
「もうやめたほうがいいぞ、マジで。」

と真剣に言われました。

当時付き合っていた彼女にも
やめろと言われ

クリスマスのデートの時間に普通に遅れたりもしましt
(ホントすいませんw)

婚約がダメになったりもしましt
(信長のせいじゃない!!と思いたい)

それでもやめられませんでした。
病気ですね。

それは
信長で友人と接する時間が楽しかったから。

割と固定で多くの時間を過ごしてきた自分としては
気の合った友人と遊ぶ時間は
本当に楽しかったです。いや、それは今でも。


その友人ともいろいろあったりしました。
もう話すらできない友人もいます。
国を変えるしかない状態になったことも何度かありました

ゲームの中では特に明るく振舞ってるつもりでした
しかし、それが行き過ぎた時もありました。

ブログが晒されて炎上することもありましたw


それでも
今でも知人として接することができる人も
だいぶ減ってきたけどそれなりにいるつもりです。

新しい友人の輪なんかもできたりします。

信長はゲーム自体がどんどんパッチが入るので
本当に終わりなく楽しめる気もしていました。


なぜだろう
あれほど誰に言われても
やめる気などなかった信長が

全然やる気なくなったんです。
最近。ここ一週間くらい。

まーそんなこともあるよなと
普通にいたんですが
どうもおかしい。

あぁ釣りだと思われてもめんどいので一応言っておきますが
引退する気も休止する気も課金停止する気もないんですが。



昔なら、確実に夜遅くまでインして
今回のキャンペーンの金貨や銀貨を集めまくっていた気がする


なぜだろう
家にいてもPSをオンにしようと思わないのは。


なぜだろう


この虚無感はなんだろう?
[PR]
by gon-paradise | 2008-09-26 01:50 | 信on日記

台風

知り合いに

雨男めw


て言われたんですが

どうだ
台風反れたぞ!

休日出勤@権田原家です。


まぁ別に東京沈没しても構わなかtt


信長はアイテムばらまきキャンペーンが企画されるようですね。
(9/24~)

RMTerさんにはどうでもいいんでしょうが
私のような苦学生は助かります。

まぁ
涙もらっても

11>12

の3連撃とかで大赤字なんですがね。


こないだ、インして
流星十字槍でも作るかと5ノックしたら

体技ロス

5ノックしたら

体技ロス



はいはいワロスワロス

品格とかいくらでもあるからロスするなら
そっちロスってくれませんかね?


なんか初期133の槍できたので(鍛錬0)

マックス160の槍できちゃう?
回避+6で160+50とかなかなか熱いなw

と思ったら


3回たたいて149


適当に付与して裏堺用か?


武士で装備作り変えたら
魅力430で赤帯ついたんですが


巷の武士の最低基準スペックである

生命6000-気合3000 防御1000 魅力500

ってのはどうやるんだろう?
どれか一つでも下回ってたらハズレらしい。

野良はもう無理かな。。。
[PR]
by gon-paradise | 2008-09-20 13:26 | 信on日記

世界に一つだけの○


某黒影とかいう変質者が

「性騎士の槍の材料てに入れたから作ってくれハァハァ」

と言うので
作ってみることに。

まぁあれだ流星十字槍100ノックして
w-一本もできなかった。という
偉業を成し遂げているうちの鍛冶子。

そんな10本やそこらでw-なんかできねぇよ?

と説明するも

「ハァハァ性騎士…」としか言わないので

さっさと水ロスっちまえ!
と思いながらノックすると



4個目でw-できやがった。


なんでできてしまうのか。。

でも鍛錬4

ま、とりあえず蛋白いれるべ。
ということで++120投下

ロスればいいのに普通に120入って
どうでもいい腕力に+1ボーナス

んじゃもいっこ蛋白投下

ロスればいいのに普通に120入って
知力に+2ボーナス


w-の240、腕力+1、知力+2


まあいいか!w

ということでその後
魅力に50つけたみたいです。

世界に一本しかない
当家鍛冶子聖騎士の槍です。
[PR]
by gon-paradise | 2008-09-11 15:27 | 信on日記

連投

なんか眠れなかったので連投でもどうでしょうかw

最近は暇なときは上級クエやったりしてます。

いそいけなくても
神秘が手に入りやすくなったので

胴と頭はそれでいけそーなので
武器は上級クエやれば240-120の45のw-の視覚つきの加護つきだっ!

