人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬眠しました。。。
by gon-paradise
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
信on日記
備忘録
テニス
日常日記
キャラ紹介
音楽・本
未分類
以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
リンク
〇クエ進行状況
      黄星龍不眩ワ扶天九州
仙論57伏4〇〇〇氷国-耳5
医術60イ8〇〇〇〇〇〇府5
鉄砲57大3〇〇〇神国-沖1
神典58火4〇〇〇〇〇国府3
武士60〇8〇〇〇〇〇〇佐4
密教57大5〇〇〇〇国-府5
忍法59イ7〇〇〇〇〇迦沖5
刀  60○7〇〇〇〇国-佐5
演舞58黒1〇〇〇氷国-府3
武芸58大8〇〇〇氷国-府4



〇リンク
信長の野望公式HP
信長の野望オンライン寄り合い所
井村屋本舗。
信on和紙職人日記
機械仕掛け城A
ぽんぽこ日記
何気にエバクエⅡ日記
老兵かみしゅと貧乏鍛冶の気まぐれの記
妖骨マニア藤堂生産日記
☆のんびり星日記☆彡
バ神主のぐだぐだ日記
エロゾウ旅日記
いまさら始めちゃいました…。
コトナン白書
rei's Blog
霧隠家の隠れ家
ひなた珍道中



《著作権表示》
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ウィンブルドン2009

仕事です。始発動いたら帰りますけど。

うーんそうですか。。
ナダル欠場ですか。

確かに全仏のソダーリング戦でも
ものすごい精彩を欠いた動きしてたのは
膝が戦える状態じゃなかったからか。。

ということで
今年のウィンブルドンは前大会優勝者で
No1シードが不在ということになりますた。

去年の熱すぎる決勝戦の再来を期待する我らには
とても残念なことですが
彼も会見で言ってた通り、まだ23歳なので
ここで焦る必要はないですな。
てかまだ23なのかw

ということで
男子の勝手なドロー解析を独断で。

トップハーフの上半分は
ナダルが抜けたとこに5シーのデルさんが入りました。
まぁ順当ですね。
最有力対抗馬は6シーのロディック。
他有力はダビデンコ、フェレール、クレメン、ヒューイット
といったところか。
芝ということもあり、やはりロディックのサーブ力は強力。
デルさんも長身のビッグサーバーなのでどっちが出てくるか。


トップハーフ下半分は
3シーのマレーの山。
この山はちょっとぬるいっぽいです。
シード的には8シーのシモンだけど。ちょっとインパクトに欠ける。
有力馬はゴンザレス、サフィン、バブリンカ、フェレーロ、ユーズニー
といった割とちょっと前の時代を支えてきた人たちという感じで
ちょっとマレーを止めるのは難しいんじゃないかなぁ
個人的にはサフィンにがんがってほすい。


ボトムハーフ上半分
ここは4シーのジョコさんの山。
有力馬はロブレド、ブレーク、シュトラー、ハースあたりか。
んー、ロブレドが芝でどこまでやれるか、と
前哨戦優勝を果たしたハースがどこまでいけるか。
ジョコさんは定評ほど安定してないのでちょっと危ないかも。。
ハースあたりがあがってくるかも。


ボトムハーフ下半分
ここは2シーのフェデラーの山。実はここもぬるい。
シードはヴェルダスコを筆頭にツォンガ、ソダーリング
コールシュライバーで
最有力はツォンガだけどちょっと怪我してるぽいし
全仏でナダルを倒し名前をあげたソダーリングも
正直芝のフェデラーを落とせるほどではない。と思う。
てことでフェデラーでしょう。


男子総括
ナダルが抜けてフェデラーが有力なのは明らかだけど
マレー、ジョコさん、デルさんはちょっと実力が上。
そこにロディックがサーブで割り込めるか。
マレーに注目です。ヤツはやりそうです。


続いて女子。
日本人が5人出場しております。すばらしい。

トップハーフの上半分は
もちろん1シーのサフィーナの山
いわゆる無冠の女王と呼ばれ、全仏でも決勝で負けてしまうという
あと一歩足りない子です。
実はこの山、かなり難関です。
有力馬でモーレスモ、ヴォズニアッキ、全仏覇者のクズネツォワがいるのです。
ちなみに伊達さんの初戦はヴォズニアッキ。
まぁワイルドカードで出場だからしょうがないのかもしれんけど
これはちょっとしんどいですね。
ヴォズニアッキはかなり守備的なプレースタイルなので
伊達さんのライジングで崩せるか、が見所か
サフィーナは4まで行ければいけるのかもしれんねぇ。
ちょっとしんどいかもしれません。
ちなみに森山亜希子の初戦はクズネツォワw
いくら怪我のランキング保持制度使っての出場だからって
この位置はちょっとw
おつかれさまでした。


トップハーフ下半分は
3シーのヴィーナスの山
最有力馬は13シーのイバノビッチでしょうか。
有力馬として全仏4入りしたストーザー
中国のリーは芝だとちと厳しいかもしれません。
ちょっとぬるめの山なので、多分ヴィーナスは止められないでしょう


ボトムハーフの上半分は
4シーのディメンティエワ。美女です。
最有力は7シーのズヴォレナーワですが
正直印象になくてわかんねぇw
他に全仏で16入りしたレザイーが居ます。
ちなみに森田あゆみの初戦だったりします。乙です。
多分ディメンティエワは止まらないかも。


ボトムハーフ下半分は
もちろん2シーのセレナの山
ここ、ちょーきついですw
有力馬にアザレンカ、シャワポワ、ペトロワ、中国のテイケツ
テイケツは去年謎のベスト4プレイヤーですからね。
シャワポワも芝だと力を発揮するし、アザレンカは上り調子です。
セレナは波があるので好調を維持しないと
波乱も十分あるでしょう。生涯グランドスラマーの意地を
見せられるか、注目です。


女子総括
絶対的NO1がいない女子。
サフィーナは強いけど、脆さがあるし
ヴィーナス姉妹も強いときは手がつけられないけど
波があるので負けるときは突然負ける。
誰が勝つか正直全然わからないので
ある意味男子より面白いかもしれない。
ハンチュコバはめっちゃ美女です。
個人的にはしゃらぽわあたりに旋風を巻き起こして
もらいたいな。


明日から開幕です。
wowowも契約したし、楽しみです。
by gon-paradise | 2009-06-22 03:42
<< ウィンブルドン2回戦まで 全英 >>