人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬眠しました。。。
by gon-paradise
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
信on日記
備忘録
テニス
日常日記
キャラ紹介
音楽・本
未分類
以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
リンク
〇クエ進行状況
      黄星龍不眩ワ扶天九州
仙論57伏4〇〇〇氷国-耳5
医術60イ8〇〇〇〇〇〇府5
鉄砲57大3〇〇〇神国-沖1
神典58火4〇〇〇〇〇国府3
武士60〇8〇〇〇〇〇〇佐4
密教57大5〇〇〇〇国-府5
忍法59イ7〇〇〇〇〇迦沖5
刀  60○7〇〇〇〇国-佐5
演舞58黒1〇〇〇氷国-府3
武芸58大8〇〇〇氷国-府4



〇リンク
信長の野望公式HP
信長の野望オンライン寄り合い所
井村屋本舗。
信on和紙職人日記
機械仕掛け城A
ぽんぽこ日記
何気にエバクエⅡ日記
老兵かみしゅと貧乏鍛冶の気まぐれの記
妖骨マニア藤堂生産日記
☆のんびり星日記☆彡
バ神主のぐだぐだ日記
エロゾウ旅日記
いまさら始めちゃいました…。
コトナン白書
rei's Blog
霧隠家の隠れ家
ひなた珍道中



《著作権表示》
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


年の瀬

お疲れ様です。
もう今年もあと3日ですか。早いもんですね。
しかし、30日まで仕事ってのは。。年始も4日から
ガチで仕事なわけで、カレンダー通り。
まぁみんな同じようなもんだと思うので、仕方ないが。。

あ、そうそう
先日言っていたヴィトンのダミエグラフィットの財布ゲットしますた。
免税店で買ってきてもらったので57000⇒48000ですた。
かなり安い。免税店ってすごいのね…

満足の一品です!
ダミエの黒バージョンということで、かっこよいです。
2つ折りの長財布形です。質も当然良いので当分使えそう。
カードが両側に入るようになっているので、思ったよりも分厚くなります。
でも折り目?が長めに設計されているので形は崩れません。ん~ナイス。
まぁ新品なのでまだ硬く、小銭が取り出しにくいというのはあるけど
(レジで小銭取り出すのに時間がかかって、まだ?みたいな空気を作ったw)
これは使っていくうちに馴染んでいくことでしょう。

財布に入ってる金額と財布の値段が釣り合っていない気がするが
そこは気にしたら負けな希ガス


昨日はダブルスの大会に出場してきました。
今年の打ち納めです。
うちらはどうしてもストロークメインに試合を組み立てる傾向があるのですが
それだと、相手が同格かそれ以上の場合に必ず負けてしまう。
やはり積極的に前に出てボレーやスマッシュで決められないと幅が広がらない。

ということで、この日の方針はボレー。
サーブで前に出るのは言うに及ばず、リターンも積極的に前に!

予選のリーグ戦はあまりレベルが高くなく
ほぼ完封。前に出るということはプレッシャーも掛けられるのでとっても有効。
が、安定したボレーとスマッシュもしくはカットが出来ないと
詰めてるつもりがザルになってしまうw

本戦に出場し、決勝まではいい感じでボレー主体で攻めてったわけですが
決勝の相手が、一人実業団所属の人がいて…
完敗した。あれはちょっと別格だった。仕方なくストロークに切り替えて
結構打ち合ったんだけど、それでも打ち負かされたので、最後は一発勝負とか
いろいろやったんだけど、無理だったー

ということで準優勝。

うん、まぁ取りこぼしなく決勝まで進み、且つ方針通りに出来たので
良かったんじゃないかな。

強いて言えば、苦しい展開の時にもうちょっと動きがほしかったかな。
サーブももう少しコースを狙いたかった。



~閑話休題~



今年は、信長時間を大幅に削減できた一年だった気がしてます。

まだやってたのかよw
という意見もある訳だが!

逢イザまでなんとか終わらせられたので、ひと段落ついて
終わった感満々だったわけですが。
これで絵巻も完全制覇だと思っていたら、追加されたTDに結構対象あるのね…
まぁそんなものは無視だ。TDなんぞ通う程ヒマじゃない。

一門も実装されて…
というか不具合?で一門から外されていたんですが。
除名?除名なのか?w
大規模アップデートとか言いながら、今後を見据えた
内容空っぽの一門と犬を加えただけで、この有様は…w

普通の会社なら違約金取られかねない内容だと思うんだが。

開発の会社で、開発者が「あぁそれバグですねぇ」って
クライアントに堂々と言うくらいのレベルだと思う。


一門に関しては
・閉鎖的なゲームがさらに閉鎖的になる
・知人がある程度いないと乙
・野良が機能しなくなる。瓦も機能しなくなる。

という認識。
まぁ1徒党7人の戦闘っていうのは
もう研究されつくされており、ボスも運が全ての戦いなので
製作者側ももう限界なんだろうな。というのはわかる。
どーまんあたりからは極楽なしじゃ考えられないし。

ある一門にちょっと参加してみたけれども
こういう場に入ることが出来れば、なかなか良いかも
しれないなぁと思ったりもした…w
ただ、いつログアウトしたかとか要らないよなぁ。

意外と一門が良かったら、まだ続けてしまうかもしれない…
まぁでも優先順位をつけて、かなり低めになると思うが!
by gon-paradise | 2009-12-28 15:10
<< あけましておめでとうございます。 ようやく >>