槍がほしーのは
医術とみっきょ。

この2キャラで進めていこうかなと。

が、しかし

上級は50↑のNとタイマン、もしくは
相手のが多い戦闘とかもけっこーあるので

だるいっす。

d0141201_2354268.jpg



タイマンで奥義使って必死な薬師の図


いやね、属性低いNなら薬効強化いれて
丹ぽいすれば1000とか出るので瞬殺なんですが

薬効つけて丹なげて400とかだと厳しい戦いなんですyp


2章犬の手前まで終了。
あとは手伝い募集w




みっきょさんがだいぶ進みました。
ボス専用機というのもあるけど島津道雪様まで撃破

修得もおわりますた。

ソウカイほーくあるとなかなか動きの幅が広がっていいですな

ただ、エコーが消費1550なので
気合付与しないといけなくなったのですが

あんま付与すると孔雀がしんどくなります
(孔雀は50%消費)

まーでも知力400くらいあればいいかなと
うちの密教さんは気合3500くらいにしてます。


ポイントは不動ですな。(自分の生命をあげるやつ)
気合消費0だから管理が楽になる。

まーんなことは誰でもわかるかw



d0141201_2355380.jpg




夏は花火ですね。
近江を走ってたらたまたまみつけますた。

今年も花火いかなかったな。



d0141201_23669.jpg


琵琶薬師。
じゃかじゃかじゃか。

あぁ上級クエと言えばですね
不老って結構ストーリーがしっかりしてて
読んでると面白いですよ

まぁあれだ

d0141201_2361471.jpg



お珠がかわうぃ

別に急ぐことはないんだけども
Nに
「お珠さんのとこへ早く!」

とか言われると
急いで向かってしまう心優しき権田原さんがw


あぁ道雪さん倒したら
大地の宝珠もらえて神秘がぽろっと出たので


d0141201_2362388.jpg


装備新調。
悩んだ末に水50にしますた。
知力装備は薬師と共用の花冠で我慢だ

グラはどう考えても三角木綿ですな

色にもこだわってみますた

どうだ、うちの密教さんもかわうぃだろう^-^-^



薬師タソも耳5のっくで神秘とりまくったので
装備新調。


d0141201_2363280.jpg



こちらも三角木綿ハァハァ

天狗の兜巾と本気で迷ったけど
こっちにしたw

実はモンペでもっと性能いいのあったけど
ミニスカにしますた。


あー衝動買いしすぎて残金が。。
[PR]
by gon-paradise | 2008-09-02 02:54 | 信on日記

武芸はじめました

ちょっと前の話なんですが
始めてみました。

せっかくのキャンペーンだし
ちょっと飽きてきたのでなんかキャラ作ろうということで
候補はいろいろあったんですが

軍学、僧兵、召喚なんかもいいなと思ったんですが
あんまり誘われにくい職でもアレなので

かといって暗殺を作りたくもなかったので




武芸

決め手は


理由は「うぉおおぉぉおおお!!!」をやりたかったから。



里もらくらくになってました
妖魔秀治も1体とかだったし
至るとこで楽になっててヒドラも洞窟入らなくても出せて
タイマンで倒せるというゆとりに。

その後は中級クエをばしばし進めて一瞬で48とかになりました。


なんかさ、楽なのはいいんだけど
修得とか一切なしで装備作る時間もなし全部支給される

そんなんでいいのかなぁと

確かに
信長はずっと拡張してきたので
新規を入れるとなると既にいるユーザーと大きく差がある
だからある程度それと一緒にプレイできるようにならないといけない

それはわかる

だけど
修得時代にできた仲間とか今でも交流あるし
ボスの戦闘の仕方、情報、バー読みなどなど
リアル時間をかけてじっくりやってきた人とは
違うわけだから
ある意味かわいそうだなーと。



ま、それはさておき

ぶげ子つくりましたんで
ボスちょっといってみよ~か

魔犬~いけるとこまで^^


ぶげ子Lv49で
刀、武士、暗殺、鉄砲、雅楽、修験
ぶげ子

という沈黙なしアタッカ3徒党。
狩りいく徒党と変わらんちゅうねん

ま。析で終わりかなーと思ったけど

いちおう黒いってみっか
ということで

d0141201_2262364.jpg


8雷神抱かれたい雷神NO1の黒様です。

かっこいいですね


あぁぶげ子、完全中級装備ですので

魔犬に神々もらって全力で5rして


3桁ダメ


という悲しい感じだったので


d0141201_22211067.jpg



みね


みね




d0141201_22222089.jpg



みね!



そして個人的には一番かっこいいと思われる
火雷さま。

d0141201_2222585.jpg
d0141201_2223723.jpg




みね!!!



