人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬眠しました。。。
by gon-paradise
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
信on日記
備忘録
テニス
日常日記
キャラ紹介
音楽・本
未分類
以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
リンク
〇クエ進行状況
      黄星龍不眩ワ扶天九州
仙論57伏4〇〇〇氷国-耳5
医術60イ8〇〇〇〇〇〇府5
鉄砲57大3〇〇〇神国-沖1
神典58火4〇〇〇〇〇国府3
武士60〇8〇〇〇〇〇〇佐4
密教57大5〇〇〇〇国-府5
忍法59イ7〇〇〇〇〇迦沖5
刀  60○7〇〇〇〇国-佐5
演舞58黒1〇〇〇氷国-府3
武芸58大8〇〇〇氷国-府4



〇リンク
信長の野望公式HP
信長の野望オンライン寄り合い所
井村屋本舗。
信on和紙職人日記
機械仕掛け城A
ぽんぽこ日記
何気にエバクエⅡ日記
老兵かみしゅと貧乏鍛冶の気まぐれの記
妖骨マニア藤堂生産日記
☆のんびり星日記☆彡
バ神主のぐだぐだ日記
エロゾウ旅日記
いまさら始めちゃいました…。
コトナン白書
rei's Blog
霧隠家の隠れ家
ひなた珍道中



《著作権表示》
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ツアーファイナル

ATPツアーファイナルが始まりますね。
11/22~

<よくわかるATPファイナル(ぉ>
ATPツアーとは男子テニスの1年間の試合で
(ちなみに女子はWTA)
ファイナルは、その年のファイナル直前の順位が8位までの
選手しか出ることができなひ。

形式は8人を2つのグループに分けてリーグ戦をする。
そしてその上位二人が決勝トーナメントに出場。

賞金は優勝すると大体1億5000万くらいになり
ATPポイントも1500Pつくので
グランドスラムと変わらない規模なのです。

開催地はロンドン。
去年までは「マスターズ」って呼ばれてたけど
今年からは「ツアーファイナル」になった。
10年周期くらいで名前が変わるらしいw
開催地も4年周期くらいで変わる。



以上よくわかる説明でした。


しかも上位8人という
どれも注目の対戦なのですが
テレビではまず取り扱われない。
(GAORAとか有料のやつはやる)
日本はテニス人口多いくせにほんと扱い小さいよなぁ。

バレーボールで龍神ニッポン(笑)とか言ってるくらいなら
テニス放送しろっちゅうねん。

まぁ日本人が出れる大会じゃないので
仕方ないのかもしれないが(錦織君は今450位くらい^^)


話は逸れたが
今回は6位のロディックが怪我で欠場ということで
9位のソダーリングが繰り上げ当選で出場。
ロディーック!!!!!
ツアーが過酷だからだろうけど、怪我多いなぁ。

ソダーリングは今年はほんとノッてる年だなぁ。
去年まではほぼ無名だったのに、ファイナルにまで出るとは。

で、そのリーグ戦の抽選が行われて
Aグループ…フェデラー(1)、マレー(4)、デルポトロ(5)、ベルダスコ(8)
Bグループ…ナダル(2)、ジョコビッチ(3)、ダビデンコ(7)、ソダーリング(9)
※()はランキング

当然ですがフェデラーとナダル以外を抽選。

いい感じで分けられましたねぇ
まずAはフェデラーは上がってくるでしょう。デルさんも全米の時とは違って
勢いも落ちてきてるし。ベルダスコにはよっぽどのことがないと負けない。
マレーかなぁ、やはり。でもまだ本調子じゃないみたい。
まぁマレーに負けても2勝1敗なら通過でしょう。
デルさんとマレーの勝ったほうがもう1枠か。
これはどっちかわからないな。デルさん身体痛めてるからマレーかな。

Bは、現在絶好調のジョコさんですね。
全勝通過するかもしれませぬ。もう1枠はやっぱりナダルかなぁ
ソダーリングはこの面子だとちょっと霞む。
しぶといダビデンコがどうかなぁ、と。でも大きな大会のナダルは
ほんと強いので、止められないだろう。という感じか。


ほんとガチな予想だな。
Aの1位とBの2位が当たるのでここで
フェデラーとナダル、マレーとジョコ。
んー面白そう。

そしてフェデラーとジョコで
フェデラーが勝つ。


信者なのですみません。





あぁ信長?
イザナミに挑んでまた負けました。
50敗くらいしてそう。

あんなのノック対象になってる敵なのにいいい

しかし完全に運だ。
2,3の★10裏ボスグラのやつの頭がおかしい。
子守、全体麻痺、迅雷2、ホンライ5。なんでもありだ。

6の亡霊みたいなやつも、昏迷の焔、ヨウム
4,5の姫の上位みたいなやつも廃人武芸殴って6000で一撃とか
あほかと。

武芸と忍法は要人やら挺身でぜんかん役を守るんだけど
一撃でしぬとなるとしんどい。

@4から壊滅とか平気であるし。
イザナミの特殊は行動するごとにダメくらうへんなのだし。

未だに倒せてないのが情けない。
by gon-paradise | 2009-11-20 16:52
<< ツアーファイナル・弐 遊んでしまいました >>