40台でイザナミ到達しました。

みねしかしてねぇし。


その後は九州でちょこちょこと勲功かせいだり


d0141201_22255673.jpg


ギンチヨまで倒してきますた。

右手は中級クエの刀だったので
さすがに匿名にしたけどなww


攻撃丹ありで攻撃630しかないなんて言えない

アバラで1700とかだったから不審に思っただろうけど。。w

とりあえず
府内4まですすんでる感じです

あれですね、8箇必勝覚えると結構なんとかなりますな

確かに武芸は暗殺の劣化版みたいな感じで
反撃はくらうわ、結界やぶれない、二刀だと気合も削れない
攻撃ついでに痺れるなんてこともない

どーしようもない感じだけど

アバラとかうまく使えば
それなりに活かせるかなぁというのが印象。

ま~でも暗殺いたらそっち誘ったほうがいいねw


それなりに楽しめそうなので
武芸も出せる時は出そうかなぁと

晶をどうするかが問題だがw

今日のできごと
[PR]
by gon-paradise | 2008-08-31 22:44 | 信on日記

久々のカオス

やぁお久しぶりになってしまいました。

さて
最近はめっきり党首をする機会が
増えているわけです

そりゃどっか行きたかったら
赤出してる人検索で立候補か

自分で党首するしかないわけで。

青!で勧誘待ちってのは率が悪いので
あんま好きじゃないのです。
(持ってるキャラほとんど不遇特化だしな!)



みっきょん(56)がいい感じに沖4まで倒せたので
友好たまってきたので耳5くらいは終わらせておこーかなと
府内なら孔雀効果で結構さそわれそーだしな!

てことで赤!発動し
耳2~で人を集めます。

構成が
刀、武士、暗殺、鉄砲、神典、修験
みっきょ

でした。

5までいけるかなーと思っていたけど



甘かった


そこには衝撃の新事実が…!(ガチンコ風)




ま。久々に野良の洗礼を受けたといったとこかw


驚いてしまった。
巫女が生命8割ある状態で
結界破り・改くらって一撃で死ぬのを。
(推定生命2200)

2ターン目にうらきもん来て
気合お願いしますって言っても
英明配ったりと
ずーっと気合してくれないことを。

武士が推定生命3300くらいで
ほとんど守護しないしてかどう見てもそれ中級クエの鎧だし
しかも頭装備はちまき系て…

暗殺が開幕
5の陰陽に白△ついてるのに
1の反射結界に神力して生命ほとんどなくなって
(推定生命2400)
5の術で死んでいるのを。
暗殺乱舞でダメ3桁を叩き出し続けているのを。

3の副を間違って釣ったんですが
マジ壊滅しそうになって吹いたww


確かに、合掌法輪いれてなかったことは謝罪する。



装備も匿名なってない人のは見たけど



絶句ですよ。

付与全埋まりで気合220のみの弓とかね

別にね、狩りならいいかもですよ。
だけど一応ボスだし、耳クリアで誘ってるわけですよ。

涙装備なんか要らない
今は装備もいい物が市とかで安く買える時代。
付与石だってだいぶ相場は下がってる。
もうちょっとなんとかしようze

宝玉も全部埋めろとは言わない
でも、もうちょっとなんとかしようze



まぁ4も1丹ギリですが一応いきました
無駄だと思ったけどw


倍プッシュだっ…!


田原さんの天部3発とかなぁ
2ターン目に阿修羅くらって気合0になって
孔雀維持できなかったのが…


ハズレ3は無理…w
まじ極モードな感じ。


まぁでも
人間的にはまったく悪くない人もいたので
こういうのもオンラインの楽しさなのかな。

ひとい上にさらにダンマリだった人もいたので
二度と誘わないリストへ^-^-^
[PR]
by gon-paradise | 2008-08-06 12:05 | 信on日記

てぽう鍛冶

某日某所

やっとの思いで帰宅すると
ある人物から対話があり

「耳5でアタッカ抜けるんだけど来れない?」

ということで


てぽう鍛冶子がちょうど耳5でとまってるわけなんですが


いかんせん
弱い

どのくらい弱いかと言えば
当家No2に弱いわけですが
(No1はわかってると思うので略^-^)

ヒントは1st


この鍛冶子
攻撃丹あり650
生命2550気合1500という猛者。

ちょっと漏れたらしにます^^

参考までに
現在の世の中の鉄砲鍛冶平均スペック
生命4000気合2500
攻撃800防御750

マジマジ。
守護いれるんだとよ。最近のてぽ鍛冶は。


んで、今から耳4やるからというらしいので


行くと言ってしまった手前
装備くらい買おうかと。


てぽも当時は強かったトッカソウの176。
狩りはやっぱコスト考えると短銃ですよね!

ということで
あわてててぽ購入。

192の視覚あり3連銃。
6000貫也

宝玉も謎の生命3なので
演舞さんから首、腕、足、袋、特殊、お守りをはぎとる

そこそこになったが
流用できない頭と胴どうすんべ

こはく神秘+30が倉庫にあったので
240-6の135くらいの鎧を購入
5000貫也

宝玉をすべてに入れる(生命気合3)


この時点で鍛冶子のお金尽きる。


頭は。。。腕力46のみという
32間兜だっ

というところで召集がかかる。

結局こんな感じ





d0141201_1495189.jpg






攻撃力よりも防御力が高い鉄砲鍛冶です。


もう鎧の極みしようか?w


構成は
刀、武士、武芸、僧兵、シンテン、密教
てぽ鍛冶子

でした。

蘇生はほぼないと思ったほうがいいw

作戦は1から倒す作戦。


1回目は気から入られて
全体タイキョクでさようなら


2回目はアルゴもぬるかったので
らくらくでした。

しかしあれだ
僧兵がちょっと廃な方だったんですが
閻魔で金剛で3000近いダメだしながら
全体に800回復とか
僧兵作ろうかとおもったよw

てぽ鍛冶子は刀の極みを常に入れないと
千鳥で1700くらいになるので

まぁアタッカはどれもそうかもですが
マジスペック低いと引くね^^

野良にはいけないな。

そんな感じで
てぽ鍛冶子5000超えたので
府内にもいけたりしますが

どーなんですかね。
[PR]
by gon-paradise | 2008-07-19 01:50 | 信on日記

破天の章・完 2ndVersion

ということで
なんか修正入ってましたね。

全体救護・壱が1360消費で
全体救護・弐が1350消費な所とか

さすが肥様はキレてるなぁという印象。

裏パッチで弁天の金剛作戦が無理になったらしいですねー
壊滅技で金剛貫くらしいです。

ンマー
あんなやり方で倒せるほうがおかしかったのかと。

でも
もっと進めておけばよかったww

3徒党でやったらダルビッシュですね。



--------------------------------
表記の件

結構前に何回か組んだ程度の人が
夜中の2時に赤!出してて

募集内容は天翼龍、武士募集。

ちょと心配になって
天翼はダイレクトできないことを言うと
アイテムあるから平気とのこと。

ログアウト消滅かと思ってたぜw

まだ寝るには早かったので
この時間に集めるのは大変だろうと思い
天龍ダイレクトならすぐ終わるだろうと
ブシドで手伝うことに。



行ってみると
盾3枚の回復が密教1枚。

そりゃー無理でしょうw
ということで

「私抜けるので、回復もう1枚入れてくださいな」

と言って颯爽と抜ける外人。
かっこいいぜ

んで
キャラ変えて知行を見ていたら
医術、桜タソを出した瞬間に

「天龍お願いできませんか?><」

という対話が

同一人物であることを伝え
カルラ倒していないので無理だという旨を伝えたところ

「カルラ終わってなくても大丈夫らしいです」

という話。

そうなのかなー
そういうショートカットは出来なくなったはずだが…

無理だとおもいますよ?という話は一応して

アイテム使って叩けなかったらどうすんだろう
と、思いながら
まぁそれなら行きましょうかと
空2の最上階へ。

アイテムを使用し天翼龍出現。

おー本当にやれるんだ?

打ち合わせを軽くして
いざ、勝負へ。







鍛冶さん「あれ。。。叩けないです><」


ですよね。。。
やっぱカルラやってないとダメなわけで。
しかしアイテムつかっちゃったから
天翼龍出ちゃったし。。。

途方に暮れる7人

カルラやりましょうか。と党首さん


構成は
刀、武士、暗殺、武芸、密教、コシン
医術桜タソ

カルラは外人で終わってるけど
無理やり技が多くて盾3じゃないとしんどかった記憶が

1回で勝てるもんなのかなぁと

カルラへ


ssが家にあるんで無いですがw






一発撃破。






よわいよカルラ…

今までの苦労は?

まぁ武士と密教が
ちょっと名前の通った廃な方でしたがw

一所でほとんど2,3ごと釣ってたしな。
羽くらっても1000以下だったし

外人なら死んでた。絶対w


んでそのまま天龍へ。

まぁやり方知ってれば雑魚です。
反計と鼓舞ねw

八大ボール投げて15000くらい減ってたので
生命は75000くらいかな。

そんな感じで
なんか予定してなかった
医術桜タソがハテン終了しましたw

絵巻埋まるくらいで全くメリットないがなー
[PR]
by gon-paradise | 2008-07-17 11:53 | 信on日記